小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 自転車通勤

    2015年8月20日(木)

    雨がしとしと降りますね~
    体が濡れていやだけど~

    自転車通勤には晴れよりましですよ~

    さてタイトルの自転車通勤は、我が家を建ててから早9年!!!

    あっという間の9年です!
     
    家を建てた最初の半年は、バスと電車で通勤してたけど通勤時間が1時間30分!!

    満員バスに満員電車が嫌になって始めた自転車通勤!!

    通勤時間はたったの20分!!

    超時間短縮に驚きました~~~

    それから今日のように5時ピタに仕事が終われば・・・

    まっすぐ家に帰ってもビールを飲んで寝るだけなので・・・

    ここに寄り道!!



    霧がかっかた油山!!

    最高です!

    油山展望台では・・・



    かわいい猫ちゃんに会えた!!
    最高です!

    そして絶景を堪能!!

     

    あ!!
    写真間違えちゃった!

    今日の油山の景色はこれ↓



    霧に包まれてなかなか良かった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    そして汗を5リットルほど出した後に帰宅しシャワーを浴びたら・・・

    今日も自分へのご褒美はこれ!!!



    アサヒスーパードライ!

    人生46年間、いろんなビールを飲んできたけど掛け値なしに
    アサヒスーパードライが最高に旨い!!

    飲食店でスーパードライが飲めない店に入ったら
    滅茶苦茶損した気分になる!!

    いくら料理が旨くても、スーパードライがなければ
    美味しさが半減してしまう・・・

    ちょっと僕って異常(笑)

    アンチ、スーパードライの方にはごめんなさい
    <(_ _)>

    話は変わって、震災に合ったキリンビール仙台工場・・・

    先日仙台に旅行に行った際、地元のキリンビールを飲もうと思っていたら・・・

    圧倒的にサントリーモルツのお店が多かった!!

    がっかりした・・・

    キリンビールの間近かにあった水族館でも
    サントリーモルツしか扱っていなかったのには少しがっかりした

    地元仙台の飲食店で、なぜ地元のキリンビールを
    取り扱ってないいんだろうと思った・・・

    世の中厳しいですね!!
    それにしてもサントリーは本当すごいな~と思った!

    そしてサッポロビール、飲めるお店はうどんのWESTしか知らない!!

    サッポロビールにはもっと頑張ってほしい!!!

    だって僕の地元門司港に工場があったから・・・

    あ~~それにしても今日も飲んだ~~
    飲みすぎて体重激増に悩む
    今日この頃です!
    (^^)/

    無題
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    ジテ通だと20分なのに
    バス+電車で1時間30分って…
    往復で毎日2時間20分もお得に成りますよね!
    雨にも負けず、毎日ジテ通されるのに納得です♪
    それにしても
    あまりにも凄い差ですねww

    因みにおいらは
    降水確率30%以下限定ジテ通で
    田舎道をロードバイクで片道70分ですwww
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    僕が住んでるところは交通の便利はいいのですが、交通機関をつかうと会社へは超遠回り・・・
    やっぱり自転車最高ですね!

    自転車通勤を始めてから体重が7kgほど減りましたよ!

    それにしてもロードバイクで片道70分とは!!
    ツールドフランスに出るのですか(笑)

    くれぐれも車には気を付けてくださいね~
    (^^)/
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [572]  [571]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [562]  [561]  [560]  [559
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆