小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 脊振山

    2015年8月28日(金)
     
     今日金曜日、代休でお休みもらったので
    超長距離を走るぞ~
    と朝起きたらすでに8時過ぎてた(笑)

    なので、お手軽な近場の脊振へ久々に行ってきた!
     


    距離70kmで獲得標高1000m少々
    お手頃コースです。
     
     平日なのにやはり国道385は車の往来が滅茶苦茶少ない!
    自転車天国!



    五ヶ山ダムも着々と完成が近づいてる!

    それから小川内の杉ちゃんと71回目のご対面



    着々と移植の準備が進んでた!

    アップしてみたら・・・



    移植する道づくり?
    数字が入った大きい砂袋が積まれていた!

    そして背振トンネルをくぐって



    久しぶりに蛤岳林道のほうへ・・・



    ループ橋の上を走ると気持ちいいんだよね~


     
    それにしても、この林道、台風の後とは思えない状態だった!
    綺麗になってた!

    それにしても山中に、車の往来もほとんどないのに
    こんな綺麗な道路があるんだろう?
    無駄ではないだろうか?

    と昔は思っていたけれど・・・・

    山中サイクリングを長年重ねて思ったのは、
    最初は不思議に思っていたが電力や電話ケーブルの
    工事業者さんの往来が意外とある事だった。

    電気ケーブルは最短距離で通さないと電気の損失があるため
    山の中を通さなければ、ならないため保全をするために
    一般人はあまり利用しないけれど、山中の道は必要なんだと分かりました。

    生活には欠かせない電気、電話ケーブルの保全には
    舗装された山中の道が必要なんですね!

    そこへ行くための道の維持費!
    喜んで税金払います(笑)

    自転車で気持ちよく走らせてもらってるしね!

    今回も台風でやられたのか?
    太いケーブルの張替工事をやっていた!
    本当にご苦労様です。
    ありがとうございます!

    そして鈍った体で脊振山頂へ!!



    蛤岳林道を出てから6kmほど登ると
    自衛隊の駐屯地がある駐車場へ到着!



    凄く気持ちよかった!

    そして、これのおかげでアブに刺されることもなくて最高だった!

     

    虫よけスプレー!!
    300円少々で最高の効果だった!

    今日も楽しかった~
    最高の一日に乾杯しちゃった!
    (^^)/


    ばいなら♪
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    Oh!
    山登りのお供(虻)達と
    さよならするのに
    虫よけスプレー♪
    全くそこには気付きませんでした!
    良いかも~♪ (^u^)
    モンスター
    モンスター級ですね。五ヶ山ダム!
    聳え立つ様に圧倒されそうです。
    慣れ親しんだ景色もすっかり変わったような、、。
    自転車が腐らないように頑張るかな!?

    虫除けスプレー、なるほどいい思いつき!
    名前がまた良い! 『虫バイバイ』(^^)
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    いつもコメントありがとうございます。
    虫よけスプレー効果抜群でしたよ~
    しかし蜂には効果無さそうなので、今の時期蜂が襲う黒い服は避けたほうがよさそうですよ!

    それにしても国道385は自転車天国!
    みんな三瀬の方に行くんですかね???
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    随分ご無沙汰しております<(_ _)>
    今日も仕事でサイクリングには参加出来なかった~
    来週の四季彩ロード、参加でお願いしますよ~
    予約済み!
    グレッグさん、貴方は予約済み!!
    寝坊しないでね! σ(^^)

    最近天気がよろしくありませんね!
    長期予報では9月6日は雨・・。(Q_Q)↓
    雨の場合は次の13日に四季彩ロードツアー実施します。

    この場合でも、予約済みですよ!!! (^o^)
    久し振りの絶景コース、楽しみです!
    予約ありがとうございます!
    Cycle 86さま、こんばんは!
    予約ありがとうございます!

    それにしても雨が多いですね~
    今度の日曜は是非とも晴れてほしいです。

    僕らは晴れ男だから大丈夫!?
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [562]  [561
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆