小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 過酷な四季彩ロード

    2015年9月15日(火)

    日に日に秋を感じる今日この頃です!

    さて先日、日曜のサイクリング

    コースはこんな感じでした!


    福岡ー日田ー杖立ー瀬本高原ー筋湯温泉ー豊後森

    約150km 獲得標高約2000mでした!

    メンバーは村稀さんとヒデローさんの3名

    5時半にサニーを出発すると間もなく危ない目にあった!

    直進していると右前方から右折する車が僕らの方へ向かって来た!

    もうちょっとで激突していた!

    我々自転車がまったく見えてなかったようだった!

    以前にも直進していて、右前方から僕の方へ車が突っ込んできた事がある。

    原因は運転手の目線の先にコンビニがあったからだ!

    まったく自転車が目に入ってなかったようだった!

    僕の影が薄いからか?(笑)

    車の運転手の目の動きにも気を配る走りが必要だと思った・・・
    そんなの無理かな(笑)



    朝倉で実った穂を左手に眺めながら走行!

    甘木のセブンでヒデローさんと合流



    走り始めて間もなくすると、左の脇道から車が飛び出て道を塞いだ!

    僕は間一髪で難を逃れたが、村稀さんとヒデローさんは落車!

    道を塞いだ軽自動車は逃げていった・・・

    一瞬の出来事に状況が呑み込めなかった!

    しかし二人とも直ぐに立ち上がり走りを続行させた!

    凄いと思った・・・

    パワーをありがとうございました!

    それから松原ダムまでの行程は裏道を走った!

    なかなか良い道だった!



    松原ダムでは警察官と村稀さんが談笑!
    やっぱ村稀さんは凄い!

    警察官に気さくに話しかけるなんて僕には出来ないな~





    それから杖立温泉の休憩所で一服した!

    そして裏道からしか眺められない下城にある滝

     

    下城の大銀杏



    そして瀬本高原までえっちら登った!

    途中の彼岸花が秋を感じる!


    そしてようやく瀬本高原へ到着!



    写ってるのは有名な三愛レストハウス

    そして昼食後メインイベント四季彩ロードへ・・・・





    行けなかった(涙)


    列車の時間が2時間に1本くらいしかなかったため、
    15時の列車に乗り遅れると帰宅時刻が夜になるので九重で苦渋の決断をした!

    それにしても豊後森駅までの行程は修行の道であった!

    登り上りの連続でヒーヒーだった!

     

    でも途中の素晴らしい景色に癒された!





    駅には15時過ぎに到着し15時44分の列車へ乗車!

    あとは僕の好物スーパードライで乾杯!

    あ~無事に帰れて良かった!

    苦しいツアーだったけど、終わってみれば忘れられない楽しい?
    想い出!

    ツアーを思い出しながら今日も乾杯!

    最高のサイクリングに乾杯です!
    (^◇^)

    PS.村稀さん、ヒデーロさんありがとうございました!
    次回は景色をゆっくり楽しめるサイクリングをしたいですね!

    無題
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    お連れの村稀さんとヒデローさんは
    大事無くて良ございました!

    逃げた自動車には腹が立ちますけど
    いくら相手(車)が悪いとは言え
    車と喧嘩すると
    負けるのは決まって自転車(T_T)
    損な立場ですけど
    命あってこその楽しいサイクリングです♪

    これからも四方八方にアンテナを張り巡らせて
    危険や事故を華麗にスルーして
    楽しい自転車生活を満喫しましょう♪ (^u^)ノ
    無題
    グレッグさんこんにちは! (^^)

    いやはや何とも大変なツーリングでしたね・・。(-.-;)y-゜゜
    まっ、長いこと自転車乗ってればありますよね。
    そんな危険性を意識しながら走らなければ駄目なんでしょう!

    しか〜し、今回はですね〜〜 (v_v)
    1度目、2度目、どちらもね〜〜!
    どっすりゃいいの? って感じでしたね。

    ところで、体重本当に増えたんですか?
    常にグレッグさんの後ろ姿を拝んでいたような! σ(^^)

    今度は行きに輪行、か、行き帰り輪行利用。
    そして絶景コースだけを美味しくツーリング!
    なんてツアーも偶にはありカモですね。

    また次回ドラマチックツアーを楽しみにしています!!(*^^)v
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    今回のツアーで事故の怖さを思い知りました・・・

    見通しの悪い場所では、徐行するとか道の中央寄りを走るなんて事をしなければならなのかな~
    とか思ったりしました。

    ブログやってるんですね!
    見ましたよ~
    面白いですね~

    寝ぼけたドライバーがいるので、通勤ライドはくれぐれも注意してくださいね!
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!

    久々の過酷ツアー!!!
    釈迦岳ツアー以来でした・・・

    転倒して最後まで走りきるとは、やっぱり村稀さんは凄いです。

    いつも勉強になります。
    ありがとうございます。

    過酷なツアーは、もう絶対嫌と当日は思ったけれど、また行きたくなるのは何故でしょうか(笑)

    ブログ
    こんにちは、グレッグさん (^-^)

    おいらの拙いブログをお読み頂き
    誠にありがとうございます♪ <(_ _)>

    これからも宜しくお願いします♪ (*^ー゜)b

    グレッグさんや
    Cycle86さんを初めとした
    他の方々のブログを拝見する内に
    おいらもブログを書いてみたくなり
    約1年半前にブログを始めました♪

    特に隠していた訳ではないのですが
    おいらの事ですから
    直ぐに飽きて
    更新するのも滞ってしまうだろうな…
    と思い、おいらの方から殆ど公にする事無く
    今まで書き続けてきました♪

    すると…
    先日Cycle86さんに
    発見されちゃいまして♪ (ゝω・) テヘペロ

    おまけに
    Cycle86さんのチームブログの方で
    おいらのブログへのリンクまで貼って頂きまして
    大変恐縮しております♪

    それに伴いおいらのブログにも
    Cycle86さんのブログ
    「疾風怒濤サイクリング生活」への
    リンクを貼らせて頂きました♪

    で…同時に
    グレッグさんのブログ
    「グレッグおかぽんのサイクリング生活」への
    リンクも勝手ながら貼らせて頂いております♪
    もしご都合が悪い様でしたら
    その旨お申し付け下されば
    その場合はリンクを削除致します
    嫉妬
    楽しいことしてますね\(^-^)/
    いいな~いいな~羨ましいな~
    それにしても良い写真ばかりですね!
    Piccolinoさんへ!
    こんばんは!
    リンクありがとうございます!
    Piccolinoさんのリンク先を貼ろうとしたら・・・
    貼り方忘れちゃった(汗)

    やり方が分かり次第貼り付けさせて頂きます。
    (^◇^)
    クマさんへ!
    こんばんは!
    クマさんと一緒に走りたいな~

    クマさんの仕事が落ち着いたら、長距離ツアー行きましょうね~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [568]  [567
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆