小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 小川内の杉へ70回目

    2015年8月17日(月)

    今日は月曜、振替のお休みだった!

    朝から走るつもりだったけど、土砂降りの雨~

    と思っていたら昼前には雨は上がった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    久しぶりに小川内の杉ちゃんに会いに行くことにした!

    今日で70回目の訪問となる。

    こちらの←記事では来年5月には移植完了の見込みとなっていた!
    移植されるまでに100回の訪問を目標に掲げたが・・
    達成は微妙だ~~

    あ!!
    移植された後も訪問すれば100回は可能だな~!
    なんちゃって(笑)

    で、走るルートはいつもだったら板屋峠経由でいくのだけど、
    前回アブにめちゃくちゃ刺されて痛い思いをしたので今回は、
    国道385を直登することにした!

    走り始めにカフェイン摂取のためこれを飲んだ。



    カフェイン摂取をして自転車に乗ると脂肪が燃焼されるらしい・・・

    僕には効果がみられませんが~~(笑)

    砂糖たっぷりの缶コーヒーだから意味がない(笑)

    あと、どうでもいいけど味の分かる僕だからか?
    自販機で買う缶コーヒーは古い?のか味が変である・・・

    コンビニやスーパーで直接買う缶コーヒーは、
    フレッシュで旨い感じがする。

    みなさんお試しあれ!
    なんちゃって(笑)

    セブンなどでは、100円で本物コーヒーが買えるから、
    誰も缶コーヒーを買わないかな(笑)

    さて走り始めると板屋峠と比べると、
    ここ国道385は楽だし楽しく登れる~
    ルンルンだった~

    平日だというのに車の往来も少なくて最高だった!

    で、南畑ダムに到着!



    水はたっぷりで、水不足の心配はなさそうだ!

    そして小川内の杉ちゃんと70回目の面会!



    あれれ・・・
    杉ちゃんの足元に目をやると~~



    周りの木は伐採されて、移植の準備が着々と進んでた!

    周りの風景に目をやると・・・



    伐採されハゲ山になってたのに、
    緑が濃くなってなかなか良い景色になってた!

    この景色が近い将来五ヶ山ダムに沈んじゃうんだ~
    と思うと・・・

    福岡市の人口は年々増えていて、水が沢山いるから仕方ないのかな?

    そして背振トンネルをくぐり道の駅で折り返し~





    雨上がりだからか、綺麗な景色を堪能できた~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    久しぶりに長距離を走ったよ~
    たった50kmだけど今の僕には長距離です(笑)

    汗をたっぷり出した後の帰宅してからのビールは最高でした!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    見てみたい
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    一番最後の写真は
    道の駅吉野ヶ里からの写真ですかねぇ?
    なかなか良い感じの雲と下界の平野ですね♪
    雲が手に届きそうですね♪

    にしても
    小川内の杉の移植は大工事なんですね!
    鋼製の箱に過ぎを入れて
    レール上で動かして移動させるとは… (゚_゚i)
    是非その時の作業を見てみたいものです。。
    移植大作戦! ヾ(℃゜)々
    小河内の杉移植大作戦!
    ビッ、ビックリしたなもう〜〜!
    目が飛び出すかと思っちゃいました。7億8600万円!

    人間の命は地球より重いとか・・。
    地球がなけりゃ人間なんて存在すらできないのに、、。

    杉ちゃんの命も相当重いですね・・。

    100回目のご対面は移植完了日?
    週1で対面しないと厳しそうだけど・・。
    新通勤ルート決定かな? (^^)

    グレッグさんの今後のブログに注目で〜す。σ(^^)

    Piccolinoさん へ
    おはようございます!
    移植工事、僕も見てみたいです!
    どんなんなんでしょうねー
    今から楽しみです(笑)
    Cycle 86さまへ
    こんにちは!
    ご無沙汰してます
    それにしても移植工事の金額は凄いですねー
    移植後の杉ちゃんに会うのが今から楽しみです(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [571]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆