小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 梅雨らしい天気!

    2018年6月18日(月)

    土日は梅雨とは思えないいい天気だった!
    しかし仕事で、サイクリングが出来なかったのだ!
    めっちゃ悔しかったのです!

    そして、今日は朝から結構な雨が降っていた!
    やっと梅雨らしい天気になったと思った。

    夏が近づくにつれて日が長くなって、会社を出ると明るいから、めっちゃ嬉しい!

    帰り道、油山の田んぼに目をやると、、、



    ここの田んぼは、田植えが終わったばかりみたい!
    カエルがげこげこ合唱してた!

    そして、この時期満開の紫陽花



    僕の妻みたいにめっちゃ綺麗だった!
    な~んちゃって(笑)
    思わずもっこりしちゃった(笑)

    そして、今年の一人旅は、どこに行こうか思案中!
    息子が住んでる東北を1周しようかな~と妄想中!

    今日も楽しかった一日を振り返りながら
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    久しぶりのデート&トレーニング?

    2018年4月22日(日)

    今日、日曜日は楽しみにしていた永井真理子さんのLiveを妻と楽しんできた!

    妻と二人きりでデートをしたのは何年ぶりかな?

    天神の大名にある「リブラボ」というライブハウスで開催されたのでした!

    永井真理子さん、10年振りの復活ツアー!
    福岡に来るのは20年ぶりくらい?

    それにしても全く昔と容姿も声も変わっていなかった!
    驚いたのでした!

    おもいっきり妻とモリモリ盛り上がっちゃった!

    最新アルバムの「Life is beautiful」のタイトル曲は最高やった~
    そしてヒット曲、を次から次へと熱唱してくれた!
    1989年のアルバム「大好き」に入っていた「少年」は本当最高!

    僕は今でも心は少年(笑)
    でも体は中年(笑)

    その歌いっぷり、熱血さに もらい泣きしちゃった!
    僕ってセンチメンタル(笑)

    そして最後の曲は「Mariko」でしめくくり!

    妻と一緒に盛り上がった~
    妻と最後にliveに行ったのは息子が産まれる前だったから、20年くらいたつのかな?

    時が経つのは早いな~と実感したのでした!

    さて、昨日土曜は久々に2林道を走って来た!
    久々の本格トレーニング??

    青空快晴で本当に気持ち良かった~



    四箇田の田園から脊振がはっきり見えた

    そして曲渕湖に途中のループ橋





    体重激増で三瀬峠で足パンパン!
    汗だくだく!



    それにしても、この林道は自転車天国!
    景色をじっくり楽しみながら走る事が出来る!



    ゴールの吉野ヶ里のループ橋まで交通量は、ほぼゼロ!



    そして脊振トンネルを抜けて五ヶ山ダム湖に小川内の杉ちゃん





    距離は80kmほどと短かったけれど見どころ満載!
    アップダウンの連続で鈍った体には良い練習になった~

    それにしても土日の休み、楽しみ過ぎちゃった!

    今日は楽しい二日間の出来事を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    桜が咲いた!

    2018年3月18日(日)

    先週1週間は独身生活を満喫した!

    それは、息子の大学生活の準備で妻と息子が現地に行っていたからです。

    学校へ歩いて行けるところで、住み家が見つかったそうでホッとした。
    現地でスーツや家電5点セットを注文してきたらしい。

    それにしても、大学に行かせるのには、お金がかかりますね~

    で、1週間振りに妻が家に戻ってくるとホットした。
    妻が近くにいると心が落ち着きますね!
    な~んちゃって(笑)

    さてタイトルの「桜が咲いた!」ですが、近所の桧原桜を見に行ってきた!

    そうしたら、、、



    まだ、咲いていないのかな~~??
    と、よく見たら左端の方にひとつ咲いていました。

    上の写真を拡大すると、、、



    かわいいお花が咲いていた!
    ピンボケになっちゃった(笑)

    それにしても、やっぱり僕はラッキーマン!

    今日もいつものようにビールにワイン!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    やっぱり凄い!

    2018年2月18日(日)

    今日はいい天気だったな~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて昨日の平昌オリンピック
    フィギアスケートの羽生選手は本当に凄いと思った!

    有言実行金メダルは素晴らしい!

    そしてもう一人、将棋の藤井棋士5段
    レジェンド羽生さんを破ちゃった!
    そして大会で優勝し6段に昇段した。

    そしてコメントも素晴らしかった!
    とても中学生とは思えないコメント、、、

    凄い人の活躍を見て、とても嬉しく気分が良くなった!

    で、刺激を受けて僕もグレッグ・レモン並みの速さで油山もーもーランドへ、、、

    走り始めると亀より遅い(笑)
    やっぱり僕は凡人(笑)



    今日は気温が高かったから汗でぐちゃぐちゃ!

    そして家に帰って汗をかいた後の風呂は最高!
    ビールは超最高!

    自転車乗ると飲み過ぎちゃうんだよね~(笑)
    何を食べても美味しい!

    さて、話は変わって今年のツールド下関
    今年は出ようかな~と思って、申し込み開始の当日にホームページを開いたら、申し込み開始の20時から10分くらいで締め切られていた、、、


    すっごい人気な大会なんですね~
    で、仕方ないので往復はがきで抽選申し込みをした。

    当選すればラッキーだ!

    と想像しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    つづける理由

    2018年1月8日(月)

    今日は成人式でお休み~

    そして雨予報だったが、起きてみたら降ってない!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    早速油山へ~
    ルンルンと軽く登った!

    なーんちゃって!

    体重が2kg増えたので、ペダルが重いのなんのって(笑)
    坂を登ってみると自分の体重の増減が良くわかります!




    油山展望台に着いた頃に、ポツポツ雨が降って来た!
    しかし今日はとても暖かかったから、雨の中も気持ち良かった~



    しかし長居は無用!
    さっさと帰り着き、録っていたこれを見た!



    グレート・トラーバース3プロローグ

    日本300名山一筆書き!
    今年1月1日スタートで1年6か月で300の山を人力で踏破する計画らしい!!

    僕が見て感じたのが、最初の2014年に実施された100名山踏破の時に、確か1か所人力で行けないところがあって、それが心残りで再チャレンジしようと思ったのだろう。。。

    それで、ただ単に100名山の再チャレンジでは面白くないので300名山という途方もない計画を思いついたと思う。

    それにしても計画の中に島を渡らないといけないところがあって、すべてカヌーで渡るそうで、その中に新潟の佐渡島も入ってるらしい!

    凄すぎる~



    何故、こんなにきつい事をするのか尋ねられたシーンがあって
    「自然の魅力のとりこになっている」そして「人と出会い」と答えていた。

    僕は、それだけの理由で、こんなキツイ事をするモチベーションが出ないんではないか?
    と思った。

    多分、田中陽希さんは、キツイ事をすることが性に合っていて、それが面白いからではないかと思う。
    僕ら大多数の普通の人には理解出来ないと思うけど。。。

    普通でない変人の僕には少し分かる(笑)
    なーんちゃって(笑)

    僕は11歳から48歳になる現在まで37年間自転車を趣味にやっているが、それが飽きない理由は簡単で
    「面白いから」
    「自分の性に合っているから」
    なので。。。

    それにしても、この人の番組や日記を見るとモチベーションが上がっちゃう!

    今年の自転車一人旅をそろそろ計画せねば!
    もりもりモッコリ盛り上がってきた~~

    と、考えながら

    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)



    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆