小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • つづける理由

    2018年1月8日(月)

    今日は成人式でお休み~

    そして雨予報だったが、起きてみたら降ってない!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    早速油山へ~
    ルンルンと軽く登った!

    なーんちゃって!

    体重が2kg増えたので、ペダルが重いのなんのって(笑)
    坂を登ってみると自分の体重の増減が良くわかります!




    油山展望台に着いた頃に、ポツポツ雨が降って来た!
    しかし今日はとても暖かかったから、雨の中も気持ち良かった~



    しかし長居は無用!
    さっさと帰り着き、録っていたこれを見た!



    グレート・トラーバース3プロローグ

    日本300名山一筆書き!
    今年1月1日スタートで1年6か月で300の山を人力で踏破する計画らしい!!

    僕が見て感じたのが、最初の2014年に実施された100名山踏破の時に、確か1か所人力で行けないところがあって、それが心残りで再チャレンジしようと思ったのだろう。。。

    それで、ただ単に100名山の再チャレンジでは面白くないので300名山という途方もない計画を思いついたと思う。

    それにしても計画の中に島を渡らないといけないところがあって、すべてカヌーで渡るそうで、その中に新潟の佐渡島も入ってるらしい!

    凄すぎる~



    何故、こんなにきつい事をするのか尋ねられたシーンがあって
    「自然の魅力のとりこになっている」そして「人と出会い」と答えていた。

    僕は、それだけの理由で、こんなキツイ事をするモチベーションが出ないんではないか?
    と思った。

    多分、田中陽希さんは、キツイ事をすることが性に合っていて、それが面白いからではないかと思う。
    僕ら大多数の普通の人には理解出来ないと思うけど。。。

    普通でない変人の僕には少し分かる(笑)
    なーんちゃって(笑)

    僕は11歳から48歳になる現在まで37年間自転車を趣味にやっているが、それが飽きない理由は簡単で
    「面白いから」
    「自分の性に合っているから」
    なので。。。

    それにしても、この人の番組や日記を見るとモチベーションが上がっちゃう!

    今年の自転車一人旅をそろそろ計画せねば!
    もりもりモッコリ盛り上がってきた~~

    と、考えながら

    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)



    顔晴りましょう!
    新春早々一人旅に思いを馳せてる〜〜っ!
    好きなんですね。女性が、いや自転車旅が!σ(^^)

    浮島神社のお守り手にして目指すは何処!
    僕は自転車・ラン、本当に好きなんかな〜?
    最近どっちも中途半端になってます・・。

    冒険自転車旅行で刺激して下さいね。
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    随分ご無沙汰しております!
    自転車の旅は、本当に面白いですね
    僕は方向オンチなので、初めて走るところではいつも道に迷います
    行き止まりに突っ込んだりとスリルを味わった事が何回も。。。
    ブログへは恥ずかしいから書いてませんが、、、
    というか、その時必死だから写真を撮る暇なし(笑)
    思い返すと、それもまた楽しい思い出?
    僕ってやっぱり変人なんでしょうね?

    Cycle 86さまに、負けないように変人を極めたいと思います(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆