小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 初詣ツアー

    2018年1月4日(木)

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願い致します。

    それで、今日はもう1月4日で休みも終わってしまう~
    楽しい時間はあっという間だ~
    OH~NO~

    しかも、飲み食いし過ぎて体重3kg増量!!!
    OH~NO~

    アイフォンの歩数計を見たら元旦1月1日の歩数は7歩だった(笑)
    何という事だ~~

    ということで1月2日初詣ツアーに行ってきた!
    目的地は熊本の浮島神社

    コースはこれ↓、距離は135km



    出発は正月ということで10時と遅いスタート(笑)
    実は前日飲み過ぎて起きれんかったのだ(笑)

    それにしても抜けるような青空!
    いい天気!
    今年も良い年になりそうだ!



    国道3号線をメインで走ったが、久留米を過ぎると車が閑散としてた。
    正月だからかな!?
    道路を独り占めした気分になった!

    やっぱり僕はラッキーマン!



    久留米のこれを初めてマジマジと見た!



    そして追い風に押されて熊本へ気持ち良く走れた!

    八女市に入ると僕の好きな橋を通過!
    この橋 色が薄緑色でこの前行った山口の周防大島の橋に似てると思った。



    そして小栗峠へ向かう途中の山深い道も僕のお気に入り!




    それから熊本県 山鹿市に突入!




    空気は澄んで、気温も丁度良くすんごい気持ちい~

    途中、自転車旅をしている青年と遭遇!

    僕もムラムラ長旅がしたくなってきた~

    そして、走行距離110kmほどで熊本市内に入った。



    熊本市内に入っても交通量は少なかった!
    それに比べて福岡市内はやっぱ多いと思った!

    それから15kmほど走ると浮島神社入口に到着!



    夕方16時になっていたから、神社に着くと丁度良い混み具合だった!



    特別に本殿に上がらせてもらい参拝をさせてもらった!
    正月早々ついてた!

    神主さんに頭を紙が付いた棒、大幣(おおぬさ)でお祓いをしてもらった!
    お賽銭55円しか入れんやったのに超得した気分!

    そして、ありとあらゆる、煩悩をお願いした(笑)

    やっぱり僕はラッキーマン!

    とても嬉しかったので自撮りしちゃった!



    夕焼けがとても綺麗だったな~!



    そして、帰路へ、、、
    熊本駅から輪行で帰ったのだが、新幹線で 熊本ー博多 を利用すると安い料金でも3,600円もかかるので、大牟田まで普通列車で行って、そこから西鉄電車の特急で帰った!

    熊本ー大牟田(乗り換え5分)ー大橋 
    ※自宅の最寄駅、大橋駅に特急が停まるようになって重宝してる。
    料金は1,970円で所要時間は1時間57分と結構安く、早く帰れた!

    やっぱり僕は天才(笑)

    自宅に着いたらこれを見ながら一杯やった!

    浮島神社の名物、自転車お守り!



    新しい「ジテツウ」バージョン



    それにしても今年も良い年になりそうだ!
    今年もバリバリ頑張ろうと思う!
    自転車乗りを(笑)

    まずは今年のビッグツアーを計画しながら
    ビールごっくん!
    そして皆さんの最高の2018年を願って乾杯です!
    (^◇^)

    ジテ通御守り⁉
    こんにちは、グレッグさん  (^-^)


    明けましておめでとうございます
    <(_ _)>

    行ってみたい、行ってみたい
    と思いながら、
    いまだに行ったことがない浮島神社❗

    ジテ通御守りが出来たんですね⁉

    ツーキニストのおいらとしては、
    益々行きたくなりました www

    (´-`).。oO
    その内に襲撃して
    御守りを大人買いしちゃる…

    って、今年も宜しくお願いします
    (* ̄∇ ̄)ノ
    Piccolinoさまへ
    こんばんは!
    随分ご無沙汰してます!

    正月はダラダラ過ごして体重が増量し、久々の100km超えは本当キツカッタです(笑)

    それにしても浮島神社に居た巫女さんは美人やったです!

    それだけでも行く価値ありましたよ(笑)

    正月だから美人をそろえたのかな~

    今年もどうぞよろしくお願いしますネ!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆