小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 久々の板屋峠は気持ち良かった!

    2020年8月15日(土)

    梅雨明けしたとたんにメッチャ暑い!
    やっぱり僕はラッキーマン!
    最高であります。

    さて、終戦記念日の今日は久々に
    板屋峠へ レッツゴー

    萩ノ原峠ー御笠木峠ー板屋峠ー小川内の杉
    約50kmのコースでした。

    午前中はゆっくりして午後3時ごろ出発

    さて走り始めると萩ノ原峠ふもとの花壇
    暑すぎて くたびれてる?



    しか~し、
    こんなに暑いのに生き生きしてる花が!

    まるで、僕みたい!
    なーんちゃって(笑)



    も~も~ランド入り口付近が、萩ノ原峠

    暑いから汗がボトボト出ます。
    汗のおかげで体が結構 冷却されます。

    僕は超汗かきだからか、暑さに強いのかな?



    田んぼが太陽で輝いてます。



    途中紫色の綺麗なお花
    何ていう花なのかな?

    百日紅(さるすべり)?





    板屋峠を登り始めると意外と涼しい。
    山の中は市街地と違って気温が5℃くらい低いのでは?



    夏のパッションを感じるオレンジ色の お花



    そして、ヒーこら言って板屋峠登頂!
    雑草がボーボーと生えてます。
    我が家の庭みたい(笑)



    そして坂をビューと下って
    五箇山湖を見ながら休憩!

    さすがに暑いから
    ホットコーヒーは持って来なかった(笑)



    この時期重宝するのが、この虫よけスプレー
    山中を走るときは虻に襲われる事があるので、夏は必須です。
    特に九千部山は虻の宝庫です。

    今回、板屋峠を登ってる時に
    虻が近くまで来たが避けて行った。



    そして小川内の杉ちゃん



    五箇山ダム湖



    坂を下って、筑紫耶馬渓の轟の滝
    この滝を眺めるには自転車がやぱっぱり便利!

    この景観
    途中、車だと停車する場所が無いので
    自転車乗りの独占です!







    そして家に着いたらシャワーを浴びてビールごっくん!
    お盆だからワインも少々(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪




    流石ですwww
    こんばんは、グレッグさん (^-^)


    虫除けスプレーを持参とは
    流石ですね!www

    先日おいらも
    暑さを避けて山に登りましたが
    休憩する度に虻が群がってきて
    虻に噛まれない様に
    その場で手足を上下に動かして
    独り行進しながら休憩していました!笑
    (休憩にはなりませんでしたが…)

    おいらも近い内に
    携行用虫除けスプレーを
    入手しよう♪
    (๑´ㅂ`๑)
    ピッコりーのさまへ
    こんばんは!
    ご無沙汰しております!

    それにしても、コロナに猛暑、、、

    そんな事に負けずに、
    お互いモリモリもっこり走りますよ~(笑)

    虫よけスプレーは汗で流れやすいので、山中に入ってスピードが落ちてからの使用をお勧めします。

    では、また会える日を楽しみにしております!



    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆