小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 秋を感じる小川内の杉

    2020年9月13日(日)

    今日は、昨日の雨から天気が回復!
    走れるのだ!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    2週間ぶりに小川内の杉、50kmコース

    萩ノ原峠-御笠木峠ー板屋峠ー小川内の杉ー五ケ山湖



    今日は秋を感じる涼しさ!
    めっちゃ走りやすい!

    さて走り始めるといつもの花壇



    可愛くお花が咲いてました。





    涼しくて、萩の原峠は超楽に登れた!
    そんな気がした(笑)

    涼しいと走りがこんなに違うんだ!
    と実感しました。

    今年の暑さが異常だったから、そう感じるのかな?



    板屋峠のふもとから脊振を見ると雲が垂れ込めていました。



    稲が元気に実っています。





    僕はご飯が大好きで、もりもり食べ過ぎてしまう。。
    最近、体重が激増中(笑)

    板屋峠途中に現れる川
    なんという川なのかな?

    グーグルでぐぐると
    椎原川というみたい。






    峠を登っていると霞んできました。



    雨は降っていないけど、路面が濡れています。
    雨が降ると、タイヤが超滑りやすくなるので、
    後輪に荷重をかけて走ります。



    そして板屋峠に着いたら、
    可愛らしい自転車ウーマンが(ガール?)!!!!

    女性と話すのは苦手なので、挨拶して通り過ぎちゃった。。。

    滅多に無いチャンスなのに、もったいない事をしちゃった(笑)

    そして久々に脊振に上ろうと思ったが、霧がすごいので止めました。
    9月14日から来年の3月31日まで通行止めみたい。





    脊振入り口の栗の木に目をやると、たっぷり実っていました。



    もうすぐ熟れるかな?



    そして五ケ山湖を見ながらコーヒーブレイク





    この水筒は超コンパクトで最高です。
    サイクリングにもってこいです!





    熱々コーヒーとおやつは最高!
    まいう~です。



    妻の買ってくる おやつは本当に美味しいです!
    ありがとちゃんです。



    そして小川内の杉ちゃん!
    今日は見物する方が沢山いました。



    気持ちいい風が吹きます。





    土曜の豪雨の影響か?
    いつもの滝の勢いが凄かった!
    まるで僕みたい!
    なーんちゃって(笑)







    そして家に着いたらビールごっくん!
    ご飯もモリモリ!
    もうすぐ食欲の秋だ~
    最高の一日に乾杯です!

    (^^♪

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆