小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2020年 一人旅(3日目)

    2020年7月24(金)

    今日起きると、まずまずの天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    連日雨模様だったので油山を登れて、超幸せでありました。

    さて、一人旅3日目

    7月3日(金)の出来事です。

    前日の記事はこちら←

    新潟市から山形県の鶴岡市までの約145kmのコースでした。



    まずは北を目指してへレッツゴー
    県道3号線を北へ進みます。

    すると左手に要塞のような工場出現!

    調べてみたら缶ビールの
    ダンボール包装資材を製造している会社
    「レンゴー」社でした。



    足元に目をやると可愛いお花





    それにしても 梅雨とは思えない爽やかな天気であります!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    新潟の聖籠町(せいろまち)へ突入!





    道端は草がボーボーでジャングルみたい!
    ワイルドであります(笑)



    海沿いの道に出るために国道113号線に出ます。



    それにしても東北の国道は恐ろしく車が走っていない。
    自転車天国なのであります。



    国道に出てしばらく走ると面白い物体発見!



    どでかい 仏像がそびえる天光徳盛稲荷神社



    奥に見える風車がシュールですね(笑)
    福岡では見られない光景!

    仏像を中に入って間近で見たかったけれど、
    侵入禁止になっていた。



    この辺りは風が強いのか風力発電の風車が随所に見られました。







    それにしても恐ろしく向かい風が強かった~
    前日とは真逆の風向き!

    だからサイクリングは面白い!



    それにしても海が綺麗だったな~









    新潟県村上市へ突入!







    今回一番楽しみにしていた笹川流れの標識が見えました!

    もりもり もっこり!
    盛り上がってきた~





    国道345号線に入り海岸線を疾走!



    海沿いの線路がいいわ~





    そして砂浜!
    真っ白!

    天気が良かったから目に眩しかった!



    海がキラキラ最高!



    遠くに見えるのは佐渡島!?

    と思っていたけど、調べたら粟島でした(笑)



    写真では全く伝わらないけど、超凄い向かい風で時速18kmを出すのがやっとでした。
    自分の貧脚を思い知らされるのでした(笑)





    昔、汽車が通っていたであろうトンネルがありました。

    昔の人は本当に凄い仕事をしたんだな~
    と感心するばかりであります。



    この辺りから笹川流れなのかな?
    次々と奇岩が出現します。

    しばらく景色をお楽しみ下さい。













    道の駅でちょっと休憩





    笹川流れアイス!
    最高でありました!



    これが笹川流れのメインスポット!

    是非本物を見てほしい!
    本当に凄かった!











    車の往来ほぼゼロで本当に自転車最高!





    ようやく本日宿泊予定の鶴岡市の標識が見えました!



    初めての山形へ突入!
    嬉しい!





    思わず自撮りしちゃった(笑)





    小高い丘から海を眺めます。



    しばらく走る遠くに変な物体発見!



    超ビッグなこけし!




    超ビックな岩も発見(笑)





    あまりに走りが遅いから日が暮れてきた~







    クラゲドリーム館



    遠くに本日の宿、温泉街が見えてきた~





    145km走行
    宿に着いたらバタンキューでありました。
    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)

    一人旅4日目へ つづく




    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆