小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2019一人旅3日目

    2019年9月8日(日)

    あっと言う間に9月になってしまった~

    9月になっても、まだまだ暑いの~(笑)

    さて、2019年一人旅3日目は8月18日の出来事です。

    3日目のコースは新潟県の妙高高原をスタートして、長野県の軽井沢を経て、コースの最大の難所の碓井峠を越えて群馬県の安中市にゴール!

    約160km
    暑くて汗ブリブリ出て、ひ~ひ~言わされたコースなのでした(笑)



    朝8時ごろゆっくり宿をスタート!

    妙高高原は流石標高が高いだけあって走り始めは涼しかった!

    宿をのすぐ近くに立派な大杉がそびえる神社があった。







    そして道路にはランナーに注意のペイントが書かれている。

    高原で涼しいからか、ランナーの練習に丁度いいのかな?









    そして昨日登った坂を一気に下りました!

    最高!



    そして長野県に向きを変えると微妙な坂道、、、

    暑くて結構堪えましたよ~~

    しかーし絶景!
    最高



    凄い高い橋に、走るとちょっぴり びびちゃった(笑)



    すると橋の上で新潟県と長野県の県境標識!

    最高!



    嬉しくて思わず自撮りしちゃった(笑)



    顔がデカイ(笑)



    そして大きな お山さんが見えてきました!

    橋を渡って振り返ると見えたから妙高山??
    山に詳しくないから良く分からないのだ(笑)

    それにしても最高の晴天!

    もう気分最高でもっこりしちゃった(笑)

    なーんちゃって(笑)



    そして長野県らしいトンネル(笑)

    野尻トンネル!



    トンネルを抜けるとそこは野尻湖(笑)



    流石長野県はお山の宝庫!

    野尻湖の向こうに見えるのは、班尾山??



    そして道中右手には黒姫山かな?

    やっぱり福岡県で見る山とは違ってスケールが違うのだ!



    そしてマンモスちゃん!

    ここ野尻湖でマンモスの化石が発掘されたみたい。



    山容の素晴らしさに何度も足を止めたのでした。









    素晴らしい景色に思わず自撮りしちゃった(笑)





    3連写(笑)



    そして飯綱町 標高667m



    長野市 標高451m



    小布施町 標高335m

    長野県は町の標識に標高が書かれてる!
    面白いな~と思ったのでした。



    また長野市



    そして千曲川がある千曲市 標高361m



    坂城町 丁度電車が来た! 標高367m



    国道舗装の記念碑があった。



    千曲川にかかる橋の景色!

    いいな~





    そしてコンビニで見つけた懐かしい味

    この缶コーヒは、疲れた時に飲むと甘くて旨いんだよね~



    そして上田市 標高415m

    ちょっとずつ標高が上がって行きます。



    左手を見ると凄い岩肌が、、、





    そして東京まで188kmの標識が出現

    本ゴールまでは、まだまだ遠い(笑)



    そして東御市 標高499m



    それから小諸市 629m
    だいぶ標高が上がってきました~



    それから御代田町 標高774m



    そして、僕のあこがれの地、軽井沢町 標高929m

    こんなに標高があるなんて知らなかった!

    ここに来るまで、ダラダラ坂で相当きつかったのだ!



    そしてやっとこさっとこ県境に到着!

    初の群馬県に突入です。

    ここが有名な碓氷峠!
    碓氷峠の標識と一緒に写すのを忘れた(笑)



    しかーし、自撮りは忘れなかったのだ(笑)





    そして坂を下り始めてびっくりっこ!

    カーブナンバーが180を超えてた!

    群馬県側から上ったら、かなりキツイのでは?



    それにしても気持ち良い下り坂!

    今日の宿までほとんど下り坂

    最高!



    すると昔の線路跡があった!
    まるで遺跡のようだ!









    橋を撮影してると、自転車集団が下って来た!

    偶然の光景!
    まるでツール・ド・フランスのよう(笑)





    そして思わず自撮りしちゃった(笑)






    そして宿に着いたら豪華な御馳走が待っていた!

    食べきれないほどの料理が出てきたのでした!

    ビールゴクゴク最高!







    一人旅4日目に続く
    (^^♪

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆