小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2019一人旅4日目~5日目最終日へ

    2019年9月16日(月)

    今日は敬老の日!
    天気最高!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    油山展望台ではハチクマ鑑賞会が開催されていた。







    天気最高で気分最高!
    思わずもっこりしちゃった!
    なーんちゃって(笑)

    さてタイトルの「2019一人旅4日目~5日目最終日へ」
    ですが、2019年8月19日と20日の出来事です。

    4日目のコース

    群馬県の安中市から埼玉の大宮までの約100km



    5日目は大都会を感じるための、このコース

    大宮から日本橋まで約20km



    さて、宿を出ると道沿いに歴史を感じる用水路がありました。



    何と泊まったところは中山道の板鼻宿だった!

    そしてこの用水路は江戸時代に造られたらしく歴史を感じた。





    この石碑は何なのかは不明?
    おサルさんが向かい合ってるように見えますね。



    そして大きな鳥居がありました。

    上野国一社八幡宮

    鳥居だけ見て通りすぎちゃった(笑)



    それにしても埼玉から東京への道は自転車には走りづらかったな~

    しばらく走りづらい景色をご覧下さい(笑)

    自転車用のこんな道が所々にあったけど、途中で階段になったり狭小な通路になったりで、超走りにくくて平均速度は時速10kmくらいだったかも(笑)

    福岡と佐賀は本当に自転車天国だ!
    福岡に生まれて良かった!



    こう見ると普通に走れそうだけど、トラックが右横スレスレをバンバン飛ばすので恐ろしいのなんのって。。。



    中山道の標識



    こんな階段が何か所もありました(涙)

    本道の国道は自転車通行禁止が多く、途中階段でしか通れない道があったんですよ。

    側道で通れる所があったかもしれないけど、下調べが悪くて往生こいちゃった(笑)

    大都会は車優先で道路が造られてる事を痛感したのでした。



    そして、自転車通行を無視した超狭小通路(笑)



    そして烏川



    途中、景色が良い所があると蘇ります。



    そして群馬県の藤岡市



    大規模自転車道なる物を発見!

    走ってみました。





    すぐに自転車道は無くなっちゃった(笑)

    埼玉県上里町

    初の埼玉県走行!





    そして深谷市



    渋沢栄一生誕の地を通過



    こっちを通りなさいと「旧中山道」の標識



    そして日本一暑い熊谷市に突入!

    本当に暑かったな~



    そうこうしていたら空が真っ暗に!
    やばい!



    そしたら雨がジャジャ降り~

    ここレストランの「ジョナサン」で雨宿り!

    やっぱり大都会のお店はしゃれとんしゃ~(笑)



    カレーが激旨でありました。



    そして人生初の荒川の堤防上を走りました。

    想像していたより、めっちゃ走りやすく広かった!











    そして荒川を離れると、めっちゃ走りにくい(笑)

    何も見どころが無かったので、ただ標識を撮影しました(笑)








    そして度々出現する細い道






    そしてやっとこさっとこ大宮にある宿に到着!

    到着して超残念だったのは、この宿はトラック運転手のための宿らしく飲酒禁止だった(涙)

    しかし大浴場があって、設備も綺麗で何といっても税込み3700円は凄いと思ったのでした。

    そして風呂に行ったらゴッツイ トラックの運転手さんが沢山、、、

    変な日焼けの僕をジロジロ見てた。

    恥ずかしかった(笑)

    そして飲酒禁止だったが、トラックの運転手ではない事を宿の管理人に説明したら、飲酒の許可を頂いたのでした。

    何でもダメ元でやってみるものだな~と痛感したのでした。

    近くのコンビニでビールを調達し最高の夜となったのでした。



    そして5日目宿を後にします。



    宿の名前は、「ゆにろーず大宮TS店」でした。

    埼玉では激安の宿なので安く旅をしたい人には、お勧めです。

    そして東京日本橋へはあと、たったの20km

    しかーし、20kmが異常に長く感じられた。

    大都会、東京への道をしばらく ご覧下さい。









    20kmの半分くらいは歩道を走ったかな?

    車道はとても自転車が通行出来るスペースがありませんでした。

    なので歩道を時速20kmくらいでゆっくり走りました。



    なんとなく素敵な川のような用水路のような?





    笹目橋



    荒川





    橋の途中に和光市



    そして途中で東京都に入ったのだ!

    初走行板橋区!







    おもわず自撮りしちゃった(笑)



    東京都内に入ると車道に自転車マークがあって意外と走りやすい事に驚いたのでした。

    日本橋までの景色を しばらくご覧ください。





    昌平橋










    日本橋の文字が見えました~



    そして日本橋へゴール!

    トータル走行距離は約425km
    今回走った距離は少なかったけど、暑くてハードな一人旅であった。












    思わず自撮りしちゃった(笑)





    それにしても日本列島横断が達成出来てとても嬉しかったな~

    そして、埼玉と東京の国道17号線は2度と走りたくないと思った(笑)

    やっぱり一番印象に残ってるのは日本海の親不知!

    次回は新潟から北に行ってみたいな~と妄想しながらビールゴクゴク!

    最高の一人旅に乾杯です!
    (^^♪


    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆