小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2019一人旅2日目

    2019年8月31日(土)

    最近涼しくなってきた~
    最高!
    おもわずもっこりしちゃった(笑)
    なーんちゃって(笑)

    さて、一人旅の続きです。

    2日目のコースは富山県の朝日町を出発して、新潟県の糸魚川に突入して、去年酷道と聞いて通行を断念した親不知に天険国道を通り、新潟の直江津から長野県側に向きを変えて妙高高原がゴール

    距離は約120kmでした。



    上のルート・ラボにアップしたルートは画面コピーで貼り付けてます。
    ルート・ラボは来年3月に無くなるとの事で、これからこうしようと思ってます。

    それにしても、過去にアップしたルートのリンク先は来年の3月に消えてしまう。。。

    どうしましょ?
    どうでもいいかな(笑)

    ネットでぐぐったら、代替のSTRAVAというのがあったので、そこにルートをアップロードしてみました。

    2日目のルートの詳細はこちら←

    まずは、お世話になった宿「城山荘」を6時半に出発!





    しばらく走行すると、トンネルがあり自転車、歩行者通行不可の標識が出現しました。

    左に曲がります。



    そしたら芭蕉の句碑がありました。



    句碑は遠くにあり読めませんでした(笑)



    そして富山湾サイクリングコースを進みます。

    前日は雨が降りそうな天気でしたが晴れてきました!

    やっぱり僕はラッキーマン!







    そうこうしていると2018年のゴール地点が見えてきました。





    新潟県の糸魚川市に突入!



    そして去年は、この「市振駅」からJR糸魚川駅へワープしたのでした。

    ここからが未知との遭遇!
    ワクワクです!



    しばらく海の景色を堪能してたら、見えてきましたよ!
    恐怖のトンネルが連続する酷道親不知!





    安全に通行するために、ダンプトラックの交通量が少ない土曜の早朝を狙って正解でした!

    ほとんど車の通行がありませんでした。





    そして恐怖の天険トンネルが出現!





    さすがに 自転車通行は危ないのか迂回路の案内がありました。
    良かった~



    入ってこの道びっくっらこ!
    絶景のロケーションでありました。
    最高!

    しばらく景色をご覧下さい。

























    あまりの景色の素晴らしさに思わず自撮りしちゃった(笑)





    そして、しばらく走ると親不知ピアパーク道の駅出現!

    名物のカニ汁を堪能するぞ~と気合を入れて行ったら。。。
    朝が早いからか店が開いていなかった(涙)

    お腹が減ったのだ~(涙)



    そしたら僕を慰めてくれる亀ちゃんがいました。



    亀の目から何か出てた(笑)



    いい天気になってきた~
    最高!



    そして このトンネルで恐怖の親不知は終了!



    しばらく日本海を眺めながら進行!



    川の河口で釣りをしてる人が!
    川釣り?海釣り?







    そうこうしていると久比岐自転車歩行者道が出現!

    この自転車道は本当に最高でありました!
    昔SLが走っていたところを自転車道に転用したそうです。

    全長32kmの自転車道の景色をしばらくご覧下さい。















    SLが通っていた事を思わせるトンネルが何か所もありました。







    新潟県上越市に突入!



    上を見上げると青い橋
    何の橋?







    ルートの途中にあった不動滝





    楽しい自転車道はあっという間に終わってしまった。

    本当に自転車で走りやす道なので お勧めです。



    そして海水浴場
    台風の後だからか波が高かった。



    そしたら直江津駅の標識!



    サイクルスポーツに掲載されていた俺チャレのゴール地点直江津駅だ~
    何だか嬉しかった!

    この日はめちゃくちゃ暑くて外を歩いてる人がほとんど居なかったな~



    そして緩い坂をえっちら登って妙高市に突入!



    妙高高原の看板!
    今日のゴール地点に近づいてきた~



    しか~し、ここから結構の坂でありました(汗)



    標高623mで26℃とかなり涼しくなってきた!



    しばらく進むと道が開けた!



    妙高高原の中心部に到着!

    若者が沢山で賑わっていました。



    今日の宿のふじみ荘に到着!

    妙高の登山客が沢山いらっしゃいましたよ。

    それにしても自転車ツーリストに全く出くわさなかった。



    宿に着いたら風呂に入ってビールゴクゴク最高!

    料理も最高でありました!

    最高の一人旅3日目につづく
    (^^♪

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆