小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 四国 自転車ツアー

    2017年1月9日(月)

    今日は成人式!
    ボーとしてたらアッという間に、正月が明けてた(笑)

    2016年の自転車記録を集計したら

    年間走行距離 8215.3km
    延べ走行距離 191784.7km
    (17歳からの記録)
    年間 油山ヒルクライム 195回

    イベント参加
    ・鳥取グランフォンド 170km 6月
    ・ツール・ド・三陸        9月

    チームサイクリング
    ・北九州藤園ツアー(4月)
    ・糸島ツアー(5月)
    ・遊の谷ツアー(12月)

    一人旅
    ・大分ー阿蘇 (大地震の時に長者原に・・)
    ・仙台(宮城)ー岩手(陸前高田)
    そしてタイトルの
    ・大分ー愛媛(松山)ー広島(尾道)
     
    う~んあんまり走ってない(笑)
    なーんちゃって

    さてタイトルのコース
    12月30日から31日にかけて家の掃除もせずに、ちゃっちゃっと出発!

    12月30日朝5時スタート

    コースはこれ↓

    12月30日
    輪行で大分ー愛媛の佐田岬ー松山 道後温泉

     

    12月31日
    松山ーしまなみ海道ー尾道ー新幹線で博多へ



    2日で合計250kmほど走った。
    天気快晴で最高やった!

    ブログ書きよったら飲みたくなってきた(笑)

    つづきは後ほど
    (^◇^)

    今日も最高!

    2016年12月31日

    今日は大みそか!
    最高!



    ^_^

    いい天気!

    2016年12月30日

    今日はいい天気!





    ^_^

    三陸一人旅(最終日)

    2016年10月19日(水)

    今日は、10月も中盤過ぎたというのにかなり暑かった~~

    かなり時間が過ぎましたが、最終日の報告です!

    岩手県一関の宿で朝目が覚めたら・・・



    雨がじゃ~~~

    仙台空港まで自走しようと思っていたけれど、これ幸い!!

    最終日は岩手、宮城を飲んだくれの一日にしちゃった(笑)

    自転車を輪行袋へちゃっちゃと入れて
    駅のキオスクでビール買って電車へ乗車!!



    一人旅最終日は平日の月曜だったから、乗客が少なくてゆっくり飲めた(笑)

    酔っぱらっていたらアッという間に仙台駅に到着!

    仙台駅周辺を散策しようと思って、輪行袋に入ってるままの自転車を駅で預けるところはあるのか、美人な駅員さんに尋ねたら!!

    なんと、そういう所があったのです!

    くろねこヤマトの宅急便の集荷場で預かってくれた!
    そこの方も美人な方だった!

    思わずもっこりしちゃった(笑)

    やっぱり僕はラッキーマン!

    昼頃に着いたので、良い食事どころはないかな~
    と、うろうろしてたらありました~

    回転すし屋で、スーパードライジョッキ生1杯360円
    食べすぎ、飲みすぎちゃった!
    入ったお店は平禄寿司で、ネタは新鮮で安くて旨かった~~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    そして、ずっとうろうろ(笑)して飛行機で帰路へ・・・
    飛行機の中では、旅の出来事を走馬灯のように思い出しちゃった!
    楽しかったな~

    ※ゼッケンG036が僕です。

     





     

    それにしても、楽しい三陸の旅だった!

    今年は年末にもう一発一人旅を決行しようかな~
    と妄想を膨らましながらビール飲んでまーす!

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)



    三陸一人旅3日目(ツール・ド・三陸参加後編)

    2016年10月15日(土)

    今日土曜は、爽やかな良い天気だった~

    さて前回からの続きです!

    ツール・ド・三陸をゴールした後
    濱守栄子さんのコンサートで感動し
    次のルートで岩手県、一ノ関まで走りました!

    国道343号線の山岳コース
    走行距離約65km

    ツール・ド・三陸と合わせると130kmほどの走行となりました!



    ツール・ド・三陸のイベントをたっぷり堪能したので午後1時と遅いスタートでした。

    走り始めて「これは鳥の造り物?」
    という光景に出くわした!



    拡大してみると・・・



    カモメちゃんが綺麗に整列してた~
    海ではよく見かけるけど、陸前高田では川の橋の上で見られた!

    宮城のお土産、カモメの玉子はカモメが沢山いるからだろう!
    と勝手に推理しちゃった!

    そして国道343号線、山岳コースを走り始めてすぐに違和感を感じた!

    何も無い。
    熊が出そうな国道沿いに震災の仮設住宅が沢山あった・・・
    店も何も無い、こんな不便な所に作られた当時の混乱さが伝わってきた・・・

    複雑な気持ちになったが、山深いが綺麗な国道を堪能させて頂いた!






    前方上に見える橋を今から行くの??
    少し気が遠くなちゃった(笑)



    ループ橋はスケールが凄くて、あまりの高さに足が震えておしっこをチビリそうだった(笑)





    ひーほー言いながら坂を越えてやっと一関市へ到着!



    それにしても凄いとこやったな~
    よう走ったと自分を褒めた(笑)

    そして宿に到着!



    ここの宿に着いて、凄いとまず感じたことは・・・

    受付の女性の綺麗さ!
    も~~色白で凄い美人やった!
    色々妄想しちゃった(笑)
    流石にレーサーパンツ姿でもっこり出来んかった(笑)

    あ~充実した三陸旅だったな~
    と宿で早速ビールを飲むのでした!
    (^◇^)

    三陸一人旅、最終日へつづく

    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆