小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 北海道はでっかいどう(笑)2日目part1

    2017年9月4日(月)

    北海道ツアーのつづきです。

    8月26日(土)

    スタートは滝川、泊まった宿に到着したのは夜だったから前日は良く見えなかったが、朝みるとこんな宿だった。



    宿「やすらぎの森コルザ」さん
    素泊まりで3,500円と安かったがとても綺麗でびっくりした。
    お風呂は24時間いつでも入れて、トイレは部屋には無いがウオシュッレト付き。
    テレビも大型が完備されてた。
    昔の安い宿はポットン便所だったのにな~
    いい時代だな~と本当に思った!

    昔、会社の寮だったところを改装したと宿のご主人に教えて頂いた。

    でも周りに何もないとこだったので、たどり着くのが難しかったな~

    前日なかなか場所が分からなかったので、近くと思われるところから携帯で宿に電話をしたら、わざわざ ご主人が出てきてくれて懐中電灯で場所を教えてくれた。
    面白いと思った~
    さすが北海道!

    で、二日目の予定は行けるとこまで行って、日が暮れる前に宿を見つけ泊まる事にした。

    結果走ったコースはこれ↓


    滝川市から天塩町までの180km
    なかなか面白い一日となった・・・

    朝起きると土砂降りの雨だった・・・
    強行出発しようと思ったが軟弱な僕は雨が弱くなるのを待った。
    そしたら9時には雨が上がった。

    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて走り始めると秋を思わせるコスモスが咲いてた!



    田んぼは本当に広い!!スケールが違う!



    そして国道233号線で雨竜から留萌を目指します。

    それにしても道は真っすぐで果てしなくつづく~~



    一人旅のゆっくりツアー
    休憩は結構挟んだ!
    追い風で超楽やったな~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    雨竜の道の駅で休憩



    雨竜町はお米の名産地らしい。

    お米が入ったご当地アイスを食べた!



    面白い食感でお米が沢山入ってた!
    米とアイスが合うんだろうか?
    と思ったけれど これ絶品!
    250円 超旨かった~

    そしてただひたすらに留萌へ・・・
    そうしていたら前方の雲が怪しく黒くなってきた!



    北海道らしいヒマワリ畑



    僕の写真じゃ ダイナミックな感じが伝わらないな~

    そして山道に入ったら「留萌地方 雷雨に注意」の電光掲示が~~!!!
    で、今回唯一の峠「美葉牛峠」留萌市に入った!



    海岸線、国道232号線に出たら雨が降り出した!



    気温が高かったので丁度良い雨だった!
    スコールというのかな?
    なーんちゃって(笑)

    海岸線には風が強いのか風力発電が多かった!





    途中雨が降ったり止んだりの繰り返し。

    これがやっぱ怖かったな~





    走っている道が果てしなく真っすぐで隠れる場所が無いので、雷が鳴ると生きた心地がしなかった。

    そして、眠くなったのでつづく(笑)
    (^◇^)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆