小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 北海道はでっかいどう(笑)3日目 Prat4

    2017年9月月17日(日)

    3連休だというのに台風!
    なんか、週末に結構台風が来てる気がするな~
    気のせいかな?

    と思って調べてみたら 土日月に約50%の確立で台風が来てるみたい!
    詳しくはこちら

    さて北海道ツアーのつづきでーす!

    前回掲載したNの場所を調べてみました。



    北緯45度を意味するオブジェでした!

    で、これから先、北海道を感じる景色の連続だった!

    だだっ広いサロベツ原野!
    こんな景色見た事ないな~

    利尻富士も良く見えた!
    時間があれば利尻島に渡りたかったな~
    次の楽しみにとっておこっと!



    そして唯一自動販売機があった場所がここ

    公衆トイレ!
    北海道のトイレは、九州では見かけない自動ドアがほとんどのところで付いてた!
    雪が降りこんで中に はいれなくなる事を防止してるのかな?



    公衆トイレ横の閉鎖された施設の中に自販機があった!
    ここで飲んだ缶コーヒーの旨さは別格だったな~

    だって、こんな景色が見えるんだもーん



    白波の向こうに見える利尻富士

    なんか、あまりに静かで時間が止まって感じられた!

    そして、少し走るとサロベツ原野の向こうに見える利尻富士



    拡大すると



    綺麗な かたち~~

    そして70kmほど走ると稚内市に入った!
    なんかとっても短く感じた!

    ここまで来る途中にはお店ゼロだった!
    でも信号は確か1っ あったかな?
    ほとんど車走ってなかったから信号無くていいのにね(笑)



    市内に入るとアップダンがちょこちょこあった!
    アップダンもやっぱり、こちらで見れない真っすぐな道



    肉眼だと結構なアップダウンに見えたけど写真じゃ伝わらない(笑)

    そして北海道を感じる看板



    今年の7月10日に熊が出たとある。
    こんな海の近くで熊が出るとは思ってなかったので少し怖くなっちゃった。

    そして右手に小さな湖?池?が見えてから



    稚内市内の看板が見えた!



    いよいよクライマックスだ~~



    その前にノシャップ岬へ!

    でも、お昼になってお腹ペコペコ!

    いい店発見!

    漁師の店という看板に引かれて入ってしまった!



    普通の海鮮どんぶりを注文したが、こんなんが出てきた!



    うににイクラにイカにエビ!
    イカがこれでもか!というくらい入ってた!
    本当に旨かったな~
    ビールが飲みたくなったけどぐっと堪えたよ~

    そして食べたら一目散にここへ!



    ノシャップ岬!



    近くに居た学生に自分の写真を撮ってもらった!



    やっぱ若い子は撮影に慣れてる!
    それにしても、いい顔してるな~(笑)

    そしてここからの宗谷岬に向かう道は本当一生忘れられないだろう・・・



    稚内港北防波堤ドーム



    この景色カレンダーの1枚になりそう(笑)

    海岸からの海の色も青かったな~



    そして海岸に停泊してる漁船も絵になるのだ!



    そして・・・

    つづく(笑)
    (^◇^)

    最高の一日に乾杯です!


    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆