小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 北海道はでっかいどう(笑)3日目 フィニッシュ!

    2017年9月18日(月)

    今日は台風一過で超いい天気だった!

    今月末に山口で開催されるロングライドの調整を兼ねて、久々に鏡山まで往復110km走って来た!

    やぱっぱり ここ鏡山展望台からの景色は絶品!絶景!





    さて北海道ツアーのつづきでーす!
    引っ張りすぎちゃった~

    さて、ここ稚内港からの・・・



    宗谷海峡を左手に鼻歌混じりでルンルン走っちゃった!



    しかーし、走りながら突然不安が頭をよぎったのです!

    それは帰りに乗る稚内空港発、千歳空港行の飛行機に自転車を乗せられるのだろうか??
    もし乗せられんかったら、どうしよう?

    確か小さいプロペラ機やったので、ジェット機と違い荷物の大きさに違いがあるのか、途中稚内空港へ寄って聞いてみた!

    そしたら、輪行袋に入れて3辺の合計が203cm以内だったらOKですよとの回答!

    計算してみた!
    高さ90cm+幅70cm+厚み25cm=185cm
    楽勝~良かった~

    そしてどんどん宗谷岬へ近づいていった!



    余計な物がないから、本当に絵になるな~

    そして看板が見えた!



    もりもり、もっこり~(笑)
    一人で盛りあがちゃった!

    遠くに宗谷岬のシンボルが見えた!



    見えた瞬間
    ウォーと叫んじゃった!
    変なおっさんと思われたかな(笑)

    そして、すかさずオートバイライダーに写真を撮ってもらった!



    宗谷岬に行きたいと思ったのが中学生の頃だったかな?
    やっと夢が叶った!

    ずっと思い続けると夢は叶うんだと実感したのでした!
    ちょっと大袈裟かな(笑)



    そして最北端の土産屋さん「宗谷岬」



    併設されている最北端の自販機の缶コーヒーで、コーヒーブレーク!
    最高!



    そして、このお店の奥に、凄いのがあったです!
    びっくりした!
    その名も流氷館、無料だった!





    中に入ると・・・



    本物の流氷にさわれた!

    それにしても鹿ちゃん寒そう!



    そしてお店でこれをゲットした!



    日本最北端到達証明書
    着いた日付と時間が入ってた!
    いろんな端っこに行ったけど日付と時間が入ってるのは初めてだった!

    いい記念となった~

    それからお店を出て向かいを見ると細い坂道が見えたので、登ってみると・・・



    凄い絶景に遭遇したのだ~

    宗谷丘陵!
    知らんで登った!
    登って良かった~

    こんなに開けてるとは思わんかった!

    そして思わず自撮りしちゃった(笑)





    そして感動に慕ったまま宿へ・・・

    泊まった宿「宗谷岬」は本当に凄かった~
    なといっても料理が凄かった!

    初めて食べるタコしゃぶに貝ざんまいに刺身
    写真じゃ伝わらないけど量が半端なかった~





    ホタテの食べカスを酔っぱらって撮っちゃった(笑)



    缶ビールが何本も行けちゃった(笑)

    そして、さらに朝食に刺身が付いててビックリした!
    これで税込み8,000円は安すぎると思った!

    また機会あれば泊まりたい!

    で、北海道3泊4日のツアーはアッというまに終わってしまった~
    4日間では短すぎると思った!
    次は10日間くらいかけてゆっくり走りたいと思うのでした!

    次はいつ行こうかな(笑)
    (^◇^)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆