小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • やっと44回目小川内の杉

    2013年11月4日(月)

    今日は、文化の日の振り替休日

    朝目覚めると9時を過ぎていた!「うーんマンダム」

    で、ゆっくり午前中を過ごして、午後から久しぶりにあいつに会いに・・・

    途中板屋峠入り口に綺麗な紅葉が~~
    毎年この景色に僕は癒されています!
    天気が今ひとつだったので、写真は今ひとつですが・・・(笑)



    それにしても久々の萩の原峠と板屋峠はめちゃきつかった~



    峠で少し休憩し、ウインドブレーカーを着て、板屋峠を下っていると、冬が近づいてるのを感じます



    目を楽しませてくれる紅葉!最高!

    背振に登る入り口で缶コーヒーでコーヒーブレーク

    こんな所で暖かい缶コーヒーが、たったの120円で飲めるなんて何て幸せなんだろう!
    僕ってやっぱりラッキーマン!

    ここ、背振山入り口も紅葉が綺麗でした~

     

    そして、背振には登らず坂を下り、橋の上から小川内の杉ちゃんと・・・
    いつもの妄想を楽しみます(笑)
    今日でやっと44回目の出会いです
    100回出会うのはいつの事になるやら・・・
    天然記念物の杉が移植されるのが早いか、100回が早いか?
    微妙です(笑)





    真ん中にとび出てるのが小川内の杉
    拡大すると・・・



    杉:グレッグくん、随分来なかったね~?
    9月に来て以来だね?

    僕:そうなんだよ~10月は忙しくて、あんまり走れんかったんよ~

    杉:そうかい大変だったね!

    僕:杉ちゃんに会えたから明日から仕事が10倍出来そうだよ!
    ありがとう!

    杉:グレッグくんは、仕事をこなすのに、人の10倍時間を使うのに人の半分も出来てないんだよね~(笑)

    僕:鋭いな~杉ちゃんは!(笑)
    どうやったら人並みに仕事が出来るんだろうね~
    教えてちょうだい!(涙)

    杉:それは無理だよ~
    グレッグくんは桁外れに××××・・・
    これ以上は僕の口から言えないよ~

    僕:・・・・(涙)

    小川内の杉に会いに行くきっかけは・・・←↓こちら
    この小川内の杉が五ケ山ダムに沈む運命を知ってから沈んでしまうまでに100回会うことに決めたのですが・・・

    しかし、今年の春に世界初である他の地への移植が決定しました!
    どうなるのか?ちゃんと移植されるのか?

    今後を見守って行きたいと思っています

    あ~今日も最高に楽しかった!

    元気をモリモリもらったので、明日から更にモレーツサラリーマンでガンバルゾ!!

    最高の一日に乾杯です
    (^◇^)

    頑張って〜〜!
    来春までに小河内の杉詣り56回!!ヾ(℃゜)々
    頑張ってくださ〜〜い!

    仕事、頑張りすぎないでください。
    自転車と奥様にはまっている方が格好いいですよ〜〜〜!σ(^^)
    Cycle86様へ
    こんばんは(^◇^)
    随分ご無沙汰しております
    足の具合はどうですか?
    あんまり無茶をしないで下さいね~

    小川内の杉、あんなに大きいのに移植出来るのか?
    是非移植を実現してほしい
    今後が楽しみです(^◇^)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [416
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆