小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 英彦山で(~_~;)

     2013年10月14日(月)

    今日は体育の日でお休み~~
    村稀さんと英彦山へサイクリングに行ってきました

    最近、あまり自転車に乗っていなかったので鈍った体にはとても堪えたのでした・・・

    今日のコースは・・・


    距離165km 大きな登りが3箇所あるとても走り応えのあるコースでした
    獲得標高は約1800mでした

    さて、村稀さんと6時に待ち合わせしスタート



    少し走り、糟屋のセブンイレブンで休憩していたら朝日が昇ってきました!
    写真では今ひとつですが、実物はとても大きくダイナミックなものでした



    八木山峠を登り始めると汗がビチャビチャ!
    ダンプが結構往来する道なのであんまり楽しい道ではありません



    しかし、坂を登っている時に見える山の景色が心を癒してくれます!
    本当、自転車って最高!

    峠のピークを過ぎてちょっと行くと休憩所があり、そこで休憩します



    何のために建てれたハートのオブジェなのかな?
    愛車のデ・ローザーちゃんのハートも困惑した顔をしています?

    今日の目的地、英彦山(ひこさん)は、ここから遥か彼方に見えました
    写真にはピンボケで全く写っていなかった(笑)

     

    坂を下り次は道の駅で休憩



    飯塚バイパスのトンネル出口にある道の駅「いとだ」です

    ここで食べた鳥飯は3個入り160円と安く味も滅茶苦茶旨かった!
    味音痴の僕が太鼓判を押しますよ(笑)

    そして、田川方向、英彦山を目指し登って行きます

    すると・・・



    尖がりお山の英彦山が近づいてきました!素敵なお山!

    山中の国道500号線を目指しエッチラ上って行きました!

    そしたら~~

    上ってる最中にお腹が痛くなったのです

    ○んこが出そうで、たまらんくなりトイレへ・・・

    ふ~スッキリトイレを出ようと思ったらドアが開かない

    ドアノブが壊れていて開く事が出来な~い

    しかも携帯は圏外で、村稀さんは先に行っており連絡がつかない!

    車も人も全く通らず
    「このまま俺は白骨になって発見されるのか?」

    と恐怖を覚えたのです

    しかし、人間って凄いですね~
    火事場のクソ力!!

    トイレの上の隙間が50cmほど空いていたので、そこから脱出したのです!
    こんな身軽な自分を久しぶりに見る事が出来ました(笑)

    トイレを借りる時は内側からドアのノッチが動くか確認しましょうね!

    脱出に一番体力を使ちゃった!

    あとの残りの坂はヘロヘロ登りでゴール



    ここからの山の眺めは、なかなかでしたよ!

     

    そして、駐車場で村稀さんと感動の再会(笑)



    そして坂を下り岐路へ・・・

    最後の最後でショウケ越峠は堪えました~~



    あ~今回は「トイレ閉じ込められ」という恐ろしい経験をした!

    でも、いま振り返ると楽しい思い出!(笑)

    今回も村稀さん、楽しいサイクリングをありがとうございました
    前日に運動会で足を痛めていたにも、かかわらず最後はずっと引いてもらいました
    ありがとうございます

    もちろん家に着いた途端にビールで乾杯したのでした
    あ~最高の一日に乾杯です
    (^◇^)


    ありがとうm(__)m
    ほぼ全コースを引いて頂き感謝の一言です!<(_ _)>

    練習と運動会本番の無理で痛めた脚・・。
    もし一人で、グレッグさんの引きがなかったら多分止めていたかも。
    英彦山はショートカットしましたが完走は自信にもなりました。

    秋らしさを感じる場面が少なかったのは残念でしたが、
    爽やかな秋の空、空気を楽しみ、自転車を楽しみました。

    トイレ事件の話には笑ってしまいました。とんだ災難で・・。
    私だったら、閉じ込められたままミイラになっていたかも?σ(^^)

    今度は秋、秋をたっぷり味わいたいですね。
    またよろしくお願いします。
    トイレの件は
    かなり恐怖ですね
    私だったらトイレに行ったにも関わらずチビってしまいそうです。。。(汗)

    英彦山サイクルHCのコースはまだ行ったことありません。
    こんど連れて行って下さい!
    cycle86さまへ
    こんばんは(^○^)
    昨日はありがとうございました
    今日は何故か腕が筋肉痛でした
    トイレを脱出するのに、想像以上の力を使ったんでしょうね!
    それにしても、夏のような暑さでしたね
    次回こそ秋を満喫しましょうね!
    midoさんだったら!
    こんばんは!
    キン肉マンmidoさんだったら間違いなく、トイレの扉をぶっ壊して脱出出来るでしょうね!
    それにしても本当に恐ろしかった!
    はめられた!と思いましたよ
    英彦山タイムトライアル大会、来年久しぶりに挑戦しようかな?
    トイレ
    想像するだけで怖いですね・・・
    私くらい体格でかかったら、出れなかったかも。やはり痩せないといけませんね~
    ヒデローさまへ
    おはようございます
    トイレ事件は、怖かったけど、今後の教訓になりました(笑)
    またご一緒しましょうね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆