小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 福岡-枕崎0泊2日ツアー(後半)

     2013年9月26日(木)

    鹿児島ツアー後半2日目です

    9月23日(月)午前3時、薩摩仙台のジョイフルで休憩後出発です



    外は真夜中!
    市街地は外灯があり明るいのですが、ちょっと走ると真っ暗闇です

    自転車のライトだけが頼りです

    40分ほど走った午前3時40分ごろ枕崎行きへの分岐点が見えてきました

    国道270号線が枕崎行きへの道です

    夜の国道270号線は、全く外灯が無く本当に真っ暗!
    そのおかげで星がキラキラ綺麗でした!

    そして、5時半頃ファミマで休憩していたら、桜島の火山灰でしょうか?
    腕がざらざらしてきました

    写真を撮ったら・・・



    雪のような写真が!!!

    カメラのフラッシュを切って撮るとこんな↓感じです



    ファミマを出発し走っていると、だんだん夜が明けてきました!



    朝焼けの万之瀬川はとても綺麗でした

    そしてようやく夜が明けると枕崎が近づいてきました

    7時半頃、枕崎のファミマに到着!!

     

    朝からギラギラ太陽で暑いのなんのって!
    もうたまらんかったです

    そして、戦艦大和の地を目指します



    めっちゃ綺麗!ビューティフル!ワンダフル!



    みんな顔に疲れが~~(笑)

    僕は、この頃まだちょびっと力が残っていましたが・・・

    ココから指宿までの道のりが地獄でした!

    徹夜で走った上にクソ暑く、尚且つアップダウンの連続
    しかも超向かい風!

    足腰が立たない位に疲れました
    しかし自分のあそこは立てそうでした!(笑)

    村稀さんが「アップダウンいくつあるか数えてみるか~」
    で、数えたら何と30回ほどアップダウンがありました

    どんなアップダウンかというと、福岡市内で例えると油山の緩い方の浄水場あたりの坂1kmほどをアップにダウンではないでしょうか?

    分かる人は少ないかな~(笑)

    でも、景色は抜群!
    それだけが救いでした!

     

    走るにつれて開聞岳が迫ってきました



    超向かい風の中、村稀さんが前を引いてくれました
    本当に超人です



    そして、11時頃温泉に到着!



    380円でスッキリ、さっぱり!
    もう最高でした

    しかし・・・

    12時頃、ここを出てからゴール山川駅まで滅茶苦茶遠かった!
    道路はアップにダウンの繰り返し
    せっかく汗を洗い流したのに、また滝のように汗が流れ出る~~



    やっと13時頃ゴール!!
    到着したら、カツオの叩きを食べたよ~~!
    旨かったよ~~~!

    あ~それにしても辛かった!
    こんなに辛いのは初めての経験!

    しかし、なぜか楽しかった!?
    変態なのか?

    次はどんな恐ろしいツアーが待っているのか?
    考えるだけでゾクゾク寒気がします!?

    (^◇^)


    無題
    こんにちは!

    過酷なツアーのはずなのに笑顔ですね。
    さすがの変態っぷりです。

    青空の鹿児島。
    写真で見るのがベストですね!
    徹夜なんて怖過ぎますよ(涙)
    不感症?
    最後の枕崎〜山川のアップダウン、満腹になり過ぎました〜〜!
    今回はしかし、精神的に随分楽でした。
    ちょっとオーバーかも知れないけれど、前回ツーリングの印象が随分変わりました!
    アップダウン不感症症候群・・?
    やっぱり、長距離ツーリングはグループに限る。(^^)

    一度は2日間で400㎞走破ぐらいはやってみたいですね?
    恐ろしいツアー、一緒に考えてみませんか?
    peさんへ
    こんばんは(^O^)
    鹿児島ツアー、今回は超辛かったです
    最後のアップダウンは死ぬかと思いました
    自分を撮った写真を見て、笑っているのでビックリしました
    放心状態だったからなのか…
    しかし今思えば楽しい?思い出
    次はどこに行こうかな(笑)
    cycle86さまへ
    こんばんは(^O^)
    いつも楽しい?
    計画ありがとうございます
    最後温泉を出てからの走りは泣きそうでしたよ〜

    あと少しで400kmでしたね!
    400km計画面白そうですね〜

    実はもう密かにルートを考えてるんですヨ!
    なんちゃって(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆