小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 秋を見つけに四王寺山へ

    2013年10月21日(月)

    今日は、代休でサイクリングーGOO!

    歯医者さんに行く予定があったので、のんびりと四王寺へ走りに行ってきました

    僕の家から往復50kmで、のんびり走るには丁度良いです

    で、大宰府に差し掛かると左手に見える柳が綺麗でした~

     

    それから、ちょっと走ると右手に気になるお店が~~



    びっくり定食屋「つるみ亭」!ほとんどの定食が400円!信じられない値段です
    ほとんどのお客さんは、唐揚げ定食や南蛮定食を頼んでた!
    もちろん400円!

    僕は、びっくり亭にあるメニューとそっくり同じ鉄板焼きを注文しました
    おかずとご飯に小鉢と味噌汁付きで500円!!

    驚愕の値段と味に驚きを隠せませんでした~

    写真はあえて撮りませんでした・・・
    だってお客さんが増えたら困るもん!(笑)

    ここのお店の驚く所は刺身盛なんてのもある事です
    刺身盛はちょっと高級で800円
    今度、お金があったら食べてみるかな(笑)

    そして、腹も満足しスタート地点へ到着



    久しぶりにアウターしばり50T×21Tで登ったけど相当辛かった!

    汗ビチャビチャ!

    しかし・・・
    ここの景色に癒されました~



    家で入れたレギュラーコーヒーを飲みながらストレス解消!!



    僕は心が弱いのかストレスがすぐ溜まるのです!!(笑)
    自転車のおかげで何とかストレスを発散出来、バランスが取れています
    自転車に感謝!感謝!

    そして、坂を下り秋を満喫しようと思ったら・・・

     

    全く紅葉していなかった(笑)

    このあたりまで来ると紅葉が綺麗なんだけどまだ早かったかな~

    で、この場所にいつの間にかこんな看板が立っていた

     

    特別史跡「大野城跡 百間石垣」
    お宝百選なんだって!
    歴史を勉強出来て超ラッキー
    やっぱり僕はラッキーマン!

    それから、大きな木を見に「宇美八幡宮」へ



    ここの楠の木は本当に見事ですヨ

    「湯蓋の森」と言うそうです

    あ~大木さんからパワーをもらちゃった!!

    それにしても、今日も最高に楽しい一日だった!

    最高の一日に乾杯です
    (^◇^)

    まだ先の話?
    紅葉はまだ先の話ですかね?
    寒暖の差が大きいであろう菊池水源もまだまだの感じでした・・。
    11月の第1日曜の行き先に迷っています。
    耶馬渓なんかにしても紅葉は期待できないかな〜〜〜と?
    おかぽんさん定番コースですね(^_^)
    四王寺 そして県民の森 宇美八幡 いいコースですね(^_^)
    秋を感じるボタリングしたくなりますね。(^_^)
    最近、食欲の秋を堪能してばかりだす(^_^;)
    反省(^_^;)
    ではでは(^^)/~~~
    まだまだですね〜
    cycle86さま、こんばんは
    紅葉は、まだまだですね〜
    来月も阿蘇に遊びに行きますか?
    なんちゃって(笑)
    四王寺いいとこですね〜
    urumannさま、こんばんは
    四王寺は、ほんといいとこですね〜
    月曜日、平日にも関わらず沢山のハイカーがいましたよ
    ビックリくりくりでした!(笑)
    それにしても、僕も食欲が止まりません!
    体重が⒈5kg増えてましたよ〜
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [416]  [415]  [414]  [412
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆