小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 福岡-枕崎0泊2日ツアー(前半)

    2013年9月24日(火)

    本日、3連休明け出勤日

    朝起きると、スッキリいい気分
    しかし、少し筋肉痛が!!!
    特に、肩の筋肉が痛い!
    そして、あ○この筋肉も~~~(笑)

    タイトルのツアーが原因だった(笑)



    今回のツアーは、福岡から鹿児島の枕崎まで走り、
    ゴール少し北へ戻って山川駅

    距離は390km、獲得標高は2000mでした

    出発は9月22日(日)午前7時
    メンバーは、村稀さん、スマイリーさん、ヒデローさんと僕の4名



    いつもならサニーからスタートですが、今回は超長距離であり、
    又、行き先と逆方向に走るのは気分が乗らなかったので、自宅近くの青山で合流しました

    10分で先頭交代し、疲れないよう自制したスピードで淡々と走ります

    そして、ヒデローさんと、基山のセブンイレブで合流
    みんな笑顔!
    僕もワクワク気分で笑顔になっちゃった!

     

    八女市立花町を淡々と走り抜けます

    10時半頃、熊本県に突入!
    暑さに、みんなバテ気味



    僕は尋常じゃない汗の量!!
    臭くてたまらんかったです

    そして11時半ごろ山鹿で昼食タイム!!

    こだわり亭の海鮮揚げ物ドンブリをムサボリ食べました!
    そして、村稀さんから爆弾にんにくを頂きました

    そしたら・・・
    元気爆発!
    股間も爆発しそうでした!
    やはりにんにくパワーは凄いです

    そして、八代市の入り口にある、氷川を眺めます

     

    空が、まだ夏だな~



    それから、八代湾を前方に日奈久を淡々と走り抜けます

    日奈久と言えば・・・



    日奈久は、ちくわで有名ですね!

    もちろん僕は・・・



    丸天を食べました!(笑)

    そして三太郎峠へ突入



    midoさんのエンドキャップは残念ながら落ちてなかったです・・・

    というか探す余裕は、なかったよ!(笑)

    そして、昼間のトンネル入り口を初めて見たよ!



    そして、19時頃夕食を熊本水俣市の「ガスト」で食べていたら・・・



    想定外の雨が~~~

     



    雨の夜間走行は恐怖満載!

    タイヤが滑って転んだら!!!
    考えるだけで怖かったです

    走り進むほどに、雨は激しさを増しました!

    「これは続行不可になるのか、中止か?」と頭をよぎりましたが・・・

    ファミマで休憩していたら、晴れてきた!

    やっぱり僕らはラッキーマン!!

    そして23時頃、薩摩仙台のジョイフルで大休止

    1日目は終わるのでした・・・

    次の日へつづく




    行けたんですね!
    このツアーに参加するのは無理みたいって言われてましたが・・・参加出来て良かったですね!

    エンドキャップ有りませんでしたか。。。
    探していただき、ありがとうございます!

    次号のUP楽しみにしてます!
    midoさんへ
    こんばんは^_^
    行けないと諦めていたけれど、妻からお許しが出たんですよ!
    相当悲しい顔をしてたんでしょうね(笑)
    それにしても面白かったです
    次回は400kmに挑戦だー
    ゲリラ・・。
    お疲れさまでした!
    かんかん照りかと思ったら、突然のザーザー降り・・。
    本当に一時は中止の一文字が頭をかすめました。
    取り敢えず、薩摩川内まで行こう! が正解でしたね。

    本当にピンポイントのゲリラ雨。
    しか〜し、そのお陰で暑さの2日間に涼しい一時を味わう贅沢!?
    やっぱり僕らはラッキーマンかな!(^^)
    ラッキーマン
    村稀さん、今晩は(^◇^)
    いつも計画ありがとうございます
    昨年、村稀さんが一人走ったルートを走ってみて、村稀さんの超人さを思い知りました!
    それにしても後半は辛かったです
    走りながら
    「俺って何でこんな辛いことを好んでやってるんだろ~アホかいな~」
    なんて考えたりしました
    しかし走り終えての充足感、満足感は100点満点最高でした
    今また次へチャレンジしたいな~と思っています(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [425]  [424]  [423]  [422]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆