小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 八幡岳と日本一の棚田

    2013年9月14日(土)

    地図を見ていて気になった山「八幡岳」

    村稀さんも行った事ないいだろうな~と思って、土曜サイクリングに誘ってみたら・・・
    一昨日行ったって<(_ _)>!!!

    それなのに、快く「OK」してくれた!

    やっぱり凄いです

    で、天気予報では、今日は雨だった・・・
    しかし、朝起きるとバッチリな天気

    やっぱり僕はラッキーマン

    今日のコースは僕の計画では、これ↓でした

    距離140km 獲得標高、約3000m



    実コースはこれ↓でした
    距離160km 獲得標高1000m



    実コースでも滅茶苦茶きつかった!
    計画コースで走ってたら死んでましたね!(笑)

    朝7時スタートし、あっという間に糸島の秘密スポットで休憩です!



    朝7時半開店で、名前の通り、パンが半額!!

    驚愕の値段でした~
    菓子パン60円、サンドイッチ100円、餡子饅頭30円、おにぎり60円
    激安値段で腹いっぱいの朝食となりました!

    そして、あっという間に虹の松原!



    村稀さん、一昨日も行ったのに軽快に飛ばします!

    約70kmほど走った所で棚田と八幡岳が見えてきました!



    それにしても、今日は滅茶苦茶暑かったです!

    腕は汗でビチャビチャでした!



    そして、ここからの坂はメチャきつかった~

    村稀さんはアウター縛りで頑張るもんだから、僕も負けないようにアウター縛り!

    口から心臓が出そうな勾配でしたよ!

    登りながらGPSの勾配計を見ると、ほとんどが10%、15%を超えるところが何箇所もあり、
    油山並みの勾配が延々と続きました~

    やっと着いた展望台は~~



    八幡岳山頂は標高763mとは思えないクソ暑さ!!

    そしてPM2.5の影響で全く見晴らしがきかな~い・・・

    もうひとつの山頂展望台へ移動したら・・・



    まずまずの景色だったよ~

    PM2.5がなければ、絶対凄い景色でしょうね!

    そして、坂を下ってたら、村稀さんの冒険心がモリモリ出てきちゃった!



    物凄い勾配の凄い道に入ちゃった!

    出口はあるのかな~???

    ドキドキしながら行ったら・・・

     

    日本一の「蕨野棚田(わらびのたなだ)」へ出ちゃった!

    村稀さんは、やっぱり凄い~~

    ここの棚田は一見の価値がありますヨ!

    僕の写真は下手だからこんなん↑だけど、
    肉眼で見たらこんなん↓でしたよ~



    は~それにしても最高やった!

    村稀さんは、明日も100km超えのサイクリングがあるのに、
    僕に付き合って頂いて、ありがとうございました

    僕は、明日は仕事だけど、モリモリがんばるぞ~
    最高のサイクリングに今日も山盛り飲んじゃった!
    (^◇^)

    いつかはきっと!
    お疲れさまでした!
    帰りは随分牽いて頂いて助かりました〜!
    景色はいいけど勾配もいいですね・・。
    グレッグさんのオリジナルルート、天山越え八幡岳登頂!
    きっと何時かは挑戦しましょうね。歳を考えると来年までには・・。

    今日は95㎞位にしかなりませんでした。メロメロでした。
    また新しいコースに挑戦したいですね。
    想像以上でしたー
    村稀さん、こんばんは^_^
    昨日は久しぶりにご一緒出来て大変楽しかったです
    それにしても、勾配は凄かったー
    天山コース、いつか行きたいですね!
    それまでに、鍛えねばー
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [423]  [422]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [406
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆