小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • オリンピックだ!小川内の杉

    2013年9月8日(日)

    今日未明、とうとう決定しましたね~
    2020年東京オリンピック!

    中学校の頃、ロサンゼルスオリンッピクをテレビに釘付けで見てました!

    体操の森末慎二は最高やった!
    トカチェフという言葉を始めて知ったな~
    鉄棒の金メダルは圧巻やった
    今では、水道修理のCMの看板になっちゃった(笑)

    そして、女子体操のメアリー・ルー・レットン!!可愛かった~(^◇^)



    自転車ロードで金メダルをとったのは、アメリカの「グレオール」選手
    2位になったのは、ジロを制覇したカナダの「アンディ・ハンプステン」
    そして日本人最高位は高橋松吉45位、昔僕も参加していたオートポリスのレースで生で走っていたのを今でも思い出します!
    アウター53Tインナー44Tでガシカシ走ってたな~

    知ってるかな~知らないだろうな~

    3人元気してるかな~

    で、当時グレッグ・レモンはすでにプロになっており、ヨーロッパで活躍してました


    オリンピックの東京開催、賛否両論あると思いますが、僕は正直嬉しい!!

    7年後、自分の目でオリンピックを見てみたい!

    で~~~
    もりもり盛り上がって朝寝坊しちゃった(笑)

    チームサイクリングに参加出来るわけもなく、体に渇を入れるため2林道へ・・・



    標高差1200m、距離80km

    ダラダラ3時頃に家を出たので、アウター縛りで自分をシゴキマス!

    久しぶりの50T×23Tは体に堪えたよ~



    そして、林道入り口!!

    ここからの登りはとっても辛いはずなのですが・・・
    オリンピック効果か?青汁効果か?
    アウター縛りなのにとても体が軽い???
    何故、どうして?

    ゆっくり、ナメクジのスピードで登ったから軽かったのかな(笑)

    しか~し林道を半分以上走ったところでこんな光景が~~

     

    全面通行止め!
    しかし、良く見ると「木材搬出のため」と書いている!

    今日は日曜だからお休みしてるだろうと思い強行突破しました!



    やぱっぱり僕はラッキーマン
    プチ秋吉台で、ツクツクホウシを聞きながら、しばし休憩!

    そして、ループ橋からの眺めは最高でした



    佐賀平野がクッキリはっきり見えました!
    雨上がりって、いつも景色が綺麗に見えますね~

    そして、いつものあいつに会いに・・・



    目下遠くに見える「小川内の杉」

    今日で43回目です

    僕:
    最近の豪雨凄かったけど、今日走った林道は大丈夫だったよ!

    杉:
    そう!良かったね~それにしても東京オリンピック!
    諦めなかった結果だね!
    しかし、少し前に福岡もオリンピックに立候補してたの
    にスグに諦めちゃったネ!

    残念な福岡県だね(~_~;)

    僕:・・・・

    あ~楽しいサイクリングだった!
    7年後の東京オリンピックを楽しみに、今日もグビグビやっちゃった!
    明日は絶対、休肝日にするぞ!
    (^◇^)

    三文の損!
    朝寝坊したお陰で小河内の杉とのデートができた!
    喜んではだめですよ。矢っ張り早起きしてこそ三文の徳です!

    朧大橋から、上陽町経由の遊の谷、もう最高でした。
    次回の遊の谷の朝は決して寝坊されませんように。

    東京オリンピック、私の頭ではケネディー暗殺、フルシチョフ首相失脚等と絡んでます。
    7年後のオリンピック前後にはどんなことが起こるのでしょう?
    寝坊でショック!!
    村稀さん、こんばんは^_^
    朧大橋の記事を読んで、凄いショック!!
    立ち直れませんでした(なんちゃって)
    次回こそは、遊の谷へ行きますよ〜
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [406]  [405]  [404
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆