小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 凄い景色に感動!阿蘇四季彩ロード

    2013年11月25日(月)

    今日は、もっこり給料日!
    朝起きたら、布団がもっこりしてた!

    僕って下半身が丈夫だな~(笑)

    さて昨日の日曜サイクリングは、阿蘇の紅葉を堪能出来た!
    最高の快晴サイクリングでした!

    距離 約190km 獲得標高 約2000m
    走った感じでは獲得標高 3000mあったような実感がありますが・・・




    朝5時にいつもサニーに集合!

    今日のメンバーは、村稀さんと職場の同僚のK君
    まだピチピチの23歳

    体中が筋肉の肉じゅばんで覆われている、とても笑顔が素敵な格闘家青年です!


    さて走り始め!

    予想以上の猛烈な寒さ!!

    国道3号線を南下し、うきは市を通過する頃は気温3℃

    どうりで、指先の感覚が麻痺して痛いんだ!

    生きてるを実感!最高!



    途中、朝もやの景色は幻想的でした

    それから、天瀬温泉街も川沿いのせいか日が昇っても滅茶苦茶寒かった!

    JR天瀬駅の向かいにあるお店で絶品の鯖寿司を食べようと思ったら・・・
    5分前に売り切れだって・・・
    3人ともショックを隠せませんでした

    それにしても流石温泉街!
    駅前に無料の足湯があります

     

    それから天瀬を過ぎ
    玖珠川から見た紅葉と赤い橋が最高!



    そして慈恩の滝!



    紅葉に滝最高!

    この滝の大きさを奥に写っているK君の大きさと比べて見てください!



    滅茶苦茶大きいですね~

    そしてK君と記念撮影!



    後ろの紅葉と美男子が二人!最高の写真です(笑)

    そしてペダルを黙々と漕ぎ四季彩ロード入り口に到着!

    入り口に着いたのは12時、距離110km!

    もう僕はここで足パンパン!

    しか~し弱冠23歳のK君に弱音を見せられない!
    気合を入れてがんばります!



    村稀さんは、先般痛めた足の大事をとって、バーネット牧場で日田駅へ引き返しました!
    そして、ここからは勾配10%越の坂が延々と続きました!
    も~たまらん

    しか~し頑張った分絶景の、ご褒美が~

     

    阿蘇で、すすきが太陽に照らされ黄金色に輝いてた!
    初めて見る絶景に言葉が出ませんでした!

     

    しかし・・・
    ここから標高1300m近くへ登る、地熱発電所の道は地獄・・・
    写真なんて撮る余裕全く無し!

    も~死ぬかと思った!

    K君も辛そうだった!
    ゴメンね!
    こんな「きつい」ツアーに自転車始めたての2ヶ月で誘って・・・
    自転車を嫌いにならないでね!

    しかしパワーは凄かった!
    この調子だったらスグにプロ並みに早くなっちゃうね!

    そして、やまなみハイウエイを走り三愛レストハウスで休憩し、
    あとは、村稀さんが待つJR日田駅へまっしぐら~~

    午後5時に無事日田駅へ到着!



    JRで輪行で帰るつもりでいましたが、行楽シーズンで座席満杯!

    高速バスで帰る事にしました

    値段一人1600円と激安最高!~~
    高速道路の渋滞も最高!

    今回のツアー3000円位しか使わなかった激安ツアーでした(笑)

    途中辛く苦しかったけど、それ以上に絶景を楽しめたツアー
    最高でした!

    もちろん家に着いたらビールグビグビ~~
    いつの間にか板の間の上で寝ていて目が覚めたのは午前2時!

    あ~それにしても楽しかった!
    村稀さん、K君ありがとうございました!
    (^◇^)

    寒かったでしょ~
    この時期に阿蘇は寒そうですね。

    K君は元気満点だったみたいですね。
    今度一緒に行く時は誘ってくださいね~!
    く〜〜〜〜っ!
    く〜〜〜っ、悔しい!

    やはり四季彩ロードの選択は正解でしたね!
    OKコンビの絶景談義に羨ましく耳を傾けていましたよ。(-。-;)

    しか〜し、23歳の若さには痺れましたね〜〜。自転車歴2年であの走り!
    偶然? それともKさん(計算)された走り!?(ま〜〜さか〜!)

    駄洒落はさておき、来年も紅葉は四季彩ロードで確定ですね。
    但し、体調万全で阿蘇までですよ!

    それにしても、OKコンビ合算年齢=我が年齢 は参ったな〜〜。(-.-;)y-゜゜
    midoさんへ
    こんばんは!
    阿蘇は快晴で最高でしたよ!
    走っていると体が熱くなり丁度良かったです
    今度K君とmidoさんの筋肉バトルが見てみたい(笑)
    cycle86さまへ
    こんばんは!
    久しぶりに御一緒出来て大変楽しかったです!
    K君もダイナッミク?なサイクリングを充分堪能出来たと思います
    いつも過激な計画に感謝感謝です!
    次回はちょっと緩めなツアーをお願いいたします(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆