小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 我が家の贅沢

    2013年12月11日(水)

    今日は雨がしとしと降り、夜は寒かった!

    こんな寒い日にもってこいな場所は体が温まるここですね!



    油山展望台からの眺めはキラキラ宝石箱のようでした!

    ここへの道はたったの2kmの登りだけど、汗びちゃびちゃ!
    リュックを背負ってるので背中も汗でびちゃびちゃ!

    今日のような雨の日に雨合羽を着て自転車で登れば、無料でサウナに入った気分になれて最高ですよ!

    是非お試し下さい!

    さて、タイトルの我が家の贅沢はですが・・

    妻と息子は全く物欲が無い・・・
    僕も無い??
    自転車以外で高い買いをした事がほとんど無い・・・
    自転車より高いものはそうそう無いかも(笑)

    自転車も一度買ってしまえば、ちゃんと手入れさえすれば安く長く付き合える

    年間に使う自転車のメンテナンス費用は、消耗品であるタイヤとバーテープを買う費用くらいで、高く見積もっても3万円くらいじゃないでしょうか?

    だから我が家はお金が溜まって仕方ない!(うそ)

    で、我が家で一番お金を使う行為

    そ・れ・は・・・

    ここに書いたら妬まれるかも・・・

    でも、自慢したいから書いちゃお!

    それは、水道代なので~す

    僕は朝から朝シャワー

    妻は超長風呂~
    風呂入った時のシャワーの時間が半端じゃない!
    1回あたり、1000リットルくらい使ってる

    息子も一日2回3回風呂に入るし・・・
    タオルもめちゃくちゃ使うから洗濯機の稼働時間も半端じゃない!

    だから普通の家庭の3倍くらい水道代を使ってると思う・・・
    省エネの気持ちが微塵も無い・・・

    しか~し僕は、下らない物を買うよりいいと思うのです!

    そう思いながら今日も乾杯しちゃった!
    (^◇^)

    PS.次にお金をつぎ込んでるのはビール代かも(笑)

    贅沢ですねぇ~
    こんばんは、グレッグさん(^-^)

    大量の湯水と大量?のビールの消費。
    贅沢ですねぇ~!!

    でも、本当の贅沢は…
    いつも行かれている油山からの夜景ですよん♪

    油山の夜景…
    と言うより、油山には20年近く行ってないなぁ…
    (^。^)
    Piccolinoさんへ
    こんにちは^_^
    我が家で僕が一番贅沢してますねー
    ビールでお金を使うし、帰りは油山へ寄り道して真っ直ぐに帰らない・・・
    しかーし、妻は早く帰ってくるより遅く帰った方が喜ぶのです!!
    悲しいですT_T
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆