小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 寒いって気持ちいい!

    2013年11月30日(土)

    今日で11月も終わり・・・
    明日から12月ですね!

    先日、年一回の健康診断の結果が返ってきました・・・

    健康診断の前日

    僕:明日健診があるけん、断酒にするかな!

    妻:アホかあんたは!!普段と同じ状態で臨まんで健診じゃないやろが~

    僕:そうやな・・・

    で、いつものようにビール350ml缶3本飲んだのです!

    そして返ってきた健診結果を見てみたら~~~

    いたって健康!!

    いつものようにHDL(善玉コレステロー値)が、LDL(悪玉コレステロール)より高い!!

    肝機能のγGPTもバリ低くて20位・・・逆に異常なのかも(笑)

    そして今回血圧も正常な128だった!

    測ってくれた看護婦さんがおばあちゃんだったからか?(笑)

    僕の体って正直だな~

    で、本日のサイクリングは小川内の杉ちゃんへ会いに・・・

    いつものように萩の原峠に御笠木峠

    そして板屋峠入り口



    紅葉が落ち葉に変わってた!

    しかし良く目を凝らして見てみたら・・・



    まだまだ紅葉が残ってた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    そして峠に着いたら・・・

     



    雪だらけだった!(笑)

    すべりこけるのは嫌なので、五ケ山集落へ下るのは残念しました

    それにしても今年初の雪との遭遇!

    最高に幸せ!

    寒いはずなのに、体は熱い!

    僕はやっぱり燃えてる男だな~(笑)

    熱い体を冷やすために、雪の上で寝そべちゃった(うそ)

    しか~し帰り道・・・

    2回目の御笠木峠と萩ノ原峠はきつかった!

    それにしても、今日も最高のサイクリングやった!

    最高の一日に乾杯したのでした!
    (^◇^)

    雪♪
    こんばんは、グレッグさん(^-^)

    ぅお~!!
    山間部は今シーズン初の積雪ではないですか!?
    私は、雪を見るとワクワクします♪

    昔、私がオフロードバイク(単車)に乗っていた頃、
    山肌が積雪で白くなると、不思議な事に、
    朝突然風邪をひき、会社を休ませて頂き、
    風邪の治療の為に、病院と称したふかふかの新雪が
    積もった山にオフロードバイクでルンルン気分♪で
    走り回っていた事を思い出しましたww

    バックパックには、カップ麺とドリップコーヒーと
    水とバーナーを背負って。
    雪の中で頂く熱々のカップ麺と入れたてのコーヒーは
    格別でした!!

    バーナーは、自転車でのヒルクライムだと
    余計な荷物になるかもしれませんが、
    雪の中や寒~い山間部での入れたてコーヒー、
    最高でお薦めですよ(^u^)

    バーナーと水を背負って山に自転車でアタック
    出来るごとなれる様に、ヒルクライムの練習、
    頑張ってみよっかな…w
    (^.^;)
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    今年初の雪満喫!
    最高でしたよ~

    カップ麺とドリップコーヒー旨そうですね!
    僕も本格的な冬になったらMTBを引っ張りだして冬山を楽しもうかな~

    今からワクワクしてきましたよ~
    (^◇^)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆