小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2019ツールド国東1日目

    2019年5月5日(日)

    今日は子供の日!
    そしてめっちゃ良い天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さてタイトルの「ツールド国東1日目」

    実走コースはAコースで走行距離は160km
    約7時間もかかってしまいましたよ(汗)

    でも、走り込んでなかったから完走出来るか不安だったけど、
    完走出来て本当に良かった!



    さて当日の天気は絵にかいたような五月晴れ!

    空気が乾いていて、とても走りやすかった!

    スタート前、選手が各地から集まってきました。







    スタート直前、気分が盛り上がってきました(笑)
    最高!





    走り始めて坂に入るまではパレード走行
    まるでツールドフランスの選手になった気分かな?!











    約30km走ると第1エイドに到着



    立派な大木の下で休憩!
    最高!





    そして最高の天気のもと快走!
    いや鈍走です(笑)



    坂を登りきると僕の好きなダムが出現!



    安岐ダム!





    登って来た坂を見下ろして
    「よく頑張ったな~自分よ!」
    と、独り言を言っちゃた(笑)



    坂を下り第2エイドに到着!



    食事にあり着くのだ!



    紅茶パンを5個も食べてしまった!



    バナナは5本食ったかな?
    そしてイチゴを貪り食いましたよ!
    僕ってやっぱり いやしい(笑)
    いや、いやらしいスケベです(笑)







    ここからアップダウンの繰り返しで足がやられて行きます。







    第3エイドで水をがぶ飲み!



    そして、またアップダウンの繰り返し(汗)







    そしてようやく坂を登り切って海沿いへ出ました。







    あともう少しで昼食会場!



    会場の手前、嫌な坂を登らされた!





    到着して昼食会場からの景色は絶景やった!





    そして、たこ焼き、豚汁、おにぎり弁当を腹いっぱい食べましたよ
    腹が減ってると何を食べても旨いな~







    そしてここから、ゴールまで海沿いのアップダン
    しばらく景色をご覧く下さい。





    大分空港が見えたらゴールはもうすぐ!







    ゴールが見えてきました!



    みんな走りを楽しみましたね!





    そしてゴール!



    ゴールで渡されたカボスジュースは本当に旨かった!
    大会運営の皆様、ありがとうございました。



    そして、楽しい2019ツールド国東は幕を閉じたのでした。

    次の日の国東のダム巡りへつづく
    (^^♪


    TD国東
    こんにちは、グレッグさん (^-^)


    ツールド国東
    お疲れ様でした♪ (*`•ω•)ゞ

    やはり、グレッグさんは
    修行のAコースだったんですね!

    おいらは満喫のBコース♪

    スタート会場で、
    グレッグさん居ないかな~?
    と探してみましたが
    お会いする事が出来ませんでした…

    (;∀;) 残念…
    Piccolinoさまへ
    こんばんは!
    ご無沙汰してます!

    今年のツールド国東は最高の天気でしたね!

    それにしても、普段から走ってないと160kmは結構足にきましたよ(笑)

    思わず、かわい子ちゃんのお尻を眺めながら走ってしまいましたよ(笑)

    いろんな女性を見て楽しんでたら、ロン毛で綺麗なお尻をした子がいたので、期待をして顔を見たら、、、

    ごっつい顔した男でしたよ(笑)
    僕は相当老眼が進んでますよ(笑)

    ぴっこさん、近いうちに一緒に走りましょう!
    着いていくのがやっとと思いますが(笑)

    ただ、町おこしで始まった初期の頃に比べると食事が貧祖になった気がします(失礼)

    下関に壱岐や英彦山の大会も、町おこしが始まりのきっかけでしたが、今では超人気の自転車イベントになってしまいました~

    下関はハードルの高い大会になってしまいました
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [816]  [815]  [814]  [813
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆