小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 久しぶりの2林道

    2019年5月26日(日)

    今日、日曜は起きるとめちゃくちゃ良い天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて今日は久しぶりに2林道を走って来ました。

    コースはこれ↓
    約70kmの山岳コースでした。




    まず走り始めて四箇田にあるサニーに立ち寄りました。

    目当ては山間部を走るため、
    お店が無いので途中で食べるための補給食の確保です。



    今回久々に、オーストリッチ製のフロントバックを取り付けてみました。
    何年前に買ったか忘れたけど、多分息子が誕生する前だから20年くらい前になるのかな?

    サニーでおにぎり2個に菓子パン2個、
    そして、アクエリアスに缶コーヒーを買って520円!

    サニー最高!
    安い!

    フロントバックに補給食を入れてレッツゴー!



    四箇田の田んぼ田植えが終わってました。



    そして三瀬峠へ向かいます。

    有料の三瀬トンネルに向かうループ橋が見えます。



    暑かったけど空気が乾いてるせいか、爽やかな汗が流れます!
    最高!

    それにしても写真では峠に、あっと言う間に着いたようにみえる(笑)



    フロントバックを取り付けたのでハンドル操作が心配だったけど、
    さすが老舗のオーストリッチ製で、食料をたっぷり入れていたのに安定感抜群だった。

    山岳サイクリングにはフロントバックの良さを改めて実感したのでした。

    そして坂を下り林道に入ります。

    新緑が素晴らしく、野鳥の合唱が最高でした。

    でも突然、でっかい蛇にはびっくりしたな~



    そして前に進んでいるとバイクに乗った青年が止まり僕に話しかけてきました。
    何かなと話を聞くと、、、

    「この先は道が塞がれて通れないから引き返した方がいいですよ!」
    との事でした。

    それを聞いたら行かないわけには行きません(笑)
    どんな風になっているかを見たくて、
    たまらくなってしまいました(笑)



    そうしたら土砂が流れ出てるところがありました。
    これだとオートバイは難しいのかな?
    と思いました。





    しかし、、先に進むと。。。




    どんどん進むと。。。








    めちゃくちゃデカイ岩が転がり落ちて道を塞いでました(汗)



    引き返さんといかんかな~??
    と思ったけど自転車だったら、通れそうだったので通ちゃった(笑)





    もし通行中に岩が崩れたらどうしようとヒヤヒヤしながら通りました。

    通った僕が言うのは変ですが、危険なのでここの通行は止めた方がいいと思います。
    特に雨が降った後は危険だと思います。

    そして、林道を抜けたら絶景のご褒美と御対面!









    ここのループ橋は隠れた名所かな?



    いつものように五ヶ山ダム湖とダムを堪能しました。





    そして移植に7億円かかった小川内の杉ちゃんと御対面

    それにしても税金7億円を使うのを誰も反対しなかったのかな?



    人気の場所になったみたいで観光してる方がちらほらいました。

    杉ちゃん7億円分、人に見てもらってね(笑)



    そして水で満ちた五ヶ山湖を後に帰路へ、、、



    それにしても今日は空気が気持ち良かった!
    もうすぐ嫌な梅雨が来るな~~

    帰り着いたらビールをごくごくごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆