小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 板屋峠本ルート

    2019年6月9日(日)

    今日起きるとめっちゃ良い天気!

    でも、枕元の時計を見ると9時を過ぎてた(笑)
    こんなにグッスリ寝れるなんて僕ってめっちゃ若い!
    なーんちゃって(笑)

    実は、昨日土曜は飲み過ぎたのでした(笑)

    さて今日のコースは板屋峠の本コース
    約50kmでした。



    毎週コンスタントに走っているおかげか、最初の萩の原峠は結構楽だった!
    ような気がした(笑)

    やっぱり僕はラッキーマン!



    そして、ご褒美の下り坂!
    最高!



    脇に目をやると紫陽花が満開!



    そして黄色い見慣れない花が咲いてました!



    右に目をやると、この花の解説がありました。

    キンシバイという花だそうで、煎じて飲むと結石症に効くんだって!





    いや~この年になっても知らない事ばかり!
    面白いな~

    この季節、本当に野花が綺麗!
    僕の妻みたい!
    なーんちゃって(笑)

    花の向こうに白く見えるのは何かな?
    と目を凝らしてみたら、、、



    拡大すると可愛らしい紋白蝶でした。



    そして板屋峠の本道が開通したので、ルンルン登ちゃった(笑)



    うっそう と茂る竹林!
    僕の好きな景色です。



    先日この場所に、う回路を示す看板がありましたが、本道開通で撤去されてました。



    本道を進むと、はっきりと道が崩れたであろう場所がありました。



    そしてあっという間に峠に到着!

    39T×23Tで登ったけど結構楽でした!
    やっぱり日頃の鍛錬は効果抜群ですね!

    しっかり汗びっちょりに なったのでした。



    そして僕の大好きなサニーで買った57円のスポーツドリンクを一気飲み(笑)
    それにしても分かりやすい名前だ(笑)



    そして小川内の杉ちゃんと御対面!

    今日も観光に来てる人がいた。






    そしてダム湖



    そして五ヶ山ダムを堪能しました。
    写真だと伝わりづらいけど本当に大きいです。



    ダムの天端近くにある、気になっていたモンベルのお店に入ってみました!





    キャナルにあるお店と遜色ない品ぞろえにビックリした。
    アウトドアブームだから、こんな山の中でも売れるんでしょうね!

    そして帰路へ、、、

    梅雨前の板屋峠は野花がいっぱい咲き乱れていました!

    僕も美女と咲き乱れたい!
    思わずもっこりしちゃった(笑)
    なーんちゃって(笑)

    それにしても今日のサイクリングは、ほんとうに気持ち良かったな~

    この事を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪




    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆