小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 飯盛山と大盛最高!

    2019年6月28日(金)

    ちょっと役所に用事があったので、今日は思わず会社を休んじゃった(笑)

    用事はすぐに済んだから、ここはやっぱりサイクリング!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    久しぶりに飯盛山を登ってきました。

    距離30kmほどの お気軽 短距離コース



    さて、走り始めると見慣れない可愛いお花を発見!

    なんていう お花なのかな?



    さて、西へ西へ進んで行くと、すぐに空が怪しくなってきました!

    すると、あっと言う間に土砂降り!

    梅雨らしい天気になった!
    やっぱり梅雨はこれじゃなくちゃね!



    コンビニで雨宿りをさせてもらいました。



    すると、すぐに雨は止んで晴れ間が見えてきました!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    飯盛山を目指して進みます。



    すると、目の前に飯盛山の立派な姿が出現!





    そうしたら飯盛神社の看板出現!



    神社を右目に飯盛山入口に到着!



    飯盛山
    久々に登ったけど、かなりの勾配に苦戦!

    雨が降っで滑りやすい路面で、後輪が滑ってヒッヤとしました。
    ペダルを踏む力に、ムラがあると後輪が滑るんですよね~
    精進せねば!

    それにしても、ムラはムラでも、ムラムラするのは好きなんだけどな~(笑)
    おもわず、もっこりしちゃった(笑)
    なーんちゃって(笑)

    坂が緩くなったところで足を着けずに、飯盛山本編入口の写真をパチリ



    それから、ひーほー言って登頂に到着!

    久しぶりだったけど、足を着かずに登れて、僕ってやっぱり凄いって思っちゃった(笑)

    自分を褒めるのが僕って旨い(笑)



    そして展望場所への急こう配を下ります。



    展望場所へ

    しばらく景色をご覧下さい。







    景色を満喫して坂を下ります。

    凄い急こう配にブレーキを引く手が疲れます。

    途中の飯盛中宮で休憩!





    それにしても今回は蒸し暑くて汗が軽く2リットル出たかな(笑)

    それから帰り道、滅茶苦茶お腹が空いたのでここに寄りました!



    久しぶりに牧のうどんの名物を注文!



    スペシャルうどんは僕みたいな食い意地が張った人に最高!

    麺の量が半端なかったのでした。

    スペシャルうどんは、量は凄かったけど、美味しいからあっと言う間に平らげてしまった!

    やっぱ大盛最高!(笑)

    そして今日も楽しかった一日を思い出してビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪




    無題
    こんばんは。
    飯盛山、懐かしいですね。飯盛山の山頂へ中宮のすぐ横にある登山道から登れるのですが、ここの登りも鬼坂ですよ^_^

    最近、牧のうどんの肉うどんにハマってます(´∀`)
    エロビスさまへ
    こんばんは!

    ご無沙汰してますね~

    飯盛山はCycle86様に連れて行ってもらって、ビックリしたのを思い出します。

    そして、エロビスさん企画の坂スペシャルは懐かしい思い出(笑)

    恐怖の水無鍾乳洞の坂を思い出しました~

    牧のうどんのスペシャルは、昔と変わらないクオリティーでした(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆