小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • めっちゃ真夏!

    2019年7月28日(日)

    今日は朝からいい天気!
    しかも、めっちゃ暑い!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    久々に板屋峠経由で小川内の杉ちゃんに会ってきました~

    まず最初の萩の原峠で汗びちょびちょ!
    猛暑だけど気持ち良い暑さ。



    それから坂をダウンヒル!




    板屋峠の田んぼの苗が立派に育ってた!
    水不足の影響は無かったみたい。
    良かった良かった。



    板屋峠を登り始めると夏のパッションを感じる色の花が咲いてた!

    やっぱ暑いっていいよね~

    夏は、僕の もっこりも、ますます元気になっちゃう(笑)
    なーんちゃって(笑)



    修復された道路も緑が茂っていた!



    そして汗をブリブリ出して板屋峠に到着!



    それから五ヶ山湖を堪能!

    やっぱり、坂を登りここまで来ると、少しは涼しく感じられた。



    杉ちゃんも暑そう!

    流石に暑いからか今日は観光客が一人も居なかった。





    五ヶ山ダムのダム湖は水が潤沢にあった。



    そして五ヶ山ダムの天端を走ってみた。

    自転車侵入禁止とは書かれていなかったので、走っていいのよね?





    天端から下を覗くと、ぞっとする高さ



    天端からダム湖を見るとなかなかの景色です。

    それにしても昔の景色を忘れてしまったな~

    工事が始まる前は、デジカメがそんなに普及してなかったから写真が無いのよね~

    沈んだ道の途中にうどん屋さんにカフェがあったかな?
    そして、小さな小川が流れてたかな?
    佐賀橋という橋もあったっけ?



    それにしても今日は本当に暑かった!

    短時間しか走ってないのに、めっちゃ日焼けをしてしまった。

    日焼け止めを塗ってたのに、こんなになっちゃった(笑)



    もちろん今日もビールを ごくごく、ぷっは~~
    最高!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆