小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 久しぶりの板屋峠

    2019年5月12日(日)

    朝起きるとメッチャ良い天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    今回は久しぶりに板屋峠の様子を見に行ってきました!

    走ったコースは約50km
    短時間で楽しめる良いコースです。



    早速走り始めてすぐに萩ノ原峠登頂!
    今日は初夏の暑さで汗がブリブリ出ちゃった(笑)
    久々の大汗が気持ち良かった!






    小笠木峠を越えて坂を下ると田んぼに苗の姿がありました。

    米好きの僕は、毎年この光景を見るのが楽しみになっています。



    そして、板屋峠ふもとに、開通を知らせる看板がありました。
    平成から令和へ元年越しをしないように4月26日開通だったのですね!



    久しぶりに登り始めると舗装が綺麗になっていて、滅茶苦茶走りやすかった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    路面が荒れていた頃と比べると、9割くらいの踏み込みで登れましたよ~



    竹林を通ると、竹 独特の夏の匂いがした!



    そして、いつもだったら、ここを直進するのですが右に曲がりました。



    そして、あっという間に峠に到着!

    額から汗がボタボタ出て、夏を感じた(笑)



    そして、ここから坂を下ると何だこりゃー?
    という物体に遭遇
    前方を良く見たら、、、



    太陽光発電のメガソーラーパネルの建設工事を休日返上でしていました。



    そして、久々に小川内の杉ちゃんと御対面
    元気そうで何よりです。
    杉ちゃんを見物する方たちが、ちらほら見えました。



    そして五ヶ山ダム湖
    水が満ち満ちておりますね。



    そして、前に進むと見慣れない光景に遭遇!

    大きなモンベルの看板出現!
    すごい力の入れようです。



    それから五ヶ山ダムの外周に、展望台が作られていた!





    展望台からの眺めです。



    モンベルがこんな所に進出するとはビックリしちゃったよ!

    こんな山の中に買い物に来る人って相当な物好きかな(笑)

    それにしても久々の板屋峠は楽しかった!

    今日も この事を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^^♪






    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [816]  [815
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆