小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 正月気分がやっと抜けた

    2022年1月16日(日)

    今朝起きると
    シトシトと雨が降っていた。

    午前中はテレビ鑑賞して
    コーヒー飲んでゆっくり過ごした。

    そして午後になると雨が上がった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    近場の油山へレッツゴー

    いつもの花壇は、冬模様



    しかし、こんなに寒いのに
    咲く花がある
    自然の力って本当に凄いと思うのでした。



    途中の竹林も青々してた。



    そして、ヒーヒー唸って油山



    雨が上がったがずっと路面は
    濡れていた。



    そして登頂!
    やっぱり汗びちょ(笑)



    山の方を見ると
    湯気が上がっていた。



    そして市民の森の
    お気に入りの この景色



    そして休憩所に到着
    久々 缶コーヒーを飲んだ。
    やっぱ甘いコーヒーは旨いです。



    休憩所でこんな看板発見!
    登頂記念キーホルダーを売ってるみたい。
    買う人いるのかな?



    坂を下っていつもの景色





    それにしても今日も楽しかった~

    走れて幸せ!
    健康に感謝!

    さて、最近のコロナ報道
    いい加減にしてほしいな~
    も~嫌と思っちゃう。

    外食が出来ないし旅行にも
    行きにくい、、、

    ま、こんな状況でも楽しめる自転車最高!
    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    氷の芸術 油山

    2021年12月26日(日)

    今日起きると まずまずの天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    午前中はゆっくり
    テレビ見て超のんびり~

    午後になって
    油山も~も~ランドへレッツゴー

    外に出たらメチャンコ寒い!
    超びっくりの寒さ!

    しか~し、気持ち良い寒さでも
    ありました。

    汗かきの僕にとって
    丁度良い気温かな?

    そして
    久々の愛車 デ・ローザーに
    跨ってレッツゴー!

    油山麓の花壇も冬模様



    足元を見ると可愛らしい花が



    そして登頂!
    空気が澄んで気持ちE~



    最近買った秘密兵器
    ロードバイク用の
    ハンドルカバー

    かっこ悪いけどめっちゃ暖かいです。



    手を入れるとこんな感じになります。



    そしてホット・コーヒー
    寒いからめっちゃ旨い!



    そして市民の森へ行くと
    噴水の水が凍っていました。

    氷の芸術!







    本当に、いいもん見れた~
    最高です!



    坂を下っていつもの景色



    愛車デ・ローザーチタニオと
    この場所いい絵になるわ~(笑)
    自画自賛(笑)



    さて最近思うことですが
    エコって何だろうと?

    ぼく個人の意見ですが
    新しい物を買わずに長く物を使う事なのかな
    と思っています。

    そう考えると自転車って超エコ(笑)
    消耗部品を交換すれば、一生使えるのでは?
    フレームが壊れたら終わりやけどね(笑)

    通勤に使ってる自転車は
    27年くらいになるのかな?

    サイクルウエアも19歳で買ったのを
    今でも大事に使ってます。

    次の写真が19歳の時、名古屋にいる時に
    フクイサイクルという
    サイクルショップで買った物です。
    買って33年になるのかな?



    僕は物持ちが良い方です(笑)

    自家用車も18年目になるトヨタのノア
    ちゃんとディラーで点検して
    塗装を半年に1回コーティングしてたら
    こんなに長く使えちゃってる(笑)

    最近壊れた車でも無償で引き取ってくれる
    サービスがあるみたいだから
    ぶっ壊れるまで
    乗っちゃおうかな~と思ってます。

    それにしても新しい物を買わずに
    今あるものを大事に長く使う事は
    エコになってお金が貯まる!
    最高です!

    そして今日もビールごくごく!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    油山で面白いのを見つけた

    2021年12月20日(月)

    今日は有給休暇で休みだった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    恥ずかしながら先週の日曜に
    腰を痛めて現在リハビリ中

    しかし日頃の行いが良いのか
    かなり良くなった!

    なので、油山へレッツゴー!

    いつもの花壇は冬になって
    すっかり寂しくなっています。



    しか~し
    黄色い輝く花を発見!
    美しいのだ!





    そして登頂!
    今日は僕にとって暑いくらいの気温であった。
    10℃そこそこだったが汗がボトボト(笑)





    遠く景色を眺めていると
    足元に白い花を発見!





    拡大したけど、何の花か
    分からなかった。



    そしてコーヒー・ブレーク



    好物ういろうを食べながらの
    ホットコーヒーは本当に
    マイウーでした。

    ういろうはモチモチ
    していて本当に旨いです。



    市民の森は、すっかり冬景色
    なかなか綺麗です



    そして油山市民の森 休憩所で
    面白い自販機を見つけた。



    晩酌のつまみに買おうと思ったが
    値段が高いから買わなかったが(笑)

    400円出すなら鯖の味噌煮の
    缶詰を4個買います(笑)



    分けの分からん素麺?
    が600円???
    そして変なジュースが200円?



    何語で書かれているの?
    字が読めない缶詰500円



    う~ん
    とっても面白かった(笑)

    そして坂を下っていつもの景色を
    眺めました。

    すっかり葉が落ちて冬景色です。



    そして家に着いたら熱いシャワー

    それから
    ボーナスが出たから珍しく妻と食事に行きました。

    久々に食べたリンガーハットのちゃんぽん
    本当に旨かった!!
    そして餃子もめちゃくちゃ旨かった!
    旨さに本当に関心してしまった!

    滅多に外食はしないから
    感じるのかもしれないが
    プロが提供する食事は本当に旨いと思います。
    こんなに旨いものが普通に
    食べれる時代に生きてる
    僕は本当に幸せ者であります!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    僕はKKO?

    2021年12月12日(日)

    今日は休日出勤だったが
    午前中で仕事が終わった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    帰り道、油山片江展望台へ寄った!



    かなり今日は暖かかったから
    汗がボトボト落ちた(笑)

    僕の愛車のトップチューブに汗がびっちょり(笑)



    そして景色を見ながら
    コーヒーブレイク
    まいう~です(笑)



    そして途中で寄った
    マルキョウで買った昼食
    いちご大福を食べました。

    98円と安かったが、めっちゃ旨かった!
    いちごの甘酸っぱさが最高でありました!



    そして坂を下りゴルフ場方面に向かう途中
    油山観音の入り口は
    紅葉がまだまだ見頃でした。





    さてタイトルのKKOでありますが、
    K(きもい)K(金がない)O(おっさん)
    という意味です(笑)

    KKOという言葉が、
    本当に僕にぴったり当てはまる(笑)

    かごを自転車の後ろに付けて
    リュックを入れて通勤で走るおじさん
    客観的に見て気持ち悪い(笑)

    そして財布には269円しか無かった(笑)

    いいおっさんが269円とは在りえない(笑)

    それにしても、今日も本当に楽しかった!
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    グレート・トラバース3最終回

    2021年12月2日(木)

    土日出勤した代わりに休みを頂いた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    もちろん休みなのでゆっくり起床!
    最高の朝でありました。

    そして近場の油山展望台へ

    走り始めると
    今日は滅茶苦茶寒い事に気づいた。

    しか~し
    自転車乗りには
    これくらいの気温が丁度良い!

    展望台に登ると普通に
    汗ビチョビチョになりました。



    そして坂を下り
    途中の景色
    紅葉は、まだ残っています。





    柿が たわわに実っていました。



    渋柿だから鳥も食べないのかな?



    さてタイトルの
    「グレート・トラバース3最終回」

    先日放送された番組を録画していたので
    コーヒー飲みながら団子を食べて
    しっかり堪能しました!




    この番組を見ると
    気持ちが盛り上がります!
    今回で最終回!
    約4年の行程でありました。



    いや~面白かった!
    本当に田中陽希さんは超人であります。

    グレート・トラバース3については
    詳しくはこちら←をどうぞ。

    年末の一人旅
    気持ちが盛り上がってきた~
    ビールごっくん!
    ワインもごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆