小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 今年最後の油山

    2023年12月30日(土)

    今日から正月休みで~す!
    めっちゃ嬉しいで~す!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて今年の走り収めはやっぱり油山!

    も~も油山に行きます。

    途中の花壇です。

    ここは年中なにかしら
    花が咲いています。


    可愛らしい黄色の花が
    咲きそうです。


    そしてピンクに
    黄色い可愛い お花!

    可愛いといえば僕の妻!
    な~んちゃって(笑)

    やっぱり僕はラッキーマン!




    そしていつもの場所に登頂!

    今日はかなり暖かいから
    汗が結構出ちゃった!



    う~ん
    気持ち良いで~す!


    市民の森休憩所で
    鳥の声を堪能しました。



    なかなかの良い場所です。

    何故か今日は
    誰もいません??


    鳥がこちらに近づいてきました。
    何という鳥なんでしょうか?



    可愛らしい鳥です。



    そして坂を下って帰路へ



    出口に近づいて分かったのだが
    今日市民の森は
    休園日だったみたいで
    ゲートが閉まってました。

    どうりで
    休憩所に誰もいなかったんだ。

    あ~それにしても
    今年も良い年だった!
    来年も多分良い年になるだろう!

    正月三が日はどこを走ろうかな?
    と考えながら
    今日も御飯もりもりごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^♪

    小雨の油山

    2023年12月16日(土)

    今朝起きると雨がボトボト降っていた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    布団に入ってゆっくり
    雨音を聞いて楽しんだのでした!

    さて雨が降っても自転車は
    楽しめる最高の娯楽です!

    自転車の本場フランスの
    世界最高峰のレース
    ツールドフランスでは
    土砂降りの雨でも
    平気で200kmは走ります。

    自転車は雨降りは苦手と思われてるけど
    雨降りでも意外と楽しく走れますよ。

    でも、今日僕は近場の油山20kmコース
    しか走りませんでした(笑)

    さすがに今日みたいな雨模様で
    板屋峠には行きません(笑)

    しかし昔、変態の二人に
    誘われて雨の中
    板屋峠に行った事を思い出しちゃった。
    12年前の出来事です。
    当時の模様はこちら←

    さて、油山片江展望台への
    登りは雨に濡れていました。


    展望台に到着すると
    さすがに天気が悪いからか
    誰も居ませんでした。



    雨の日でも絶景が楽しめる
    この場所は本当に最高です!

    誰もいない独り占めの景色!
    雨の日だからなのだ!







    新たに今回走って感じたのは
    自転車は2輪で雨が降ると滑りやすいから
    僕みたいにおじさんになった人達は
    運動神経が低下してるから
    雨の中のサイクリングはお勧めしません。

    自己責任で楽しんで下さいね!

    それにしても今日も楽しかった!
    熱いシャワーを浴びて
    ご飯モリモリごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^♪

    紅葉が綺麗だった油山!

    2023年12月3日(日)

    ルンルン日曜日!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    昨日は板屋峠に行ったので
    今日は軽く油山も~も~ランドへ

    約20kmの
    お気楽おじさんコースでした。

    さて走り始め
    油山麓の花畑を鑑賞!

    この寒いのに結構な花が
    咲いていました!


    そして上る途中の紅葉
    素晴らしく綺麗でした。

    12月になるのに紅葉が見れて
    僕って超幸せ!



    そして標高300mの
    も~も~ランドへ登頂!

    汗がぶりっと出ちゃった(笑)



    毎年冬に思うが
    ここの景色がやっぱり好き






    そして油山市民センター

    様変わりして
    お洒落な風貌になってました。



    紅葉を楽しむ
    グループがいらっしゃいました。

    僕はこの年齢(54歳)になって
    物を買って楽しむより
    自然を見る方が楽しくなってきてます。

    自転車は今でも新しい物に興味があるが
    ほかの物にはあんまり目が向かない。

    特に自然に咲く花を見るのが好き

    今は簡単にGoogleレンズを使えば
    花の名前を検索出来る。

    本当に凄い時代になりました。



    市民センターは
    まだ改装途中のようでした。





    そして立派な遊具が
    出来ていました!

    春になったら家族連れで
    賑わいそうです。



    そして坂を下る途中
    素晴らしい紅葉!
    今年はここの紅葉が一番だったかな?





    そして坂をビューと下って
    お家に帰り着き
    シャワーざぶざぶ
    気持ちい~
    最高で~す!

    もちろん今日も
    ご飯もりもりごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^♪

    涼しいよ油山

    2023年10月1日(日)

    あっという間に10月になっちゃった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    今日は仕事だったけど
    早く終わったので
    油山へレッツゴー!

    少し走ると樋井川沿いの道に入ります。
    この道は春は桜がとっても綺麗です。

    そして綺麗といえば僕の妻
    な~んちゃって(笑)


    そして大好きなスーパーへ
    立ち寄りました!

    僕の好きなスーパー

    第1位はサニー
    そして2位がここマルキョウです。

    昔のマルキョウの
    刺身は食えたもんじゃなかったが
    経営方針が変わったのか?
    刺身も綺麗なものが揃っています。



    そして油山ふもとに到着!
    ヒルクライムレッツゴー!



    涼しいけど汗がブリブリ出ちゃった(笑)
    やっぱりクロモリのMTBは重いです。



    清々しい景色を楽しみます。



    そしてマルキョウで買った
    小豆きんつばを
    おやつに頂きました。

    この和菓子は甘くなくて
    僕の好みの味です。



    そしてホットコーヒー!
    まいう~です(笑)

    景色が良い場所で食べるおやつと
    コーヒー

    最高で~す!




    そして愛車のタイヤを見ると
    大きなバッタがひっついていました。

    やっぱ山って自然があっていいな~
    と思ったのでした(笑)



    そして一気に坂を下って
    見えた たんぼは
    稲刈りが終わっていました。



    そして空を見上げると
    雲がもくもくと。



    それにしても
    今日は走れてめっちゃラッキーだった!

    秋の冒険サイクリングを
    計画しながら
    ご飯をもりもりごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^♪

    ウキウキする場所!

    2023年9月17日(日)

    今日起きると結構な雨!
    走れないな~
    と思っていたら

    なんと~
    15時には雨は止んじゃった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    ウキウキする場所
    油山に行ってきました~



    展望所まで距離2km
    標高は約200m
    平均勾配10%の
    お気軽に登れるところです。

    今日は雨上がりで涼しかったから
    汗がぼとぼと落ちる事はなかった(笑)



    やっぱりここは
    いつ来てもいいとこですよ~
    最高で~す!





    しっかり景色を堪能したら
    浄水場の方から帰路へ

    油山ふもとの田んぼは
    稲刈りを待っている状態でした。





    さて本題タイトルの
    僕にとって
    超最高にウキウキする場所とは
    スーパーサニーです。

    本当にここに寄るのが
    いつもの楽しみになっています。

    僕の大好物が沢山揃っていて
    安くて最高です!



    そして、このサーニーからすぐ近くに
    僕の大好物が開店間際になっています!

    スーパーのマルキョウ!

    本当に開店が待ち遠しい
    マルキョウにしか売ってない
    ハブ茶が大好き!

    刺身や惣菜がどんなクオリティーか
    メチャメチャ楽しみです!



    しか~し
    悲しいお知らせも、、、
    近所にある
    スーパーサンリブが9月24日で閉店、、、
    刺身の安さが凄かっただけに超残念です。

    しか~し僕は
    明るい未来があると思って
    前を向いて歩きます!

    まだまだ暑い日が続きます!

    暑いうちに冒険ツーリングを実行するぞ~

    と、毎回妄想しながら

    今日も御飯をモリモリごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^♪


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆