小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 早起きは3文の得!

    2022年7月2日(土)

    今日は、午後より所要があったので
    久々に早起きして走ってみた。

    7時過ぎに油山へ、レッツゴー!



    本当に久しぶりに
    朝早く家を出たが
    昼から走るのと比べて
    滅茶苦茶涼しかった!

    すっごい気持ちE~~



    そして
    片江展望台へ登頂!
    朝早くても
    やっぱり汗でびちょびちょ(笑)



    朝の油山は清々しくて最高!

    しばらく油山の景色をご覧下さい。




    なかなか絵になる写真が撮れた(笑)







    そして都市高
    高架下を家までブリブリ走りました~



    今回早起きして走って思ったのは
    夏のサイクリングは朝早くに出たほうが
    絶対にいいと思ったのでした。

    涼しいから体への
    ダメージも少ないと思う。

    それにしても毎日ビールが旨い!
    夏なのに体重が増えまくり(笑)

    ビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^^♪

    梅雨に入った油山

    2022年6月12日(日)

    休み毎に良い天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    昨日は家族3人で
    映画「トップガン・マーベリック」を
    見に行った!

    金曜の夜に前作「トップガン」を3人で
    ビデオで予習見して土曜に
    「トップガン・マーベリック」
    を見たのだが、、、

    凄すぎて言葉にならなかった!

    還暦近いトム・クルーズが実際に
    戦闘機を操縦している事に
    めちゃくちゃ驚いたのでした。

    妻は目をキラキラさせて
    「トム・クルーズは
    おじさんになっても超カッコイイ!!」
    と絶賛していた。

    僕もトム・クルーズは僕に似て
    カッコイイと思ったのでした。
    足が長いのも僕似かな?
    な~んちゃって(笑)

    それにしても
    今回見た「トップガン・マーベリック」は
    映画館で見るべき映画だと思ったのでした。
    予想出来ないストーリー!
    アメリカ映画最高!

    さて、本題のサイクリング
    昨日、映画で盛り上がりすぎて
    今日のサイクリングは
    近場の油山で済ませました。

    距離約20km
    も~も~ランド油山から市民の森
    へ抜けるコースでした。




    いつもの花壇を撮影!
    また、自分の指が写りこんでる(笑)




    前回来た時とは違った花が咲いていました。





    そしてモ~モ~ランドにも
    可愛い黄色の花たちが咲いてました。







    牛君たちも気持ち良さそう。



    遠くに紫陽花が見えました。

     



     




    そして
    市民の森の緑のトンネル



    それから坂を下り
    お気に入りの景色を満喫!





    上を見ると青々としたモミジ
    この色のモミジも中々奇麗です。



    そして、今日も家に着いたら
    ビールごっくん!

    FMラジオをつけると
    JOURNEYのドントストップビリービンが
    新バージョンで流れてきた。

    超懐かしい曲がリメイクされると
    また違って聞こえる。

    ラジオを聴きながら飲むビールも格別に旨い!

    今の子たちはFMラジオなんて聴くのかな?

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    しとしと雨の油山

    2022年4月23日(土)

    今日起きると僕の誕生日!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    53歳になってしまいました!

    それで
    妻から誕生プレゼントをもらったのだ!



    可愛いいTシャツ2枚入っていました。
    僕の妻はやっぱりセンスがいいな。
    なーんちゃって(笑)



    今日はしとしと雨の中
    油山に行ってきました。

    油山ふもとの花壇



    いろんな花が満開です。







    そしていつもの展望所に登頂!
    しとしと雨でも初夏の雨は
    気持ち良いです!



    こんな雨の日は雨用の靴を履いてます。
    10年くらい使った靴です。

    古くなっても捨てずに
    雨の日用に使っています。

    この手の靴は高ければ長く持つというものではなくて
    かえって安価な靴の方が布地が厚く硬くて長持ちします。
    僕の長年の経験で感じる事ではありますが。



    もーもーランドの
    芝桜もまだ見頃です。
    綺麗!





    雨の日の新緑も
    素晴らしいです。



    雨の日の装備は
    バッグ類は濡れると面倒なので
    すべて外して、予備チューブとタイヤレバー
    だけをジャージのポケットに入れています。



    変わった場所に咲いてる
    つつじかな?



    そしてここに咲く
    ピンクのつつじが僕の好みです。

    しばらく景色をご覧下さい。











    そして片江展望所に登頂!

    さすがに雨の日は人が少なかった。



    雨の日に走った後の
    楽しみは風呂の湯舟につかる事

    最高でーす!
    超気持ち良い!

    もうすぐゴールデンウイーク!
    旅に出ようかと妄想中(笑)

    今日もビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^^♪

    初夏の匂いがした油山!

    2022年4月9日(土)

    今朝起きるとめっちゃ良い天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、ここ最近
    先週土曜に油山を登ってから
    右ひざが痛いのです。

    おっさんになったからか
    色々体に不具合が出るのは仕方ない事
    ここは気合で克服です!

    しかし、体を労わるために
    油山も~も~ランドを
    ゆっくり走りました。

    いつもの花壇は花満開!







    そしていつもの展望所に到着

    今日はめちゃ暑くて半袖に短パン
    汗がびちゃびちゃ!

    深呼吸すると
    初夏の匂いがしました。



    今が見ごろの芝桜
    すっごい綺麗!
    まるで僕の妻みたい!
    なーんちゃって(笑)



    新緑が眩しい!



    そして山桜は
    まだ散り終えていませんでした。





    そして
    お気に入りの景色を楽しみました。





    油山市民の森を出るところに
    綺麗な花壇

    ここは下り基調だから
    いつも通り過ごしていましたが
    よく見ると
    とても見ごたえがありました。



    この油山市民の森と
    も~も~ランド
    再開発すると先日報道されていました。

    どんな風に変わるのかな?

    それにしても今日も楽しかった!

    めちゃ暑かったから
    ビールが旨かった!
    最高の一日に乾杯です!

    油山で桜鑑賞

    2022年4月2日(土)

    起きるといい天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    昨日4月1日、息子はピカピカの
    社会人1年生の1歩を踏み出した。
    スーツ姿の息子を見て逞しさを感じました。
    なんか嬉しい(笑)

    なので昨日は調子に乗って晩酌をしすぎちゃった(笑)

    今日は軽く油山桜巡りに行ってきた!

    いつもの花壇



    チューリップが可愛い







    そしていつもの展望所





    コーヒーブレイク!
    今日は風が冷たいから超旨く感じる!



    油山の桜鑑賞

    各所に咲いていました!

    しばらく桜をご覧下さい。


















    そして片江展望台
    空気が気持ち良い!



    いい景色やな~



    それにしても
    どこの桜もいい感じ!





    間近で見ると
    桜の花びらって本当に美しいな~




    今日もとっても楽しかった!
    サイクリングはやっぱり最高!

    これからどんどん暖かくなると
    距離を延ばして遠くに行くぞ!
    と行先を考えながら

    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆