小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 落葉の絨毯 油山

    2020年11月22日(日)

    今日は昼から雨の予報

    なので、僕にとっては超早い
    11時にサイクリングスタート(笑)

    近場のいつもの油山へ

    も~も~ランドに向かってる途中から雨がポツポツ降ってきた。

    登頂すると体は雨でびちゃびちゃ(笑)


    そして、も~も~ランドから油山市民の森へ向かう下り坂は
    ちょっと汚い落葉の絨毯(笑)

    雨で濡れているから、滑り転びそうで怖かった。


    そろそろ紅葉も見納めかな?









    そして、帰り道コスモス薬局に寄ると
    980円のボジョレー・ヌーボーが残ってた!
    すかさず買いました。
    やっぱり僕はラッキーマン!


    左は今年のボジョレー・ヌーボー2020年製
    右は去年のボジョレー・ヌーボー2019年製

    去年のボジョレーは、先日安売りしてたから箱買いしちゃった(笑)
    コロナの影響で売れ残ったのかな?

    さて、僕の主観ではありますが、
    ワインは新しければ新しいほど旨く感じます。

    古いワインは値段が高いだけで、
    どこが旨いのか味音痴の僕には分かりません。

    よく買うチリワインの『アルパカ』も2019年製造がほとんどです。
    500円で買えるワインでめっちゃ旨いですよ。



    それにしてもビールにワイン
    めっちゃ旨い(笑)

    深まる秋を楽しめるサイクリングって本当最高!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    紅葉したよ油山

    2020年11月15日(日)

    今日起きるとめっちゃ良い天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    お昼から休日出勤なので、午前中の内に
    僕の裏庭の油山へ ルンルンサイクリング!

    走り始めると、いつもの も~も~ランド登り口にある花壇!

    白い花は何ていうお花なのかな?

    白い朝顔?







    そして汗だくだくになって登頂!
    今日は11月とは思えない暑さでありました!



    それにしても、油山市民の森の紅葉は綺麗でありました。















    そして家に着いたらそのまま仕事場へ直行!

    日頃の行いが良い僕は、すぐに仕事が終わって
    家に着いたらビールごっくん!
    ワインも少し飲んじゃった(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    賑わっている油山

    2020年9月27日(日)

    めっちゃ涼しくなった今日この頃!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    今日は近場の油山も~も~ランドへ!

    いつもの花壇は、かわいい お花で賑わっていました!

    僕の撮影が悪くて花がチョビチョビにしか見えない(笑)





    花の名前を勉強して覚えようかな~
    と最近思う今日この頃



    油山も~も~ランドへ入るとススキが風に、なびいていました。




    も~も~ランド、ヒルクライム
    あまり走っていないのに、体は軽かった?

    いつもの場所で景色を堪能!
    いつもとは違って車が芝生に停まっている!?



    足元に目をやると黄色いお花!



    それにしても今日の も~も~ランドは家族連れで賑わっていました。

    車の行列を久しぶりに見た。





    駐車場から見える福岡市 市街地の景色



    夜ここに来たら夜景が奇麗だろうな~
    18時に市民の森の入り口ゲートが閉まるから無理ですが、、、



    そして、坂を下って いつもの お気に入りの場所



    秋が近づいてきた~
    ここは紅葉すると奇麗なんよね。



    10月になったら久々に長距離サイクリングしちゃおう!

    と妄想しながらビールごっくん!
    焼肉もりもり!
    いろんなところがもりもり(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    台風10号が来る前に油山展望台へ

    2020年9月6日(日)

    今日は午前中から雨が降り出した。

    やっぱり僕はラッキーマン!
    金が無いおっさんである僕にとっては恵みの雨!

    雨をシャワー替わりに浴びる事で
    風呂の水道代が節約出来るのです(笑)

    なので、雨の中をルンルンサイクリング!

    近場の油山展望台へレッツゴー

    走り始めると丁度良い湯加減ならぬ雨加減(笑)
    久々の雨中サイクリングは超気持ちい~



    あっというまに油山の片江展望所に到着!

    雨の日は、バッグ類が濡れると後が面倒なので取り外して走ります。
    なのでメッチャ登りが軽く感じられた。



    久しぶりに来たら、こんな注意書きが??

    トイレの場所の案内が書かれていました。

    ここで、お〇っこをする人がいたのかな?
    それとも、う〇こをする人が居たら怖い?(笑)



    振り返ると自販機に補充するためコーラー車がいました。

    台風が来るというのに、コーラー屋さんは頑張っている!
    僕もコーラー屋さんの仕事へ取組む姿勢を見習わねば!



    帰り道、油山市民の入り口を見ると台風に備えて閉園していました。



    それにしても今日も楽しかった!

    家に着いたら台風襲来に備えて、風呂に久々湯をためて入ってしまった!
    せっかく天然シャワーが浴びれたのに、もったいない事をしちゃった(笑)

    そしてビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    だいぶ涼しくなった?油山

    2020年8月23日(日)

    連日暑い日が続くけど今日は少しだけ涼しい?
    やっぱり僕はラッキーマン!

    お寝坊な僕は11時過ぎに、油山も~も~ランドへ出発!

    いつもの花壇はいつものように綺麗です(笑)







    午前中は太陽が出なかったから意外と涼しく走れました!
    油山も~も~ランドの景色はやっぱり良いです。



    足元に目をやるとタンポポ?
    連日の激暑からちょっと涼しくなったので、間違えて生えちゃったの?



    ここら辺りでバーベキューの匂いがプンプンしてきた。
    お腹がグーグー鳴っちゃった(笑)



    そして、いつもの場所で休憩!
    川の音にツクツクボウシ!
    いい音色でありました。

    ツクツクボウシが鳴き出すと夏の終わりを感じます。





    小川の景色が最高!



    そして、ここで自宅で淹れた熱々コーヒーを堪能!
    旨い!



    そして後ろを見ると今まで気に留めなかったが
    気になる看板発見!



    香りの散策路となっていました。

    今は何も匂いがないけど、何の匂いがするのかな?
    女性の匂いがいいな~
    な~んちゃって(笑)



    上の方まで階段がありました。
    山道を歩くのは好きではないけど、一回行ってみようかな?





    そして坂を下ると田んぼが青々と茂っていました!
    もうすぐ秋になると新米が食べれる!
    待ち遠しい!



    そして汗をタップリ出して、家で飲むビールは最高!
    めっちゃ旨い!
    今日はリッチに、スーパードライを飲んじゃった(笑)
    ビールを発明した人は本当に天才です(笑)

    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆