小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 凄い雨

    2018年7月8日(日)

    金曜から土曜にかけて凄い雨が降った!

    雨の降り方に恐怖を感じたのは初めて

    日曜、朝からマイナスな気持ちになるニュースに目を覆いながら、
    プラスな気分に切り替えるために、自転車にまたがりレッツゴー!

    雨が上がったので、近場のももーらんどへ行こうと思ったら、、、

    萩の原峠に向かう道は、、、



    土砂崩れで通行止め!
    この道通行止めに遭遇したのは初めて!

    それなら、油山市民の森から行こうと思ったら、、、



    守衛さんから、
    「道が崩れて行けないよ!」と教えてもらった、、、

    こちらも通行止め、、、

    流石に片江展望台は行けるだろう!
    と、ここから右に曲がって行くと、、、



    何か所か土砂が流出していたけど、通れた!

    でも、走っている最中に土砂が被ってきたら死んじゃうな、、、
    と思った。

    そして、何とか展望台に到着!



    そしたらご褒美が!!!
    そ・れ・は、、、

    目に眩しい美人ジョガーが来たのです!
    思わずもっこりしちゃった!
    な~んちゃって(笑)

    こんな天気の悪い日にランニングで油山?!
    美人なのに変人?(笑)
    と思ちゃった!

    恥ずかしがり屋の僕はモジモジしながら展望台から退散しちゃった!
    声をかけて友達になれば良かった!
    と後悔したのです。
    なーんちゃって(笑)

    そして、今日も夜は、我が家の美人を見ながら
    ビールごっくん!

    最高の一日乾杯です!
    (^^♪

    もうすぐ梅雨入り!

    2018年5月27日(日)

    今日は起きるといい天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    しかーし、歳をとるといろいろあって、走る時間が取れないのだ~

    仕方ないので、油山ヒルクライムで心拍数を200まで上げた!

    と、いう妄想をしながら油山を登った(笑)

    それにしても今日は家族連れが多かった~
    いつものモーモーランドの定番のところは車が停まっていて、定番の撮影が出来なかった。

    ちょっとズレた場所で撮影!
    昼過ぎに走り始めたので空は曇っていた!



    そして油山市民の森へ入ると新緑が綺麗だった~



    そして帰り道途中に綺麗な紫陽花が咲いていた!





    そして、お家に着いたらお楽しみ♫(^^♪

    昨日、僕の好物「レッドアイ」!を買っておいたのだ!
    ビールとトマトジュースのカクテルビール!
    酸っぱくて抜群に旨い!



    今年の夏の一人旅はどこへ行こうかな~
    と思い巡らせ、ビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    え~~ビックリ!

    2018年2月11日(日)

    今日は、久々に良い天気だった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    ルンルンサイクリンだ~
    と、思って外に出てみると、、、

    めっちゃ寒~い!
    板屋峠に行こうと思ったけど、雪が降り出したので諦めちゃった(涙)

    仕方ないので油山も~も~ランドへ!



    滅茶苦茶寒いのに、汗ダラダラ!
    本当に僕って汗かき(笑)

    汗をかいたままだと風邪をひいちゃうので、フリチンになって体を拭いたよ!
    なーんちゃって(笑)

    で、今日は久しぶりに焼肉にビールを満喫しちゃった!
    最高やった~

    で、ゴミを出そうと外を見ると!!??



    すっごい雪!!

    明日休みで良かった~
    で、ビールにワインをごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    寒くても快適(^^♪

    2018年2月4日(日)

    今朝起きると雪がチラチラ降っていました!

    こんなに寒いと新聞をポストに取りに行くのも
    も~大変!

    しか~し
    朝からもっこりが、すっごい元気(笑)
    僕の下半身は元気です(笑)
    我ながら凄いと思う今日この頃、、、
    な~んちゃって!(笑)

    さてタイトルの「寒くても快適(^^♪」ですが

    今は自転車乗りにとって、本当にいい物がありますね~
    いいのとはコレです!



    靴に入れるホッカイロ
    包装の絵を見ると冷え性の女性用かな?
    と思ってしまいますが、自転車用の靴に入れると今日みたいな寒い日でも足はポカポカ快適です!

    袋から出すとこんな感じです。



    これを足のつま先にのせて



    靴を履いて、つま先を覆うシューズカーバーで十分です。



    そして、インフルエンザでダウンした病み上がりの今日は久しぶりの油山!



    元気になって、冷たい空気を肺いっぱいに吸える事に感謝!
    やっぱり健康の有難さを実感したのでした!

    それにしても福岡中心に近い油山は、郊外と比べて暖かいのか、雪がほとんど残っていなかった!



    そして
    坂を下ると指先が千切れそうに痛かった~

    家に着いてお風呂にザッブーン!
    天国やった~

    風呂にあがったら、もちろんビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^^)/

    ひとっ走り

    2017年12月8日(金)



    今日は昼から会社!

    やっぱり僕はラッキーマン!



    時間がたっぷりあるので、仕事前に油山へレッツゴー!



    やっぱ仕事前の油山は最高!
    展望台から景色を眺めていたら、ニャンコがニャーニャー近寄って来た!



    猫ちゃん可愛いーー

    今日も一日頑張るぞー
    仕事が終わってからのビールを想像しながら会社に向かうのでした!

    (o^^o)!

    [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆