小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 充実した休日!

    2019年3月10日(日)

    土日の休みは最高やった~
    明日から仕事と思うと悲しいのです(笑)

    さて、春休みを利用して息子が、帰ってきている。
    空港に妻と迎えに行ったが、妻の顔が恋人を待つような顔になっていた!
    帰ってきてから食事への手の入れようが半端なかった(笑)

    僕の食事は、毎日猫の餌みたいな奴なのに(笑)
    なーんちゃって(笑)

    それにしても息子に仙台ー福岡の航空運賃を聞いてびっくりしたのです!
    9千円だって!

    帰ってくるときに直接福岡に寄らずに沖縄に寄って帰ってきたのを聞いてさらにびっくりした。

    大阪の空港経由だと安いんだそう。
    ネットで安い航空運賃の調べ方を教えてもらったが、凄いですね~
    2千円台とか3千円台がある。
    今年の一人旅の参考になっちゃった。
    ありがとう息子ちゃん(笑)

    それにしても福岡ー仙台往復で且つ沖縄に2泊して観光して2万だったそう??
    沖縄の宿は1泊3千円だったそうな。
    調べれば色々あるんだと感心したのでした。

    そして、昨日は天気が良かったので油山に登り軽く食事をしてから息子を連れてお父さんの墓参りに行った。

    もーもらんどヒルクライムも墓参りも良い天気で最高やったな~



    今日、日曜は生憎の雨だったので自転車には乗らずに、通勤用のMTBの後輪のリムが、すり減って割れそうになっていたので交換した。

    久々に振れ取り台を使うと楽しい!

    そして、録り溜めてたグレートトラバース3を見た!



    これを見るとテンション上がるな~
    やっぱり田中陽希さんは凄い!

    それから、琵琶湖毎日マラソンを観戦!



    そしたら僕の大好きな物が写った!

    瀬田川洗堰(せたがわあらいぜき)
    ダムカード配布場所の一つです。





    なかなか良いのが見れた(笑)
    マラソンよりこれを見れた事が嬉しかった(笑)

    さて、今年の一人旅はどこに行くかな!?
    息子に教えてもらったチケット購入方法で格安で遠くに行けそうだ!
    いろいろ計画しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    紅葉真っ盛り!

    2018年11月11日(日)

    今日起きると、とびっきりの秋晴れ!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    昼から仕事だったので、午前中に油山へ ひとっぱしり!

    走り始めると、通り道の樋井川沿いの桜は紅葉 真っ盛り!







    凄く綺麗だった~!
    最高!

    そして油山ヒルクライム!



    走り始めは肌寒かったが、登頂すると しっかり汗がボトボト落ちた(笑)

    それにしても今日は、紅葉真っ盛りで最高やったな~

    そして、ここだけの話、、、

    僕のモッコリも真っ盛り(笑)
    な~んちゃって(笑)

    今日も仕事に自転車楽しかったな~
    ビールにワインをごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    秋が深まっています!

    2018年10月27日(土)

    今日起きると予想に反していい天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    めっちゃ走ろうと思っていたけど、午前中はヤボ用が、、、、

    で、昼一番で近場のも~も~油山へ!



    先週も通った萩の原入口の花壇は賑わっていた!
    お花が満開!





    コスモスが綺麗だったな~

    そして、も~も~ランドの頂きへ、、、
    やっぱり汗びちょびちょになっちゃった(笑)

    あんまり走ってないけど結構楽に登れた!
    嬉しかった!



    僕の自慢の愛車デローザーちゃんは本当に軽くて最高!
    2008年に購入してから早10年!
    やっぱり良い物は長く使えるな~
    思わず自慢しちゃった(笑)

    そして、油山市民の森休憩所に向かっていると
    バーベーキューの匂いがプンプンしてきた~



    この道の途中にバーベキューが出来るところが沢山あるんですよね~

    そして紅葉は深まっていた!



    休憩所で缶コーヒーを飲みながら奥に目をやると気になる掲示がありました。



    椿の実が干してあった。
    公園とかでよく見かけていて何の種なのかな?
    といつも思っていたけど、これは椿の実だったんですね!



    新しい発見が出来て今日も得した気分!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    今日は手作り焼きビーフでビールごっくん!
    超旨かった~
    ワインも思わず飲んじゃった!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    紅葉

    2018年10月19日(金)

    今日は振替のお休みだった!
    朝から2林道に走りに行くぞ~
    と、気合を入れて起きたけどグズグズしちゃった(笑)

    しかーし、起きて一時したら雨がザーと降って来た!
    行かなくて良かった(笑)
    グズグズして良かった(笑)

    やっぱり僕はラッキーマン!

    それで、雨の合間に近場の油山へ



    萩の原峠に入る坂の入口に花壇があって、いつも心を癒してくれます。
    誰が手入れをしてくれてるんだろう?
    ありがとうございます!

    イチゴ色したカワイイお花が咲いてました。



    それにしても、いつものもーもランドは風が冷たかった!
    でも汗は、びっちょり出ちゃった(笑)
    僕は汗かき男(笑)
    いつも妻のしごきに汗かきまくり(笑)
    なーんちゃって(笑)



    そして、市民の森休憩所に行くと紅葉が始まっていた!





    秋の風と匂い、そして景色を実感出来る自転車最高!

    それにしても秋が深まると食べ物が旨すぎて最近体重が激増(汗)
    今日もビールをゴクゴク飲んでしまった!
    食事が旨いって幸せだ~
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    めちゃくちゃ暑い!

    2018年7月16日(月)

    それにしても、この三日間は滅茶苦茶暑かった~

    諸事情で中々時間を取れないが、自転車は別腹(笑)
    隙間時間で油山へ、、、

    も~も~ランドに向かう途中にサイクルメーターに目をやると、、、



    気温40℃を超えていた!!
    暑いはず!
    熱いと言った方が的を射ているかな?

    それにしても家を出てすぐに汗だらだら、滝のように汗が出る!



    僕の体質は超汗かき!
    そのおかげか分からないけど、体に熱が こもらない気がする。
    汗のおかげで頭は涼しいくらいだった!
    なーんちゃって(笑)

    あと、体に塩分が多いのか?
    小学生の頃以来、足が攣った記憶がない!

    僕って特異体質なのかな?

    いやいや、足が攣るほど頑張って自転車を こいでないだけ(笑)

    さて最近これに はまっています!



    ノンアルコールのアサヒ「ドライゼロ」

    ノンアルコールなんて不味くて飲めないと思っていたけど、
    妻のお兄さんから旨いね~と聞いたので飲んでみたら、
    ビックリするほど自然な味で旨かった!

    最近ビールの代わりにこればかり飲んでいる。
    これの良い点は何といっても飲んだ後に車の運転が出来ること!
    あと、これで晩酌したあとに、酔ってないから色んな事が普通に出来る(笑)
    でも、一番の利点は値段が安い事(笑)

    それにしても今日も充実した いい一日だった!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆