小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 久々にも~も~ランド油山

    2020年8月10日(月)

    今日は祝日 山の日!
    起きると超いい天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて先日の土曜は、
    永井真理子さんの生配信LIVEを堪能!

    テレビの前で妻と楽しませてもらいました!

    本物のLIVEには負けるけど、十分楽しませてもらいました。

    懐かしい曲「TIME」が流れた時に
    思い出したのは、22歳の頃だったか?

    自転車の大会、国東センチュリー・ラン!
    (今の大会名はツール・ド・国東)
    に参加するために、トヨタの5速ミッション車
    「スターレット・GT・ターボ」を
    かっ飛ばして、国東へ向かった事を
    思い出しちゃった(笑)

    そして、「真夏のイブ」を聞いて、
    妻と一緒に参加した山口県で開催された
    MTBの自転車大会
    「汗汗フェスタ」
    に参加した事を思い出しちゃった(笑)
    妻も僕によく付き合ってくれたと感謝しかありません。

    凄くいい大会だったが、
    ※KKOになった今、足が遠のいています(涙)

    ※KKOの意味
    (K「キモイ」K「金の無い」O「おっさん」)
    キモイ金の無いおっさん





    コロナが収束したら、本物のLIVEに行きたい!
    と、ずっと願っております。

    さて、本日は久々のも~も~油山!

    遠出をしようと思ったが
    昼から雨が降るということで、近場で済ませちゃった。

    萩ノ原峠のいつもの花壇

    素晴らしい花を しばらくご覧ください。












    そして、ひ~ひ~言いながら
    汗をブリブリ出して登頂!

    もちろん周囲には誰も いないからマスクは非着用です。

    そして景色を堪能!



    も~も~ランドから、
    油山市民の森に少し入ったところにある景色

    緑がいいね~



    そして坂を下る途中にある川が流れる景色



    少し涼しいです。



    それしても楽しい3連休だった!

    コロナのおかげで、家族旅行は難しいが、
    お金を使わないから貯蓄が出来るので、
    それはそれで悪くないのでは?
    と勝手に思っております。

    今日も楽しかった3連休を思い出しながら
    ビールにワインを堪能!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    久々に油山

    2020年8月2日(日)

    梅雨がやっと開けました~~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    しかーし、天気が良いのだけれど、朝からゴロゴロしちゃった!
    ゴロゴロしながテレビ見るのって最高!

    夕方になって油山へ

    油山市民の森は、夏休み期間は20時まで開いてるみたい。
    バーベキューがしたいな~
    と思ちゃった。



    市民の森休憩所



    遅い時間に行ったからか?
    閑散としていた。



    いつもの お気に入りの場所



    夏がモリモリしているように見えた(笑)



    綺麗な黄色い お花



    帰り道 妻へ お土産で、ストロベリーガーデンでケーキ購入!

    ここのケーキは絶品!
    超おすすめです。



    それにしても良い休みであった!

    8月、久々に長距離を走ろうかな~と
    妄想しながらワインを飲んじゃった(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/


    雨がしとしと

    2020年6月14日(日)

    今日は朝から大雨が降るかと思っていたけど、パラパラとした雨でした。
    やっぱり僕はラッキーマン!

    雨の中、峠は事故の危険があるので油山で我慢の子でありました。

    さすがに雨が降るので、展望所には人は居ないと思っていたら、3人ほどいました。
    類は類を呼ぶ(笑)





    景色を堪能し帰り道にいつも感心するのが、ジャングルのようなシダ植物





    そして麓に降りて田んぼに目をやると、カモちゃんが田んぼを眺めてた。






    可愛いのであります。
    僕の妻みたい!
    なーんちゃって(笑)



    嫌な梅雨になっちゃったけど、シトシトした雨なら自転車は十分楽しめちゃう。

    それにしても最近関心するのは、Youtubeの配信の凄さであります。

    自慢ではありませんが、我が家のテレビはYoutubeが見れるので、Liveの生配信が堪能出来ちゃうのだ!

    先週見た永井真理子さんの生配信は本当に良かった~





    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)

    近場で鍛錬

    2020年4月26日(日)

    土日はすっごい良い天気でありました!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、ウイルスの報道で凄く閉塞感を感じる今日この頃、、、

    大きな公園も感染拡大につながると閉鎖されだした、、、

    嫌んなっちゃうな~
    も~~

    しか~し
    今日、東京の感染者が久しぶりに100人を切ったと報道されていた。

    明るい兆しが見えてる!
    やっぱり僕ら日本人は素晴らしい!
    と思ったのでした。

    さて、報道を気にしていたら気分が暗くなるので、自転車で近場で鍛錬!

    いつもの油山です。

    観光道路入り口のツツジが綺麗に咲いてました。





    汗だくだくになって登頂!
    黄砂でちょっと霞んでた!



    展望所は、普段見かけないおじいちゃん、おばあちゃんに、家族連れにママチャリで来ていた若者で賑わっていました。

    ママチャリが10台近くあったのには本当にびっくりした。

    みんな行くところが無いので、こんな所にも来ちゃったのかな?

    密集を避けるために写真撮影をしたら、とっとと坂をダウンヒル!

    道沿いに目をやると紫蘭が綺麗に咲いてました!



    そしてこの時期になると、ジャングルのように青々茂るシダ植物!



    それから川沿いに走っていると可愛い紫の花

    何ていう花なのかな?





    今日のサイクリング

    普段見かけない人が油山展望所に来ていたのは本当にびっくりしたな~

    やっぱり、自転車でも行くのは厳しい、山林サイクリングはコロナの感染拡大につながらないし、運動不足を解消する手段として、最高だとつくづく思いましたよ~

    次回は未開拓の山林を走ろうかな~
    と計画を立てながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)

    PS.
    一人で行く山林サイクリングは、万一の事があっても帰れるように十分な装備をしてから行ってく下さいね。


    やっぱり春は好きだな~

    2020年3月29日(日)

    今日はまずまずの天気でサイクリング日和でありました!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    肌寒かったけれど、サイクリングに最適な気温!

    めっちゃ気持ち良かった!

    なんちゃらウイルスのおかげで、人が集まるところに行けないけれど、サイクリングなら全く問題ナッシング!

    厚労省が感染しやすい場所で定義しているのは換気の悪い場所!

    サイクリングは換気抜群!
    サイクリングをやってて良かった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、走り始めると春になって咲き乱れる綺麗な花壇に遭遇!

    綺麗な花はまるで妻みたい!
    なーんちゃって(笑)



    花壇に花を植えてくれた人に感謝であります。



    そして、ひーほ~言いながら油山も~も~ランドへ登頂!



    そして桜!
    最高!
    山桜は満開なのであります!



    しばらく桜の景色をご覧下さい。











    そして帰り道、桧原桜を満喫!
    最高であります!

    やっぱ春は最高!

    思わずもっこりしちゃった!

    なーんちゃって(笑)







    それにしても天気良くて、今日も充実サイクリングだったな~

    外で食事出来ないから今日も家飲みなのだ!
    ビールはやっぱり旨い!

    最近のお気に入りビールがこれ!
    めっちゃ旨いし100円くらいで買えるから超お勧めです!



    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)

    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆