小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 油山の紅葉

    2021年11月21日(日)

    土日は仕事の予定だったが
    昨日は早めに終わって
    今日 日曜は休みになった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    いつものようにゆっくり起床!
    そして昼過ぎから
    ルンルンサイクリング!

    しかーし
    走り始めると空模様が怪しくなってきた。

    なので、油山も~も~ランドへ行きました。

    いつもの花壇
    1週間前と比べると
    寂しい感じになってました。



    寂しい中にひときわ目立つ
    ピンク色の可愛いお花発見!
    可愛いと言えば僕の妻!
    な~んちゃって(笑)



    そして坂を上り始めると
    銀杏の木が紅葉満開に!



    そして、も~も~ランド登頂
    景色を眺めていたら
    ポツポツ雨が降ってきました。



    それにしても紅葉が綺麗です。
    しばらく油山の景色をご覧ください。









    途中からザーザー降りの
    雨になってきました。

    堪らず、ここで雨宿り



    持ってきたコーヒーを飲みながら
    紅葉を堪能しました!
    最高!



    それにしても油山は紅葉の
    隠れた名所では?

    雨が降ってるから
    紅葉が更に際立ってます。







    足元の落ち葉がまた いいね~
    最高!



    家に着いたら
    ずぶ濡れになった服を速攻脱いで
    湯舟にザブーン!
    最高でした!

    この季節、雨の中を走るのは
    結構 根性要りますが
    走り終えた後の風呂とビール
    最高です!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    恐ろしかった油山

    2021年11月13日(土)

    今週末は久々に土日が仕事!
    仕事が嫌いじゃないので、ちょっと嬉しかった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、先日油山へ訪ねた時に
    恐ろしい気持ちになった出来事を
    書きたいと思います。。。

    いつものように
    油山片江展望台を登頂!

    体重がめっちゃ増えたので
    ペダルがめっちゃ重たかった!



    この日は雨模様の天気でした。



    で、見つけた恐ろしい物体は
    これです!

    この赤と黒の色合いは
    怖い集団を連想してしまった!



    それにしても
    ユーモアがある方がいるんですね。

    見た瞬間はびっくりしたけど、
    文章を読んで思わず笑ってしまいました。

    さて、今日もビールごっくん!
    年末一人旅計画も大枠が固まりました!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    今週末も油山

    2021年8月21日(土)

    今日の予報は雨であったが、
    まずまずの天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    緊急事態宣言が発出されて
    県外には行ったらダメダメなので
    近場の油山へヒルクライム!

    も~も~ランドも入場禁止で
    みなさん行き場が無いのか?
    展望台は賑わっていました!

    ホットドッグ屋さんも
    嬉しそうです!



    やぱっりここからの景色は絶景!
    福岡市で一番では?



    そして帰り道は
    可愛いい小川の流れを満喫!
    近場でもいいところがありますね。



    つくつくぼうしが夏の
    終わりを感じさせます。



    そして御多分に漏れず、
    油山市民の森も入場禁止!

    9月12日で解除されるみたいです。



    それにしても
    やっぱり自転車は楽しいのであります!

    今日は時間が早いから
    ノン アルコール ビール
    「ドライ・ゼロ」を久々に飲んだが
    めっちゃ旨いと思った!

    安いから毎日これでいいかも(笑)
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    二日連続油山

    2021年8月16日(月)

    今日まで3連休だったのだ!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    今日のサイクリングは終始小雨であったが
    僕にとっては、まずまずの天気

    油山入り口を見上げると濃い霧がかかっていた。



    そしてヒルクライム
    涼しいから大汗は出なかった。

    片江展望台に到着したら霧で何も見えない(笑)

    それにしても
    政府は外に出るなと言ってるが
    僕は家でじっとしていられない性分なのです(笑)

    人との接触ゼロのサイクリングなので
    大目に見てね。





    さっさと坂を下って、家に帰り着きました。

    で、最近 はまっているYoutubeは
    エガチャンネル

    くだらない内容でめっちゃ面白いです。
    なにも考えずに笑えちゃう。

    それにしても、まずまずの
    お盆休みの3連休でありました。

    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    久々に油山

    2021年8月15日(日)

    昨日までの土砂降りと違って
    朝起きると晴れていた!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    今日は終戦の日
    お昼にNHKで追悼式を見た。
    平和な時代に生きてることに感謝です!

    さて今日は久々に油山へ

    いつもの展望台とは違うお寺の展望台へ

    やっぱ良い景色であります!
    やっぱり僕はラッキーマン!



    そして坂を下ると稲が力強く
    青々としていた!

    土砂降りの雨で稲が弱って いないだろうかと
    心配したが、稲ってめっちゃ強いんですね!



    それにしても自転車乗るのは楽しい!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆