小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 嘘はいつかバレル

    2023年4月14日(金)

    今日は会社は振替の休日!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    午後から雨が降る予報なので
    午前中に油山へ!

    展望台に着くと汗びっちょり(笑)
    やっぱ坂を上るのは気持ち良い!



    展望台には、もうツツジが咲いてました!
    本当に春真っ盛り!
    最高で~す!

    ピンクのつつじ、かわいいです。


    ホワイトのつつじも素敵!


    新緑の色って
    元気をもりもりを感じる。

    まるで僕みたい!
    な~んちゃって(笑)



    帰り道、油山市民の森へ寄りました。

    入口の料金所は人が居なくなっていました。



    途中にゲートが新設されていて
    無人化になってました。



    そして一気に市民の森に到着
    ここのゲートも撤去されてました。



    休憩所は工事中
    どんな施設に生まれ変わるのかな?



    毎年思うのだが
    ここのツツジは絶品です!
    花びらが小さくて、とっても可愛い!

    可愛いと言えば僕の妻!
    な~んちゃって(笑)



    そして、お気に入りのここも
    新緑が眩しい!
    この景色、人間に例えると青年かな?



    さて、一通り油山を楽しんで
    家に着いたら雨が降り出した!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    雨の中を走るのは嫌いじゃないが
    やっぱりこの季節の雨は冷たく
    雨に濡れると辛いのだ!


    さてタイトルの
    「嘘はいつかバレル」ですが
    この映画を見て感じた。

    ランス・アームスロングの
    ドキュメンタリー映画

    「ツール・ド・フランス7冠の真実」

    ドーピングを徹底的に隠したが
    隠しきれなかったランス

    癌からの復活劇に当時はランスに熱狂していたが
    今回、裏の事実を知って複雑な心境だ!


    やっぱり人間は正直に生きるのが
    ストレスが無くて良いと僕は個人的に思う。

    でもランスの功績は消えてしまったが
    やっぱり凄い人物だったんだと思います。

    自慢じゃないが昔、僕はランスに
    会った事あるもんね~

    そしてサインも今でも持ってます。

    ランスが18歳か19歳の頃
    シマノが開催していた
    シマノグリンピアロードレースに
    ゲストで来ていた。

    彼はジュニアの自転車世界チャンピオンだった。

    シマノのレースは
    昔は兵庫の三木市で開催されていました。

    僕もちゃっかりレースに参加していました。

    当時はマイナー競技だったから
    誰でも参加出来たのです(笑)

    彼とレベルが違うから一緒のカテゴリー
    ではなかったけど(笑)

    僕のレース結果は100人くらいで13位
    みんな遅かったからこんなもん(笑)

    それにしても今日も楽しかった!
    ご飯もりもりごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^♪

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆