小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 板屋峠に向かわず油山

    2022年10月10日(月)

    今日はスポーツの日で、お休み!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    今日は板屋峠に行こうと思ったが
    急遽ルート変更

    四箇田から小笠木峠
    そしても~も~油山の
    35kmコースでした。




    走り始めると
    めっちゃ肌寒い!
    急に秋が深まった感じ!



    四箇田の田んぼは
    青々してて秋を感じないけど(笑)



    そして室見川



    それから板屋峠ふもとの
    お気に入りの景色





    そして板屋峠ヒルクライムへ!
    と思ったが、雨がポツポツと、、、



    空を見上げると
    雲行きが怪しい!



    雨に濡れると嫌なので
    小笠木峠から
    も~も~油山経由で帰りました!




    も~も~油山に登頂したら
    めっちゃ良い天気に!

    やっぱり僕はラッキーマン!



    牛さんを見ながらコーヒーブレイク!
    肌寒いから
    熱々コーヒーバリ旨!





    そして坂を下っていつもの景色!



    それにしても秋が深まってきました~
    紅葉が綺麗なところに行こうかな~

    と、ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    秋雨かな?油山

    2022年9月23日(金)

    今日は祝日で お休み!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    午前中はネットフリックスを
    見まくり千代子(笑)

    そして昼からサイクリングに出ようと
    外に出るとシトシト雨が、、、

    しか~し冷たい雨では無かったので
    ちゅうちょせずに出発!

    いつもの花壇に到着!



    秋らしい花が満開していました!





    しかし夏の花
    ヒマワリが咲いてました!
    まだ夏は終わっていないのかな?!





    綺麗な鮮やかな色の
    お花たち!



    そして、も~も~油山に到着!

    雨が降ってるから気持ち良い
    ヒルクライムとなりました。



    雨の景色も中々良いです!



    油山の森は
    秋を感じさせる景色になってきました。





    そして坂を下りいつもの場所





    涼しくなってきて
    モリモリ遠出がしたくなってきた!

    どこに行こうかな??
    ビールごくごく飲みながら
    今日も妄想(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    雨が降り降り油山

    2022年9月3日(土)

    ぼ~としてたら9月になっちゃった。
    やっぱり僕はラッキーマン!

    最近ネットフリックスを契約したのだ!
    めっちゃ映画を見まくってます。

    今の技術は本当に凄い!
    月2,000円弱で映画見放題なんて夢のようです。
    DVDレンタルとか無くなる運命では?

    さて、きょうは今一つの天気だったが
    も~も~油山に行きました。

    も~も~花壇
    新しい花が咲いてました。



    グーグルレンズでぐぐったら

    「メマツヨイクサ」との事




    そしてこの花は
    「千日紅」だそうです。



    かわいいコキアもおりました。

    かわいいと言えば僕の妻!
    なーんちゃって(笑)

    やっぱり僕はラッキーマン!




    そしても~も~油山へ登頂!
    雨が降ってるので誰もおりません。

    暖かい雨でまだ夏は終わってない感じ



    雨降りの景色も僕は好き!





    ここで休憩!
    缶コーヒーで一息つきます。

    まだ暑い日が多いから
    さすがにホットコーヒーは無かった。




    下りも気持ちよかった!



    それにしても
    本当に自転車は楽しいな~

    もりもり一人旅がしたくなってきた~
    年末には実行したいと考えてます。

    今から楽しみなのだ~
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    激暑な油山!

    2022年8月8日(月)

    今日は有給で休みだった!

    実は3連休で妻と横浜へ
    LIVEを見に行く予定だったが、
    コロナの蔓延状況を受けて行くのを断念しました。

    飛行機も予約していたので、キャンセルすると
    大損だが致し方なし。。。

    予約した4月ごろは感染数が
    減ってきていたので
    旅行を兼ねて横浜へ行こうとなったのでしたが。

    妻が言うには
    もし感染すると長期に休まないといけないので
    会社に迷惑かけるから絶対に行くのは止めるべきとの事。

    もっともな意見であります。

    本当に出来た妻と結婚した!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて今日はせっかくの休みだから
    長距離を走ろうと思ったがあまりの暑さに
    油山にしちゃった!

    でもこれで正解!
    楽しかった!

    走り始めはいつもの花壇!



    黄色いかわいいお花!
    とても美しい!

    美しいと言えば
    妻の心!
    な~んちゃって(笑)
    やっぱり僕はラッキーマン!



    ひまわりも
    元気モリモリ咲いていた!







    この可愛らしい雑草?
    は何ていう名前なんだろう?

    Googleレンズで検索すると
    コキアと言う名前みたい





    そして汗をブリブリ流して
    油山へ登頂!

    あ~気持ち良かったです!





    あまりに暑いからか
    人出があんまりなかった。

    それにしても
    気持ち良く森林浴が出来ました!



    それから帰り道
    足元を見るとよく見かけるゲジゲジ雑草?
    名前はエノコログサって言うみたい。

    Googleレンズの性能は本当に最高!
    初めて名前を知りました。





    そして家に着いたらビールごくごく!
    ぷっは~
    マイウー

    それにしても
    横浜LIVEに行けなかったのは
    とっても残念だけれど
    元気でいれば次がある!

    自転車四国ツアーを
    妄想しながら
    ビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    3連休は油山!

    2022年7月18日(月)

    3連休は油山三昧でした。
    やっぱり僕はラッキーマン!


    休み初日の土曜はも~も~ランド

    も~も~ランドに向かう途中の
    麓の花壇はヒマワリが咲いてました!

    夏を感じるな~
    う~んマンダム(笑)





    ここまで標高300mしかないけど
    勾配が急なので
    結構ひ~ひ~言わされます。



    油山市民の森から
    下ってると
    紫陽花がまだ咲いてるのを発見!

    紫陽花は
    梅雨が終わってないと感じてる?



    そしていつものお気に入りの景色



    そして二日目
    日曜は油山の片江展望台へ

    遠くに猫が気持ち良さそうに
    寝てるのが見えました。



    猫って可愛いな~



    展望台からの景色も
    なかなか良いです。





    森林浴を満喫!



    足元を見ると
    花壇に綺麗な花が
    あちこち咲いてました。



    そして3連休の最終日は
    も~も~ランドへ

    僕って同じところを飽きずに
    走れるな~
    自分で自分に関心しちゃう(笑)







    そしても~も~ランド
    のいつもの場所

    休憩してたらパラパラ雨が
    降ってきた!

    夏の雨はやっぱり気持ち良い!



    黄色い花も
    雨が降って嬉しそうに見えた。



    そして油山の森林は最高です!

    手入れされてるせいか
    とても景観が綺麗で
    虫がいません。







    さて この3連休は
    コロナが再拡大してるので
    遠出はしなかったが
    家族でゆっくりと
    過ごすことが出来ました!

    昨日の日曜は義父の命日だったので
    墓参りをして食事を楽しみました。

    義父は本当に楽しい人で
    一緒にいたら笑いの絶えない人でした。
    それが僕の息子に遺伝してる気がする(笑)

    それにしても
    コロナの野郎が早く収束してくれんと
    今年も自転車一人旅へ行きづらいのだ!

    一人旅で色んな人と出会って
    会話するのが醍醐味なのに
    コロナのせいで、それがなかなか
    し辛い!

    しか~し、それでも一人旅に
    行っちゃうよ(笑)

    ビールごくごく飲みながら
    旅の構想を練るのだ!

    ビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^^♪

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆