小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 気持ちいい雨

    今日は、楽しみにしておりました「激坂サイクリング」
    し・か・し、朝から微妙な雨・・・
    「う~~~ん」と唸って集合場所へ
    DSCF0337.JPG
    左のお方は、どこかでお会いした事があるな~~
    と思ってましたら、油山も~も~ランドで会った事を思い出しました。
    確か、正月じゃなかったかな??
    世間てせまいですね!〇口さんはここでお別れ、他メンバーと別ルートへ・・
    近いうちにご一緒したいですね!

    雨が、降ってすべりやすいので、飯盛山はやめる事に・・・

    坂①油山ゴルフ場へ
    DSCF0338.JPG
    登頂
    今回ここが一番きつかったかな?!

    次へ
    坂②も~もランド手前の激坂
    DSCF0342.JPG
    上りませんでした。落ち葉で滑りそう。
    天気の良い日にチャレンジしたいと思います。
    DSCF0344.JPG
    もーもランドのゲートをくぐり抜け、小笠木峠を越えて板屋峠へ向かいます。
    僕は、もーもランドで帰るつもりだったのですが、
    雨の中「板屋峠に行くよ!」
    と、村稀さんが誘うので仕方なく喜んでついて行きました。

    板屋峠へは、幾度と行った事があるのですが、
    今回は初めて走るルートです。
    DSCF0352.JPG
    二人ともかっこいい走りです。
    自分のかっこいい走りを撮影できないのは残念です。(なんちゃって)
    DSCF0354.JPG
    板屋峠登頂
    雨が降ってる中、初めて上りました。
    いい経験が出来ました。結構楽しく走れますね!
    それから、ゆっくり下っていくと、村稀さんお勧めの水場が左手に・・・
    DSCF0355.JPG
    夏場お世話になりそうです。
    そして20年位この辺りを走りまわってるのですが、
    この杉の存在に気づきませんでした。
    樹齢700~800年だそうです。
    DSCF0359.JPG
    DSCF0366.JPG
    しかし、現在建設中のダムの中へ沈む運命にあるようです。
    これから出来るだけたくさん、この場所を訪れ、
    この景色を目に焼き付けたいと思います。

    締めの坂③④グリーンピア那珂川
    DSCF0368.JPG
    上っても、なーんも無い、坂を楽しむだけの場所です。(失礼)
    結構きつかったな!

    もう一つは、すぐ近くに上り口があるキャンプ場への上りです。
    DSCF0370.JPG
    上るとキャンプ場の受付がありました。
    なかなかキレイです。

    そして・・・帰路へ
    村稀さん、エロビスさん、本日もありがとうございました。

    今日の雨は、僕にとって恵みの雨でした。

    何故って?
    晴れていたらエロビスさんが暴走するんだもん(ヨカッタ)

    スーパードライ
    今晩は、〇口です。
    今日は記念撮影のみの参加で失礼しました(^_^;)
    機会ありましたら是非ご一緒させてください。
    我々は山にはいかず、糸島に行きました。
    糸島は・・・路面"スーパードライ"で快適でしたヨ
    それでは~
    楽しかった!
    まさか、雨の中を激坂ハンティングすることになろうとは!
    常識人の私には付いて行けない世界でした(^_^)b
    時々すれ違うドライバーの驚きの顔を思い浮かべるだけで、、。
    愉快、愉快、愉快なり〜〜!!
    やはり我々の自転車3台、編隊いや変態走行に見えたでしょうか?
    またの走りを楽しみにしています。
    〇口さんへ
    スーパドライ~~旨い!(ダジャレが!)
    海と山で天候が全然違うんですね!
    雨の板屋峠もなかなか、よかったですよ!
    一人で行こうと思いませんが・・・
    こちらこそ、機会ありましたらよろしくお願いします。
    Cycle 86さんへ
    間違いなく、僕たち変態ですね!
    板屋峠の誘いに乗っていなかったら、今回の経験が無かったと思うと、心から「行って良かった」と感謝しております。
    村稀さんのエネルギーに圧倒されないように、日々精進したいとおもいます。
    先日はどうも(^.^)
    おはようございます。

    先日はお世話になりました。
    グレッグさんの朝練激坂、凄かったです。
    あんなトコを上ってから仕事に行かれてるのですね・・・
    私は朝練であんなトコ上ってたら、坂が嫌いになりそうです(T_T)
    愛してる…る~、○○を~…を~
    にしきのあきら風で……。どうも~です。それにしても、雨のなかのサイクリング楽しまれていますね。ところで、油山ゴルフ場横の坂は、相当キツイですよね。エロビス氏ランクによれば、C級とのこと。まだまだ修行が足りません。お題の件ですが、愛妻家のおかぽんさんですから、○○は、もちろん○○ですね。私は、………。これは、トップシークレットにしてください。最後に、無謀にも、遊ぼうAコースにエントリーしたので、とにかく、完走目指し、乾燥しないように、これから対策をたてたいのですが……。作戦会議(と言う名の単なる○み会)をそろそろ、開きませんか? 会議場は、もちろん、バリ○ま○9で!! ○○だらけで、すみません。
    スマイリーさんへ
    ばりうまに、近いうちにまた行きたいです!
    本当に旨いですもんね~~
    それにしても、毎週末天気がすっきりしませんね~
    早く梅雨明けしてほしいですね!
    エロビスさんへ
    エロビスさんは、ほめ上手ですね!
    うれしいです。
    全然凄くないですよ~~
    僕の場合、「朝練」ではなくて「早朝サイクリング」です。
    ゆっくり走ってますので、疲れるというより、走るとエネルギッシュになります。
    いや、走らないと、ストレスが溜まる?!
    この気持ち分かってくれますよね?
    ちょっと病気かな?
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆