小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 笑ってしまう激坂

    今日は土曜日、2週連続で、このメンバー
    村稀さんと、エロビスさんと僕
    性懲りもなく坂を求めて、サイクリングです。
    予想に反していい天気、良かった。

    DSCF0395.JPG
    萩の原峠を目指します。
    二人の後姿が、す・て・き

    DSCF0396.JPG
    萩の原峠を過ぎた辺りに、墓場へ向かう、きつそうな坂があります。
    最初の勾配はコケオドシでした(ヨカッタ)

    DSCF0399.JPG
    墓場で愛車を記念撮影
    ここ・夜訪れたら、怖かろ~~

    DSCF0401.JPG
    次は、御笠木峠を越えて、
    飯盛山を目指します。

    DSCF0407.JPG
    途中村稀さんが「こっちにおいで」と手招きするので行ってみると
    知恵の水場がありました。美味しかった。


    そして、飯盛山登頂を目指します。

    DSCF0411.JPG
    登頂すると素晴らしい景色
    久しぶりに空気が澄んで、眺めが抜群でした。

    DSCF0413.JPG
    紫陽花の穴場でもあるようです。
    こんなに立派な紫陽花を見たのは初めてかも!

    そして、日向峠で、村稀さんとお別れです。
    町内会長の仕事が忙しそうです。
    忙しい合間に僕たちに、お付き合い頂き感謝致します。

    DSCF0415.JPG

    そ・し・て
    なめていました(涙)
    瑞梅寺ダム・・・・
    ダムまでは、普通の坂道でしたが・・・

    DSCF0420.JPG
    登っても、登っても、ず~~~と、こんな調子のすっごい坂が続きます。
    あと少しのところで諦めました。
    もうちょっとで足をつかずに登れたのに~~

    さすがエロビスさん
    僕が尊敬する坂登りの達人!
    登頂地点で見た顔は「涼しい顔」僕を気遣う余裕
    この人、もしかしてサイボーグ!?
    それとも宇宙人

    笑ってしまう激坂でした。満腹、満腹

    そして、泣きながら日向峠を越えて帰りました。

    本日も、村稀さん、エロビスさんありがとうございます。
    次は・・・遠慮しようかな(弱気)嘘です。ちょっと本当

    腹いっぱい坂を満喫できた最高の一日でした。

    無題
    こんにちわ、昨日は有難うございました。

    水無坂、また行かないといけませんね。
    断言します、次回はグレッグさんが必ず勝利すると(爆)

    飯盛展望台で黄昏るエロビス氏の画像いいですね~(^_^.)
    無題
    こんにちわ、昨日は有難うございました。

    水無坂、また行かないといけませんね。
    断言します、次回はグレッグさんが必ず勝利すると(爆)

    飯盛展望台で黄昏るエロビス氏の画像いいですね~(^_^.)
    無題
    こんにちは!
    大先輩のグレッグさんを諦めさせる坂があるとは驚きです。
    私ももっと精進せねば。
    しかしcycle86土曜日ライドは初心者向けでは無かったでしょうか?(笑)
    どうもです。
    エロビスさんは、やぱっぱりスーパーサイア人←合ってる?
    しかし、面白いところがまだまだありそうですね!
    またご一緒お願いします。
    ITA-Kさんへ
    こんばんは!
    土曜日サイクリングは、参加者が少ないので、自然と激坂ツアーになってしましました。(笑)
    日曜サイクリングも普通に走れますので是非参加してくださいね!
    リベンジしてきました!
    昨日はお疲れ様でした!
    水無鍾乳洞に行けなかった悔しさ、、、。

    今日行きました!例により、スマイリーさん、yamamenさんと。
    おかちゃん(おっかちゃんではない)の仇は俺が取る!
    1時間ダンシング覚悟でした (^^)

    鍾乳洞から吹き出してくる冷気と、鍾乳洞手前の清流がグー!
    ペットボトルに汲んでたっぷり飲みました。
    今度は、日向経由で直行勝負!リベンジしましょう!
    やられちゃった!
    流石です。
    やっぱり、村稀さんは超人です。
    それにしても、結構凄い坂だったでしょ~~~~
    鍾乳洞に次は、足を着かずにいくのだ(決意)
    今回、チャレンジする精神を自転車に教えてもらいました。(嫌になるほど!)
    人生にもチャレンジ目標が大切ですね!
    一瞬の隙?
    平成御廟、飯盛山、日向、その後の水無鍾乳洞。
    脚にヤクルトがたまってる、、、。
    多分、その一瞬の隙ですね。足を着かせたのは、、

    私は、初めから1時間ダンシング覚悟と決めてましたから、、。
    今度は、一緒に楽しみに行きましょう!
    無題
    相変わらずの変態ぶり・・・
    坂ばっかりじゃないですか・・・
    こんなルートで走ってる人達と一緒に走れる日はまだ遠そうです・・・
    私は四王寺で充分です・・・
    う~ん。凄い。
    釣岳人自転車操業中さんへ
    僕は決して変態ではありません
    〇たまが、少しおかしいだけです(笑)
    何故か、辛さに面白さがあるんですよね。
    登れなかった所を登れた時の達成感が最高なんです。
    釣岳人自転車操業中さん一同も、四王寺を楽しんで走っておられるようなので、充分変態だと思いますが・・・
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 26 27
    29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆