小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • サイクルスポーツの秘蔵広告

    サイクルスポーツの愛読者になって早30年
    昔の記事を読み返すと面白いのが出てきました。
    特に広告が面白い

    まずはこれ↓(画像をクリックすると拡大出来ます。)
    46b6b2a3.jpeg
    僕が、昔大好きだった三原順子が載っています。
    今は、〇ば・さ・ん、議員になってしまいました。金八先生よかったな~
    ナショナル自転車(現:パナソニックサイクルテック)
    「ランディオーネ」イメージギャル(古)でした。
    かわいかったな~~

    三原順子の影響でやはり、当時、同メーカーのこれ↓に乗っていました。
    344df790.jpeg
    「ラ・スコルサ・ヌーボ・ロード」当時79,800円
    親に無理言って買ってもらったロードレーサー

    この自転車を買ってもらう前に、兄貴にもらった
    ポンコツの自転車をピカピカに再生しようと思って
    自転車分解バラバラ事件を起こしていました。小6の冬の思い出

    1.ホイールのスポークをニップル回しで全部バラバラ
    2.チェンもチェン切工具で切って、切断
    3.ハブもベアリング(仁丹みたいな鋼球)を見たくてバラバラ
    4.ペダルもバラバラ
    5.変速機も中の構造が知りたくてFD,RDバラバラ
    6.ブレーキレバー、本体徹底的にバラバラ
    分解出来る所ほとんど全部バラバラ
    全部バラバラにして再生不可にしてしまいました。(嫌な思い出)
    兄貴の顔が怖かった。
    ピカピカにして、元に戻そうと思っていましたが無理でした。
    今なら出来るけど←30年やっとりゃ普通かな

    それにしても・・・・
    当時、小学生でこんなカッコいいの乗っていたの僕だけかも!(自慢)
    友達には、ぬーボローど、とカラカワレテいましたが・・・なつかし~~
    この自転車の本当に良かったところは、オレンジ色のチューブラータイヤ
    素晴らしくキレイだったな~~~
    書き始めると止まりませんのでこの辺で・・・

    そして昔のサイクルメーター「サンヨー製」
    63ce2ef0.jpeg
    現物を見てみたい(笑)

    サイクルスポーツ
    読み始めたら止まんね~~~~

    クロモリ全盛時代
    懐かしいですね~懐かしいと言えば先日行きつけの床屋でプチ自転車談義となりました。何でも30年前にロード乗りだったとかでクロモリのラグ処理からカンパ専用工具の話など楽しかったです。
    ITA-Kさんへ
    こんばんは、
    床屋さん情報ありがとうございまっする。
    ぜひそこのお店を教えてください。
    盛り上がりそうです。ITA-Kさんも一緒に、
    都合ついたら走りに行きましょうね!
    Cycle 86ですね!
    ツーリングぜひともよろしくお願いします!
    皆さん雨走行対策ってどうされてるのでしょうかね?
    ITA-Kさんへ
    こんばんは!
    ぜひ、ツーリングに参加してくださね!
    Cycle86代表の村稀さんと一緒に走ると、あまりの楽しさに、中毒症状を起こすかもしれませんが・・・ご注意!
    私の場合の雨走行対策は、特にありません。
    雨を楽しんでます。
    走った後の自転車のメンテナンスは汚れを落として、注油するくらいです。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆