小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 雨に唄えば

    今日は、朝から結構な雨
    テンションが下がります
    村稀さんからメールが・・・
    「今日は予定通り、走ります!」
    という事で集合場所へ
    DSCF0255.JPG
    顔がにやけています。
    雨に打たれて〇たまが、おかしくなっています。

    コースは、村稀さんお勧め
    御笠木峠-萩ノ原峠-油山もーもーランドです。
    雨の日は、何故かペダルが軽い
    路面が濡れているからタイヤの転がり抵抗が少ないのかな?
    いやいや、昨日飲んだ「スーパードライ」が効いている?!

    滑って転んだらまずいので、平地と下りはゆっくり走ります。
    特に、マンホールの蓋は注意です。
    DSCF0256.JPG
    あっという間に御笠木峠到着
    登った気がしません
    村稀さんも物足りない表情

    下り坂は、「そろ~~~」と行きます。
    そして、萩ノ原峠へ
    DSCF0258.JPG
    登り始めます。

    山の靄がきれいです。
    DSCF0247.JPG
    もーもーランド入り口です。
    それにしても体が軽い
    頭の中では「雨に唄えば」が流れています。
    「ルンルン・ルーーン」と登ります。
    DSCF0260.JPG
    もーもーランド登頂
    雨の景色も、なかなかいいです。
    DSCF0262.JPG
    体が温まったので、油山県民の森で一息ついて
    帰路へ・・・・
    の前に・・・・
    DSCF0264.JPG
    ↑ここに寄りました。

    濡れねずみ野郎二人を、
    気持ち良く向か入れて下さった
    とっても感じの良いお店でした。
    DSCF0263.JPG
    照り焼きハンバーガー
    旨かったです。
    ごちそうさまでした。

    そしてエースサイクルさんに寄って帰路へ・・・
    この季節、雨でも楽しく走れます。
    私達以外、走っているサイクリスを見ませんでした。
    あ~~~もったいない!!

    うわー
    皆様雨走行お疲れ様でした。
    私はまだ経験がありません。
    そうそう、阿蘇望Bにエントリーしました。
    阿蘇望!
    2年振りに阿蘇望走れそうです!
    去年は、こうてい疫で中止、一昨年は、大雨
    阿蘇望は、雨の時よりカンカン照りの方が辛かった記憶がありますよ!そのための雨中練習でした。なんちゃって!!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆