小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 満足出来ます!坂本峠逆走

    今日は休日出勤の代休で、
    思いっきり走るぞ~~と思っておりましたが、
    妻から、「子ども会の買い物朝から付き合って!!」
    と、言われてしまいました!!
    まあいっか、二人っきりの久しぶりのデート楽しむぞ!!

    妻は、子ども会の準備やら、何やら、いろいろと頭が下がります。
    ほぼ毎週、土日に何かをやっています。感謝!感謝!

    そして~~~3時頃、開放されました。

    「今から何処いくかな!」
    「そういえば、エロビスさんのブログに坂本峠逆【佐賀側】から登ったらきつかった!」
    とあったので、即準備、出発しました。
    DSCF0203.jpg

    南畑ダムへの途中右手
    素晴らしい滝
    いい気分です。



    DSCF0204.jpg

    南畑ダムの湖面
    とてもキレイです。




    DSCF0208.jpg
    トンネルを越えて、
    さざんか千坊館のおいしい水を
    飲もうと思っていたら、
    「水曜定休日、水も止まります」
    と書いておりました。今日は水曜です。残念!



    DSCF0209.jpg

    そして、佐賀側にサーーと下って
    この看板が左手に見える所が入り口です。




    福岡→佐賀へは何回も行った事があったのですが、
    逆は走った事がありませんでした。
    何故なら、下る時に「恐ろしい勾配だな」と思った坂だったからです。
    しかし、釈迦岳の勾配と比べたら、たいした事ないだろうと思っていました・・・
    登りはじめて・・・
    DSCF0210.jpg
    ここまでは良かったのですが、
    これから先が凄かった・・・
    ハンドルから手を離せなかったので、
    ここから写真がありません。
    気を抜くとウイリーしそうでした。



    DSCF0213.jpg

    途中、坂が緩くなり、「終わりかな?」
    と思わせる所が何箇所あったかな??
    根性で、足をつかずに登りました!!
    ヤッタゼ


    DSCF0214.jpg

    ちょっと下って、
    景色を眺め・・・
    「満足、満足」



    しか~~し
    今度の日曜の釈迦岳ツアー
    「こんな物じゃ、ないんだな・・ハッスルハッスル」

    無題
    僕も坂本は南畑ダム側からしか登った事がありません。
    佐賀側からは・・・
    トンネルで帰って来たいと思ったブログでした・・・
    今が一年で一番の自転車シーズンですね!
    お互いに楽しみましょうね!
    釣岳人自転車操業中さんへ
    本当に走るのに最高の季節ですね!
    走る毎に新しい発見があります。
    やめられません!!!
    このコース、話のネタに一度走ってみてください!
    廃道にならないうちに・・・・
    トンネルが無料になるまで、ならないと思いますが、、、
    無題
    話しのネタに行ってきました・・・
    シャレになりませんでした・・・
    何度心が折れそうになったことか。
    限界ギリギリで登りきる事ができました。
    あの登坂より全然キツイ釈迦岳って・・・
    僕は登山で登ります・・・
    さすが!!
    坂本制覇さすがです!
    それにしても、昨日天気良かったですね~~
    気持ち良かったでしょ!!
    あ~~~僕も、走りたい
    でも今度の日曜は運動会なんだな~~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆