小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 自画自賛、ツールド国東

    毎年5/3は、サイクリング大会の大イベント「ツールド国東」
    今年も参加、朝4時に福岡を出ます。
    DSCF0109.JPG

    6時頃到着
    出走前に記念撮影
    みんなやるき満々です。



    スタートまで、あと5分
    DSCF0113.JPG

    緊張が走ります。
    大会に何回、出ても
    この瞬間はドキドキ、ワクワクします。
    選手になる瞬間です。


    DSCF0114.JPG

    今回より自動計測が廃止になったので、
    スタート時間、「9:11」を記録します。




    DSCF0118.JPG途中、いつも面白い形を楽しませてくれる
    とんがった山です。
    名前はあるのかな?





    DSCF0119.JPG昼食会場で、豚汁、イチゴ、たこやきetc
    何を食べてもおいしい~~~
    子ども達が「おせったい」をしてくれます。
    感謝、感謝
    素直で懸命な子ども達に涙がじわり・・・、おっさんですね!
    しかし・・・この後が大変



    食べすぎなのか、おしりから〇んこが飛び出そうです。
    「参加料の元をとらねば・・」いやしさが、裏目にでました。
    したい・・・・←何を?
    しかし、記録を狙ってる、わけではないけれど、がんばってしまいました。〇ゾですね
    DSCF0122.JPG
    ようやく「ゴール」
    到着時刻「14:49」
    タイム5時間38分
    もうおっさんなのに、「いやいやまだ20代の青年のつもりです」
    われながら良くがんばった!


    自分で、自分をほめたい
    by有森裕子(マラソンランナー).
    ゴール後、一路福岡へ・・・・
    車中で宴会です。
    飲めない運転手の私に、みなさんの気遣いが凄く嬉しかったです。
    いつもに増してCYCLE86さんのダジャレ全開、
    「凄いっす」記録も・・詳細は近日「疾風怒濤」ブログで公開されます。
    みんなハイテンションあっという間に福岡へ
    DSCF0129.JPG

    家に帰り着き、ご褒美で仲間にもらった
    「ほたるいかの塩辛」をつまみに、
    「スーパドライ」で乾杯です。
    幸せ~~~


    事故、トラブルなく本当に最高の「ツールド国東」でした。
    自分に感謝、みんなに感謝です

    運転ありがとうございました
    いや~、楽しかったですね。初参加のAコース、6時間切りも達成し、出来すぎかな?鹿児島ツアーの時もそうだったんですが、翌日の太腿の張りなどほとんどなくてこちらのほうが、僕的にはうれしいです。もう50近いのに、心はもとより身体も”30代”のつもりで今後も頑張りますよ~。しか~し、村稀さんは、やはり超人でした・・。
    打ち上げ、楽しみしてま~す。
    国東最高!
    全員が自己目標達成!これが一番でしたね (^^)
    おかぽんさんには、本当にお世話になりました。
    帰りは飲むと宣言していたものの、、。
    一人缶コーヒーでくだらんギャグにニヤニヤしてハンドル握る姿!
    後ろの席で、申し訳ない気持ち一杯で、焼酎一本空けました (^^ゞ
    非情な男と、君、責め給うことなかれ (-.-;)y-゜゜
    打ち上げが楽しみです!
    最高でした!
    早速のコメントありがとうございます。
    帰りの「車中宴会」最高でした!!
    もちろん、自分の走りも最高でした「自画自賛」
    20代の時より早く走れるとは思ってませんでしたので・・・
    打ち上げ盛りあがりましょうね!
    素晴らしいですね
    チームcycle86の皆様が事故無く完走されたことをお喜び申し上げます。
    私達の福岡釣岳人クラブ(自転車部)も全員無事にゴールすることができました。
    もちろん、cycle86の皆様のようなリニアモーターカーではなく、筑豊本線のような鈍行列車でしたが・・・
    しかし、ボランティアの皆さんと大会関係者の皆さんと沿道から声援を送ってくれる皆さんが最高に暖かく気持ちのいい大会でした。
    是非来年も参加したいと思いました。
    サイクリング最高。 
    福岡釣岳人クラブさんへ
    ブログの皆さんの笑顔に充実感が表れてますね!
    5時間とは凄いですね!
    本気で鍛えたら、レースで戦えそうですね!
    それにしても、この大会もそうですが、「壱岐」「英彦山」などの地方で開催される大会は、地元の方々も、「楽しんでる」感じがして最高なんですよね!
    こういう大会が末永くつづくといいですね!
    お疲れ様でした~
    なかなかグレックさんに勝てないですね~。
    前半追いついた時はもしかしてなんか、淡い期待を抱いたんですよ~(笑)
    って、まだまだ10年早いですな。
    打ち上げはガッツリ盛り上がりましょうね~。
    yamamenさんへ
    僕も、今回がんばっちゃいました。
    数年前にTEAM CYCLE86の皆様と初めて走った時は、本当に驚きでした。おっさんばかりだったのに、みんな無茶苦茶速かったから(失礼)
    当時、峠になると置いていかれてました(涙)
    お互い、刺激し合うと色々と向上しますね!
    これからもよろしくお願い致します。
    しかし、Yamamenさんのレポート、国東グルメが詳細に写真で紹介されていて、一人腹をかかえて笑ってしまいました。最高です。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆