小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 飯盛山は・・・・

    今日は雨・・・と思っていたら、目が覚めると晴れ、「あれれ」
    もう、8時前。。。7時集合のteamサイクリングには間に合いません
    うーーん国東まであと少し、、
    そこで、久しぶりに「飯盛山」に行ってきました。
    自転車で行ける地点は、油山と同じくらいだけど、
    路面が悪くて、勾配もかなりきついです。
    DSCF0082.JPG


    とんがった山が飯盛山です。




    DSCF0086.JPG
    登り口です。
    登山者が多いので、
    ゆっくり登りましょう・・・
    いや、ゆっくりしか登れません



    DSCF0094.JPG
    ピーク地点から300mほど下った地点です。
    展望台で一人ガッツポーズ
    あほですね
    展望は、黄砂で全くダメです。
    黄砂降参です。


    そして、ここからの帰り道が凄いのです。
    DSCF0087.JPG
    展望台に行く時に通った300m程の下り道
    帰りはもちろん、そこを登らねばなりません。
    写真ではわかりずらいけど、25%以上は
    あると思います。
    釈迦岳よりは、ゆるいかな?!



    ぜひ、激坂に興味ある人はチャレンジして下さい。
    少しは満足出来るかも!(笑)


    無題
    僕は坂が苦手です。
    でも、山はダイスキです。
    この矛盾がツライとこです。
    先日も鷹取山で死にそうになりました。
    我等のチームではdaiが最強です。
    楽にアウターダンシングで登って行きます。
    ついていけません・・・

    そういえば、おかぽんさんに刺激され今月からサイクルスポーツを購読し始めましたよ。
    無題
    こんばんわ、ブログ始めて如何ですか?

    ブログ始めると、変なトコ走っちゃうんですよね~ブログネタの為に(爆)

    飯盛山の坂話はよく耳にしますので、今度行ってみたいですね~その際はナビお願い致しま~す(笑)
    釣岳人自転車操業中さんへ
    山がすき!?
    ならば、今月うってつけの企画がTEAMcycle86でありますよ!
    5/22(日)釈迦岳ツアーです。連絡もらえば、途中合流OKですよ!
    それにしても鷹取山、みんな早いですね!初めて行ってその記録は凄いっす

    エロビスさんへ
    こんばんは、
    見てくれてありがとうございます。
    エロビスさんには、「飯盛山」物足りないと思いますよ!
    僕が感じる感覚としては、油山の1.5倍くらいの勾配です。下る時も結構怖いです。
    エロビスさんの華麗なダンシングをぜひ、「飯盛山」で拝ませて下さいね
    (先にサッサト行っちゃ拝めませ~ん)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆